華大さんの「本歌取り」サイコー☆彡

赤楚くんDayだった昨日17日。

「舞いあがれ!」はずっと苦しかった貴司くんに綺麗な星空が見えたし、
直後の「あさイチ」にも癒されたし、
TBSドラマ出演の発表もあったし^^

あさイチ」の赤楚くん、ほぼノーメイクだったね。
男っぽい肌の質感にちょっとドキドキ。
唇がカサついて荒れてたのもなんだか生々しくてドキドキ。
これまで常に常に常にリップクリーム持ち歩いていつも唇つやっつや(なんならたまに”てっかてか”なイキオイ笑)なお方をずっと見ていたから、よけいに気になっちゃって。
でも、ニュースあけたら、リップクリーム塗ってあって一安心。
ピアノ経験者同士ってことに上ずる鈴木アナ、可愛かったな。「どうやったらこんな子に育つんだろう…」ってつぶやき、うんうんわかるわかる!

そして、なんといってもMYピークは、
大吉さんが、万丈の決め台詞の1つ『俺のマグマが迸る!!』にひっかけてくれて、
華丸さんが「仮面ライダー本歌取りするのやめてもらえます?」ってツッコんだところ♪
NHKでちぇりまほだけじゃなくてビルドのお話も出していただけるなんて…(T∀T)
ううぅ、ありがたや・・・。

昔、智さんが「はなまるカフェ」に初出演したときは私もFAX送って、
やっくんの「こーんなにたっくさんのFAXが届いてますよ!」って言葉にうれし泣きしたけれど、
今回はきっとたっくさんの方がメールやFAX送られることだろうとの~んびり観ていたの。
Twitterでこっそり拝見してる絵師の方々のイラストがいくつか飾られていて、それもなんだか嬉しかったな。

そして、以前に4月期連ドラ決まってるってどこかで見て、
先日来、番組Twitterで出された共演者シルエットが赤楚くんっぽいと思っていた新ドラマ、
17日の朝、発表になった!
やっぱり赤楚くんだったのね^^
山田裕貴くん主演の「ペンディングトレイン」。
山田くんもね、2号が受験生だったときに息抜きに一緒に観ようよって誘ってた「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイブルーだったので、どんどん売れていくのが嬉しい役者さんなんだよね。
そして、たしか二人とも名古屋の同じ高校出身だったはずだし、お互いデビューも遅めだし、良い出会いになるといいなぁ^^
美容師役といえば、前に赤楚くんがやってたスパダリ理一くんだけど、今回は美容師は山田くんのほうで赤楚くんは消防士なんやね。
プロテイン飲んで筋トレしてるっていう話に、テンション上がる。
やっぱり”筋肉バカ”で”プロテインの貴公子”な万丈が大好きだから、すごく楽しみ♪

【10年前の今日はこんな日でした】