観てるでござる

2023年。
初ニッキが21日て・・・「もっと書きたい」なんて言いながら不実行で情けない限り;;
今更感すごいけれど、今年もよろしくお願いいたします(深々)。

2号の家は、年明けて入れ違いでお嫁ちゃんもおちびちゃんもが妖精の国の住人となり、2号が主夫としてがんばったようで…。
我が家はというと、「結局トップガン観れんかったなー」というダンナのために、唯一まだ上映してる109シネマで4D鑑賞したり(揺さぶられるわ突風吹くわ水しぶき出るわ、ずーっとアトラクションだった!踏ん張りすぎて脚がイタイ・・・)
先日、母の91歳の誕生祝に「il nebbio(イル・ネッビオ)」でランチしたり。

なんだかんだありつつも通常モードの2023年3週間目。
元気でご飯が美味しいのがいちばん、としみじみ思うこの頃。

そんななか、ちゃんと観てるでござるよ、殿と武蔵。
家康、潤ちゃんにぴったりだよね^^
ぴょん!ぴょん!と木彫りの兎ちゃんと跳ね回る泣き虫の竹千代ちゃんが、これから1年かけて悩みながら天下人にふさわしい顔つきになっていくのが楽しみだなぁ。
そして、大病院占拠。
始まるまでは、翔くんが犯人と入れ替わるんじゃないかとか半裸のでっかいポスターが首都圏に貼りだされるんじゃないかとか・・・「最後の約束」のデジャブ感がぬぐえずにいたのだけど、始まってみればそんなワケなく(あたりまえ)。展開を楽しみに観てるよ。

そして、アマプラでのレコメモ配信もスタート。
嵐LIVE未見の方々の感想ツイートを辿っては、んふふふふvとにやけながら夜更かししちゃってる。

明日は2号一家とお正月のリベンジでお出かけするので、楽しみだなぁ^^




【10年前の今日はこんな日でした】