漢字一字/潤ちゃんと相葉ちゃん

おととい、会社の社内報(じゃないんだけど、それ的なヤツ)に載せるために『自分を漢字一文字で表すと?』ってお題が出されて。
難しくない?
”今年を”とか”推しを”とかなら出てくるけど、”自分を”ってめっちゃ難しいよね? 

同僚は口々に「”智”にすればいいじゃん!」「わかる人にはわかるけど、普通に見たらふーんって思うし」って言ってくれたけど、
いやいやいや。確かに脳内智まみれではあるけれど。
が。
さすがに自分を表すのに「知恵あります」「一切の事象や道理に対して的確な判断を下せます」な”智”は挙げられねーって!

「一言で」なら”食欲”とか”煩悩”とか”登山”(←山っこ愛の意味で)とかいろいろあるけど、
「一字」だと難しいよね。漢字って組み合わせることによって意味が広がるんだなぁなんて国語的な考察に辿り着いたりして。
めっちゃ悩んだ末に”楽”にしといた。
楽ちんなのが好きだし、どうせなら楽しく捉えて楽しいことみつけて生きていたいし。
あ、けっこういろいろ巻き込まれるから”嵐”でも良かったのか!?
(ちなみに、同僚は”忍””耐””真”・・・などなど選んでた)

そういえば、昔、Blogのバトンで『担当を10文字で表すと?』ってのがあって、
わたし、智さんのこと「深い河は静かに流れる」って答えたっけなぁ…それは今も変わらないや。

 ☆彡・・☆彡・・☆彡・・☆彡・・☆彡・・☆彡

潤ちゃんのコロナ感染の知らせに、あぁ…って。
ぐるぐるといろいろ考えすぎてないといいけど。
嵐のグループLINEできっとみんなが声かけてくれてるんだろな。
撮影の日々はまだまだ続くから、次のためにしっかり身体を休めてココロも休めてね。
後遺症もなく快復されること、祈ってますね。

そして、こちらはシアワセなお知らせ。
相葉ちゃん、パパになるんだね^^
おめでとうございます!
奥さんを気遣う優しいプレパパなんだろな^^
産まれたらいきなりおむつのCMとか来そうだなぁ(笑)

 ☆彡・・☆彡・・☆彡・・☆彡・・☆彡・・☆彡

久しぶりのニッキに、思いがけず、拍手やお星さま、どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
お声かけてくださった、たまちゃんさん、案じてくださってありがとうございます。はい、またぼちぼちですががんばりますね^^
【10年前の今日はこんな日でした】