子どものころの勘違い

台風がひたひたと接近する中、
ダンナの田舎のお墓参り会に向かう。
忍びの国も真っ青なすんげー山の中だけど、近年は電波状況も良くなってきていて(数年前までド圏外だった)
Twitterで「子どものころ勘違いしてたことをあえて言ってみる」が盛り上がってるのを眺めつつ、
私と同じ勘違いしてる人いないかなーってずいぶん遡ってみたけど、残念ながらいらっしゃらず;;

わたし、童謡の「シャボン玉」って、
「屋根まで」も吹っ飛んで壊れるくらいの風の中でにこにこシャボン玉吹いてるのをイメージしてて、
そんな呑気に吹いてる場合じゃなくない?と思ってたんだよねー^^ゞ

2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】