「音楽の日」

TBSの「音楽の日」に、嵐が初出演。
中居くんが司会をする音楽番組が、このタイミングであって良かった・・・これもジャニさんの「演出」なのかしらん・・・。


滝演出のJr,演目。
赤坂サカス内をローラースケートで走り回るコたちの『♪どうしてこんなに苦しいの?』って歌詞に
「いやそりゃあの坂を全力疾走で昇ったからやん!」と日本中が突っ込んだに違いない(それもまたジャニイズム!)
事務所の先輩たちが見守る中での「腹筋太鼓」は、先輩たち常時ワイプでも良かったとは思うけど、
圧巻だったね、みんなすごい!
それ見ながら、昔、華奢なJr,がやたら上半身裸になって跳ね回るのを見て「角兵衛獅子・・・」という言葉がよぎったことを思い出したよ、今のコたちはみんな身体ができあがっててすごいね。
見守ってる先輩方も、目を見張る人、リズムとる人、ひたすら見つめる人…と個性が出るなぁって。


それにしても。
久しぶりの下剋上コント、テンション上がったなぁ^^
タカさんじゃなくて安住さんの陰に逃げ込むサトさんが、相変わらずちんまりv

2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】