本日の我が家

お昼から、母を誘って海へ。
「海へ」っつっても、ご近所の元宇品海岸なんだけど。
父が元気なころは、毎朝チャリで散歩に来てた海岸でね、母も私もすっごく久しぶり〜私も高校生のころから凹むことがあると一人で海眺めに来たり、子どもが小さい頃は釣りに来たりもしてたなぁ。

で。お昼ご飯は、たまたま見かけた焼肉屋さんへ・・・食べたよ、タン塩とロース!!(←もちろん、昨夜のしやがれの大宮ロケの影響をモロに受けてのチョイス)(上タン塩&特上ヒレロースじゃないけどね!)
ココねぇ、なかなか“当たり”のお店だったよ。

炙焼・楽群(La-Goon)
ちょいレトロな門をくぐると、広〜〜いアプローチ。
そして、入口の潜り戸がまた、ひっくい…隠れ家みたい。

パンフレットによれば、幕末なイメージらしい・・・またピンポイントな時代設定だな^^ゞ
店内も、かなり暗め・・・だけどめっちゃ雰囲気ある♪

ランチは土日祝日のみで、お値段もわりとお手頃^^
我が家は、定番の楽群カルビコースと楽群ロースコースと、本日のおすすめ黒豚コース(いずれも1200円・価格はどれも税抜き)そして単品の追加オーダーで牛タン塩(600円)とミノ(400円)で。
コースは、前菜・サラダ・お肉・焼き野菜・スープ・ご飯・デザート。

前菜&サラダ・・・ひらめのカルパッチョ&温野菜の生ハム巻&エビのなんとか(←^^ゞ)

デザートは、杏仁豆腐のバニラアイス添え。杏仁豆腐がもっちりしててすごく好み♪

肝心のお肉の写真を撮り忘れたんだけど、柔らかくてすごく美味しかった―(〃∇〃)♪
たれも、あっさりの醤油とコクの味噌の両方あるんだけど、味噌だれが、まぁおいっしいことv
そして、七輪の上にスタイリッシュな吸込み口がついているので、全然煙くさくならないのも◎
そして、これは旦那情報なんだけど、男子トイレが立ちション風、らしいよ。なんか、竹の間仕切りがあって、黒い小石が敷いてあるとこに向けて用を足すと、正面のガラスを伝ってジャーッと水が滝みたいに流れ落ちてくるんだって。「開放的で野趣あふれるカンジやね〜」というと、なんか背徳感を感じてちょっと抵抗があるらしい(爆)わたしもその背徳感、経験してみたーい!

「こどもの日」ってことで、ランチは母のおごり・・・(えー!?)
ご馳走様でしたv