2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

…*☆。20200125☆*゜‥

*・゜゚・*:.HappyBirthday!翔くん 。..。.:*・゜ 38歳、おめでとう♪激しく日付詐称になっちゃってごめんね、 けっこう、じわじわとボディブローが効いてたよ、あれ&それ。 弟3人がケッコンしても、お兄ちゃんsはなんとなーくずっと二人して”俺たちダメだね…

2月展覧会

とれてたぁぁあああ.+:。(≧∇≦)゜.+:。そろそろみんなに行きわたって倍率も下がってきたのかな。 三度目の正直で、大阪、行けることになった。 なんせ、最初のフリスタのトラウマがあるので、なんなら福岡までもつれ込むのも覚悟してたんだけど、 まずは、良…

米寿のお祝い

母の米寿のお祝いは、幹事の権限で(← )前からいってみたかった「調整」さんで。暖簾のかかったビルの外階段を上がっていくと、鍵のかかった扉があって、 その月の和名(1月なら「睦月」)の札を押すと開錠されるの。

VS絶対零度

【2019年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

2月申込み

12月・1月・・・と振られ続けての、如月の陣。 いざッ! お願い、行かせてーーーっっ(>人<) 【2019年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

花束と、中国茶

会社の帰りに、アストラムラインに乗って、白島へ。 日曜日の、母の米寿の祝いのための花束を注文しに行ってきた。以前、従姉妹のお姉ちゃんがくれた花束がすっごいオシャレだったので、 なにかあったらココで頼もうってずっと思っていた「feuillage(フォヤ…

仕事始め

いきなり怒涛! 正月ボケしてる場合じゃないぜ! 【2019年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

1月5日

【2019年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

OP×りぼーんMV

ONE PEACE×嵐による「A-RA-SHI:Reborn」のフルMVが公開された。 すごいことだよね。 うん、すごいこと、なんだけど、なーんかいまひとつテンション上がらないんだよなー。たぶんねぇ、尾田先生の描く嵐が「マツモトジュンとその一味」的なイメージなのが抵抗…

嵐ツボ

楽しく観ていたら、 サトさん久々に実家に帰るの巻、あたりから涙がつつーっと。そんなに長い間、実家に帰ってなかったんやね、とか。 夏木マリさんに雰囲気似てるって言ってた「母ちゃん」はやっぱファンキーな方やったんやなぁ、とか。 父ちゃん、ドラマー…

ココロのプチお正月

年末年始の「トクベツ主婦業」が終わったので、ホッと一息。 2号がいるぶん、まだ平常じゃないんだけど、それでもずいぶん気楽。 さて、この隙に「紅白」と「カウコン」の編集をしなければ!元旦にね、お寿司を買いに行ったついでに、 ダンナにつきあって入…

2020年!

とっくにあけております、おめでとうございます! 新年早々の、日付詐称ニッキ(苦笑)年越しのあれこれをちょこっと、覚書。 大晦日、ナイスタイミングで4時50分からダンナがお散歩(という名のパチ納め)に出かけたので、 NET FLIX立ち上げて「Voyage」…