2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新出製パン所

増税前に最後のドンキ&マツキヨに行ったついでに、福屋デパートへ寄ってみた。 エスカレーターのぼりながらふと見ると、催事場の金沢展の広告に「新出製パン所」の文字がΣ( ̄□ ̄;)いつか行きたかったとこ! 通販とかないから、HPで360度ぐるりと店内の様子…

「しやがれ」嵐記念館

20周年を記念して「しやがれ」は『嵐がゲスト』の記念館。 懐かしい話がいっぱいで、終始にこにこしながら観たよ^^ あー、あったねーっ!ライブで怒られた話は、たしかに「名古屋レインボーホールはあんま盛り上がらない」って噂は昔、聞いてたんだよね。 …

PayPayはじめました

先日、メルペイを使い始めたのだけど、 そうなるとキャッシュレスアプリ1つも2つも同じやーってことで。 1年の遅れを経て、ついにPayPayを始めてみた・・・。 いや、なんか、名前が胡散臭げじゃない? なので去年はふーんって感じで眺めてたんだけど。 こ…

ハイキュー!!×セブン

先日、アニメ「ハイキュー!!」の4期放送が決まったって目にして、テンション駄々上がりだったんだけど、 セブンイレブンでMeijiのチョコ2つ買うとクリアファイル貰えるって話に、めっちゃドキワク☆ちょっと早く出勤したので、寄ってみたよ、セブン。 でも…

ランチ&縮景園

小学校時代の友達が、仕事で広島に来た。 会議のあと、26日の午後だけ自由時間になったそうで、ランチの約束したよ。小学校卒業と同時に私が広島に引っ越してから、なかなか会えなくて。 中学のときに一度、33歳の卒業20年の同窓会と、その後は数年前にやっ…

増税前に・・・

会社帰りに、あちこち寄り道。 明日会う友達へのプレゼントや、100均や。 ドン・キホーテが(食品や一部を除いて)8%OFFなので、 洗剤や化粧品などの消耗品をここぞとばかりに買い込む買い込む。今月はチャリに始まって、めちゃくちゃ買い物したなぁ・・・…

木村兄弟雑貨店

会社帰りに、ちょっと遠回りしてショッピングモールへ。 途中でふと思いついて、前に二度ほど覗いたことのある「木村兄弟雑貨店」さんに寄ってみた。そしたら、ちょうど、広島の作家さんたちの作品を集めたイベントをやってらした。 小上がりになってるスペ…

シーズン最後

我が家的には今期ラストになるマツダスタジアムへ。 9回に同点に追いつかれて、ダンナが「こりゃもうダメじゃろ、はぁ(もう、の意味)帰ろうや」というのを「いやいやいや、ここからでしょ!」と一蹴。 ファン稼業なんて、信じる事がすべてLove so sweetっ…

W杯バレー

今回のW杯はWESTくんたちがスペシャルサポーターってことで。 歴代の、10代でこれがデビューっていうサポーターたちに比べると、経験値も高くて選手たちと同年代のWESTくんたちの安定感ハンパない! 勉強熱心だし、なによりも、コメントがものすごく前向きな…

スイーツデスマッチ

「しやがれ」に平兵衛こと鈴木亮平くん。 スイーツ部の部長の面目躍如で智さん、イチ抜け!びっくり! いちじく&チーズとか、絶対おいしいヤツじゃん~~。そして、エキゾチックアニマル+さとし=ほっこりかわいい の図。 でも、案外こーゆーの苦手だった…

展覧会スーベニアSHOPオンライン

20日から、グッズのオンラインショップがOPEN。 サイト内もすごく見やすくて、 覗いてるだけでニコニコしちゃう。いつか、展覧会を観に行けると信じて、 そのときに実物を見て決めてもいいかなと思って、 まずは、とりあえず。絶対に買おうと思ってた青いベ…

9月19日

【2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

9月18日

【2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

マジかよ!?マック

水曜日からマックCMの第2弾が登場すると思ってたら。 一日早くポテナゲ篇が始まってた――っΣ( ̄□ ̄;) まさに「マジかよ!?マック」。「ポテナゲってなんだっけ?」の言い方が、めちゃ絶妙にリアルなんだよなー^^【2018年の今日はこんな日でした】 【10年前…

マラソンに、ラグビーに・・・

結成記念日の朝から、NHKの顔としてマラソン中継に出演してた相葉ちゃん。 頑張ってるねーー^^ 副音声も、楽しかった^^NHKさん、最近はTBSとコラボしたり、 ラグビーでは日テレとコラボしたり、 新しいスタイル、いいよね。 そして、そこに、嵐メンバー…

☆ *・゜1999→2019゚・*:.。..。.:*・゜

まずは、これだけでも! 20周年! おめでとう!! たくさん、たくさん、ありがとう!!! これまでも、これからも、 大好きだよーーーーーっ.+:。(≧∇≦)゜.+:。 【2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

母とランチ

1号は朝から結婚式、 ダンナは耳鼻科経由で仕事へ。 ってことで。 母を誘って、近くのチョッピングモールでお昼ご飯一緒に食べてきたよ。 敬老の日イブなので、私のおごり! まぁ、お蕎麦だけど(苦笑)そして、ずーっと気になってた母の眼鏡をね、作ったの…

il nebbioでランチ♪

半期に一度くらい、職場の同僚みんなでランチに行かせてもらう。(ゆっくりランチして直帰してもいいって許可もらうの。もちろん自腹だけど。) 今回は、「il nebbio」さんへ。 みんなが好きだったホテルサンルートのヴィアーレのシェフが独立したお店で、パ…

エントリー

5×20の映像撮りライブ、 とりあえず、Sみみちゃんと二人でエントリーしてみた。カメラ100台って、あっちからもこっちからも上からも下からもやたらめったら撮影するってことでしょ? 360度VRみたいなものになるのかな? アナタのお部屋がまるごとぐる…

「頼むぜ、マック」&チャリがΣ( ̄□ ̄;)

ずっとカシャカシャ変な音がしてたチャリのチェーンが、出勤途中についに壊れちゃった! ペダルが全然動かなくて、仕方なく目の前にあったビルの駐輪場に停めて、タクシーを拾うことにした。 そういえばお財布の中は1万円札1枚しかないんだった;; 道路わた…

「BRAVE」フライング発売日♪

会社帰りに、タワレコさんにお迎えに行ってきた♪ 帰って洗濯物片付けたら、まずは!MVを!!もうねぇ、今回の衣装、めっちゃイイ! めっちゃ好き!.+:。(≧∇≦)゜.+:。 智さん×オーバースカート、最強!! 智さんって裾を翻させたら日本一だと昔から思ってて、…

広島広告企画制作賞 応募作品展

アルパークで開催されてる広告やTVラジオ・CMの作品展に行ってきた。 いつもTV見るときには録画でCMすっとばすことが多いけれど、基本的には広告やCMにすごく興味があるんだよね。西区にあるので、広島駅から在来線で移動。 なんか駅からJRに乗るって、遠征…

チャリ不調

チャリの具合がどうもよくない。 チェーンの音がなんだかヤバいぞ。鍵部屋のころに買ったから、目印に鍵の模様のシール貼っていて、ケイちゃんって名前つけてたチャリ。 2012年だから、7年ちょい乗ってたのかぁ。 けっこう野ざらしにしてたしなぁ。 これは…

負けちゃいましたー

マツダスタジアムにて観戦。うぬぬ~~負けちゃった;; ま、0点じゃないからね、点が入って周りのみなさんと盛り上がれたのでヨシとしよう! 【2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

大野は孤高の存在ですから!(@夜会)

一日遅れで「夜会」を見た。 この番組はダンナも大好きなので、一人でちゃちゃっと見る事ができないんだよなー;;ゲストにはすとーんず。 ダンナは同じく「スクール革命」も好きなので、どうも高地くんがキメ顔で歌って踊ってるのが違和感あるらしく、すとー…

ジャニさんお別れの会

木曜日のグッディとミヤネ屋から映像が流れ始めた、ジャニーさんのお別れの会。 ゆかりのあったご招待の方と一般参列者を合わせると9万人が東京ドームを訪れたそうで。 行けなかったけれど、心の中で感謝を想った人は、私を含めたっくさんいるよね。現役の…

うらあらし@京セラ

雅紀の「うらあらし」&メンバーレポにほっこりしていたら、 次の智さんとこに、爆弾が投下されてた!「うらあらし」はね、 『3ヶ月以上ぶりだったので不安だったけど、うん、やっぱりすごく疲れました(笑)。』 『うわぁ~次のライブまでまた2カ月くらい…

久々ランチ

鯉の師匠・Yさんから「もやもやしてテンション下がりまくりなのでランチでもいかがですか!?」と誘われて、 久しぶりに会ってきた。夏の疲労&ストレスも、 絶不調の鯉の人たちも、 全部まとめてリフレッシュするぞーーっ!行ったのは、Yさんおすすめの駅前の…

永ちゃんしやがれ

YAZAWAの永ちゃんが「しやがれ」にご出演。永ちゃんといえば、 昔、「真夜中の嵐」で智さんが広島に来た時に訪れたYAZAWAバーのマスターを思い出す。 ふだんは控えめな永ちゃんファンのマスターが、週末になるとYAZAWAになりきってショーをするお店。 智さん…

編集完了!

顔が顔なので(ちょっとまだ赤く腫れてる)外に出られず、 ちょうどダンナが出かけたので、ここぞとばかりにひたすら24時間テレビを編集!最初のパーソナリティ発表から、チャリT発表、事前番宣、嵐の本編、振り返りWSまでと、 そして最低レートではあるけ…