2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会ラッシュ

会社時代の友達Y子から、「会社の同窓会やるって連絡来たけど、来ない?」ってLINEが入った。 同期から、先輩・後輩、そしてOBも少数残ってる現役も、ごちゃまぜで10人くらい。こないだ高校の学年同窓会あったし、 お盆明けには中学のクラス会も控えてるん…

嵐ランチ

先日の高校の学年同窓会の幹事だったEちゃんが、15周年のTV番組をきっかけに嵐ファンになったそうで。 これまで誰かのものすごいファンっていうのになったことがなかったけれど、友達3人にも強力に勧めて、4人でFCにも入って「あゆはぴ」以降コンサー…

24時間テレビスポット

広テレをなんとなく見ていたら、24時間テレビの3秒スポットが流れてるのに遭遇。 おぉ~~そうだった、もうスポットCM始まる時期だった!ってことで、 ちょっと前から遡って5分間の広テレ番宣枠を中心にチェックチェック。 そしたら、木曜日の26時前に、智…

母とニトリへ

朝、母に電話して誘ったら「たいぎいけぇ行かんわぁ・・・」と断られたくら寿司の晩ご飯。 でも、なんとしても今日は連れ出したい。前々からずーーっと気になってて、母も「あったかくなったらね」とかよくわかんない理屈で先延ばししてた台所のレンジ台をお…

「BRAVE」発売決定

金曜日のお昼に「BRAVE」発売決定!のお知らせが届いて、 すぐにタワレコさんにてサクッと予約完了!今回は 初回限定「MV+メイキング」DVD付き(1,100円) 初回限定「MV+メイキング」Blu-ray付き(1,200円) 通常盤 (800円) の3パターン発売なんですって…

月天心ふたたび

今週の金曜日は、ピッカピカの晴天! これはかき氷日和りでしょう!ということで、仕事終わりにチャリで「月天心」さんへ!今度は食べるぞ!と意気込んでいた「紫蘇ミルク」が終了してて残念(´・ω・`) かわりに登場したメニューのうち、終了時期が早いほうを…

VS嵐SP

三つ巴対決は、WESTくんと映画「THEペット2」チーム。 WESTくんは、ほんとに楽しくていいコたちだよねぇ^^ 桐山くんが4人・・・智さんちゃんと絶妙な落としどころついてたよねぇ^^ 濵ちゃんと神山君に重岡君も入れるトコ、ナイスなバランス! 重岡君の…

2004年の24時間テレビ

お友達へのダビングの為、2004年の24時間テレビのディスクを引っ張り出して作業中。 まだアナログ映像で、しかもDVD-RAMに落としてるので、何度でも”分け合えば仲良しv”できるのが嬉しいよね^^5人とも若くて、 まだまだ粗削りなMCだったりするけど、 で…

ネイルオフ

春からなんだかんだのアラシゴトでずっとネイルしてきたけれど、 これでひと段落。 ってことで、次のネイルはせずに、オフしてもらってきた。 久しぶりの素爪だーーー。 短くカットもしてもらって、すっかり主婦の手でございます。 次のアラシゴトまで割れず…

7月22日

2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

7月21日

2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

菅田くんとデスマッチ

2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

月天心でかきごおり

肌寒い雨模様だったけど、 逆に、すいててチャンスなんじゃない?と思って。 会社帰りに電車に乗って、舟入町までGO! 電停から徒歩1分の「月天心」さんへ「おとなのかき氷」をいただきに行ってきた♪ 金土日しか空いてないのでなかなか行けなくて、夏の訪問…

7月18日

2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

テレ東音楽祭

2号に録画&ダビングを頼んでいたテレ東音楽祭を再生してみた。 Jr,時代の嵐メンバーの映像が所見のものばかりでめっちゃカワイイ.+:。(≧∇≦)゜.+:。肉体美対決の智のイイ感じの少年ぽさとか 潤ちゃんのおめめはちくりCHU!とか 声変わり前の豆翔くんの指芸…

7月16日

2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

7月15日

2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

寝不足~;;

2号が友達の結婚式で帰省してるので、 なんだか慌ただしい。 寝不足だーー! 2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

「音楽の日」

TBSの「音楽の日」に、嵐が初出演。 中居くんが司会をする音楽番組が、このタイミングであって良かった・・・これもジャニさんの「演出」なのかしらん・・・。 滝演出のJr,演目。 赤坂サカス内をローラースケートで走り回るコたちの『♪どうしてこんなに苦し…

家族葬

ジャニさんの「子どもたち」が勢ぞろいした「家族葬」の写真が夜のニュースで公開された。 おだやかな笑顔で、見送られたジャニさん。 みんながそれぞれのお仕事の現場でも、ジャニさんの志を継いで頑張ってるんやね。 たくさんの涸れない愛をみんなに注ぎ続…

チャリティグッズ到着

先月15日にチャリT並んだあと、お昼近くにやっとNET繋がって買えたチャリティグッズが、 我が家にもやってきた^^ 先週、「届いたー!」って声をあちこちで目にしてたものの、出遅れちゃったからなー、もう少しかかるだろなーって思ってたの。うっかりクリ…

一夜明けて

各局、各番組がたくさんジャニーさんの功績やお人柄について特集されていて、 あぁ、本当に大きな方を失くしたんだなぁ・・・って。 日テレさんが「ZIP」「スッキリ!」「every」「zero」とみんながモノトーンの衣装でびっくりしたよ、かつてこんなにも哀悼…

ジャニーさん・・・

zeroで、ジャニーさんがお亡くなりになったと知った。 いつか、とは漠然と、ほんとうに漠然と思っていたけど、まさか今回、とは思ってなかった。 なんだか不死身な気がしてたんだもん。きっと奇跡のように快復されるって。入院中、病室で、お話しできたりし…

未編集が溜まっていく~~(><)

Mステも、MUSIC DAYも、まるっと残ったまんまっす。 なんなら、MUSIC DAYなんてざざっと嵐のとこだけ早送りで見ただけで、ちゃんと普通の速度で観れてないんだよぅ;;疲れてるときにあわあわ編集して間違って消しちゃうと怖いので、 時間がとれるときに腰を据…

同窓会2

金曜日の夜に、今回欠席の横浜の友達に「行ってくるね」ってLINEしたのに、 土曜の朝起きたら「ホテルも取れたし急きょ出席する事にしました!」って入っててびっくりした同窓会。 どんだけフットワーク軽いの!? 翔くんか!?彼女が帰る前に、高2のときの…

同窓会

高校の、学年同窓会だった。 迷ってたけど、中高一緒だった県外の友達が「今回が最後かも」って言うので思い切って出席してみた。 私は前回行ってないので22年ぶりの同窓会。いやぁ、男子、ぜんぜんわかんない!!!! 女子も、旧姓の名札見て初めて「ぉお…

MステSP

「sakura」歌ってくれた~~.+:。(≧∇≦)゜.+:。今回の一連の20周年メドレーは 各局で選曲も違うし、生歌で、しかもオリジナルの振り付けできっちり踊ってくれるから、 本当にシアワセ。ピルエット跳ぶ智さんの軽やかさに、どきん、とする。 私が急激に転がり…

他人吉でランチ

短大時代の友達、MちゃんTちゃんとランチ。 二人ともフルタイム勤務なのでめったに平日休めないから、誘われたらOKしちゃう・・・今週マジで仕事ほとんどしてねーわ私^^ゞせっかくの木曜日なので、ここはやはり「他人吉」でしょう! 宮島口の、あなごめ…

鎌倉タビニッキ(@ワク學)

今回の遠征、決まってたのは日曜日のランチと夕食だけ、翌日のことはほぼノープランで臨んだの。 そんなタビニッキざくっと覚書。 はてなBLOGに引っ越してから、写真の大きさの調整がわかんなくてめっちゃデカく載ったりするんだけど;;

ワイドショーいっぱい

ワクワク学校の様子、展覧会のこと、そしてジャニさんのこと。 どの番組でも取り上げてもらってるから、もんのすごい録画番組数にΣ( ̄□ ̄;)展覧会はね、中の様子などは共通の素材が配布されたようで、 各番組の切り取り方がちょこっとずつ違うからそこんとこ…