2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「平成」の大晦日

「平成最後」の日に2号の結婚式場が決まり、 「平成最後」に実家で弟一家とお昼を食べて、 「平成最後」の我が家の晩ご飯は、普通にカレーになってしまった。 「平成最後」のホームランを鯉の人たちは打てるのか!? 改元の節目にたいしてメモリアルなこと…

平成紅白歌合戦

「平成」の終わりに、30年間の平成の「紅白歌合戦」を振り返る番組で、 翔くんが進行役を任されるなんて。 たった3組の出演者に北島サブちゃんや松田の聖子氏と肩を並べて嵐が座ってるなんて。 そして、お二人と並んで話してる姿が、普通にサマになってるな…

顔合わせ食事会

なんとかつつがなく、けっこう和やかに、 2号の顔合わせ食事会、終えることができた(ほっ…)や、「つつがなく」と思ってるのは我が家だけかもしんないけど! 先方のご両親は、えーあんなおうちに娘を嫁がせるの!?って不安に思ってらっしゃるかもしんないけ…

VSフジアナウンサー

お昼にVS嵐・夜にはしやがれ、の嬉しいダブルヘッダーの土曜日。VSアナウンサーチーム、楽しかったね! アミーゴってやっぱスタイルいいよねぇ、お顔もタラちゃんみたいでわたしは好きv(昔はMr,ビーンっぽかったけど、いまやMr,ビーンといえばゴーンさんに…

夜会

VS嵐に続いて、夜会にも「キングダム」の3人が出演。 こちらも奏多くんが楽しそうで何より^^ 「矢の嵐」で「武器を持つと楽しくなる」って言ってたのは、サバゲ―やってるからなんかもね。 家ではほぼ仏頂面の1号もサバゲ―やってるときは、こんなに楽しそ…

爪ケア

28日の顔合わせ食事会に向けて、紺のワンピース買ってたんだけど、 (最初に買った細かい幾何学柄のワンピは、それはダメじゃろーと会社のみんなに却下されたので) 半袖じゃいけんじゃろー、と再び物言いがついたので、急きょ、会社帰りに上に羽織るジャ…

ランチ♪

あいにくの雨だったけど、M井さんとランチ。 オシャレすぎて一人では入れそうにないお店に付き合ってもらった^^「cafe&kitchen Plate's」 3種類の価格設定のランチで、それぞれメインが3種類から選べて、デリ2種・ドリンクがついてるの。 私はヤリイカ…

ファントミラージュ

日曜日の朝にちょっと気になる番組を発見したので、録画を見てみた。 「ひみつ×戦士 ファントミラージュ」。 監督は三池崇史、主人公のパパ(パティシエ)に斎藤工、熊の妖精の声が本田翼、女の子を変身させる司令官?が関口メンディー、ドロンジョ様的な悪…

会報撮影風景@zero

レコーダーを全録機に替えてから、月曜zeroは個別予約はせずに有事のときだけレート上げればいいかなって油断してたら。 まさかの。 展覧会のことに併せて、前回の翔くんプレゼンツの会報メイキング映像がっΣ( ̄□ ̄;) いやぁ~~、展覧会が発表されて最初のz…

観戦日和♪

晴天のマツダスタジアム! 黒いパンツに日差しが痛い^^ゞド連敗のトンネルを抜けて3連勝中のカープちゃん、 今日も良い試合だったぁ~~.+:。(≧∇≦)゜.+:。 2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

展覧会!?

「嵐を旅する展覧会」って、なになにーーっ!?? Σ(・ω・ノ)ノいろいろ考えてます、とは言ってたけど、 本当にいろんなこと考えてくれてたんだねぇ。 まだまだナイショのプレゼント、たくさんあるんだろーなぁ。東京での開催期間も長いし、次は大阪、順次地方開催…

5×くつした

「5×20⁺」アプリの更新が、毎回イイところおさえてて(*≧m≦*) 今回は、ツアTとともに衣装ラックにスタンバイしてるソックスの写真がUP。 プラスティックハンガーに、横並びの5足にはマジックで苗字が書かれた白い布がかがりつけてある。 なんだか保育…

VSキングダム

みんなは知らない釣りのプロ「高橋哲也」さんと「つながってるの。LINEで。」って一人すんごい”すごいでしょ”感醸し出す智さん^^ いや、みんな、どんだけすごいかわかってないし。 ってか、一般人民にとっては別にすごくないかもしんない、むしろ大野智とL…

勝ったよ!?

あまりのことに見てると気持ちが下がるので、最近は途中経過に一喜一憂するのはやめていたカープちゃん。 録画はするけど、別の番組を見て過ごす日々。 今日もアカンかったかなー;;とアプリを開いたら・・・え? 逆転勝ち、してる!? 中﨑、しっかり押さえ…

限定映像&ワクワク発表

名古屋日曜日のあとに配信された限定映像がかんわいくって、 スクリーンショットしたヤツを仕事の合間に眺めてはにやにやしてるv リーダーにおんぶして、ひゃひゃひゃひゃ言ってる末っ子ちゃん、二人してめっちゃいい笑顔^^そして、ワクワク学校のホテル…

ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20@京セラ2019.1.12覚書 その3

メインステに戻って、ピアノ曲をBGMにご挨拶。 名古屋では翔くんが弾いた曲だったはすなんだけど、京セラでは「君のうた」に替わってた。あの曲、素敵だったのになー。今回のツアーのご挨拶、 翔くんは、自分が発信した言葉は夜中には会場に入ってない人たち…

ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20@京セラ2019.1.12覚書 その2

◆MC◆ ・ドヤ感すごい相葉さん話 「あいるびー」での”リーダーシップ”がすごい、と末ズに言われる相葉さん。 前日、失敗したけど今日はちゃんとできたので・・・と弁明。 それでいうと「復活」もクロスするところで前日リーダーとぶつかりそうになったのが今…

and more…初日のご挨拶@J-net

名古屋、どんなだったかなーって気になって。 でも、自分の覚書すむまではレポ探すのやめようって思ってて。 とはいえ、ライブ後の動画配信は今だけだし!ってアプリ開いたの。 たこさんくちびるのさとちゃん、かんわいいな!そして。 5人のご挨拶をFCサイ…

ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20@京セラ2019.1.12覚書 その1

and more…も名古屋からスタート。 チャーム、デザイン全然違うんやね Σ(・0・)! そしてもろもろ、考えてある~ミニうちわなんて全部そろえて並べたくなるに決まってるじゃん~~やっぱすげーな嵐! どんだけファン喜ばせるアイデア考えるの!? 好きだーーっ…

VSパーフェクトワールド

オープニングトーク、 そういえば確かに、嵐5人並んだガッツポーズすんごい見てきた気がする。 ほんとK-1選手並みにガッツポーズしてるよね。で、撮影陣の方向に合わせて向きを変える時の智さんの足の踏み出し方がすすすー…っと美しいわ~v あれさ、A型4…

寝不足~~

2日の「忍びの国」の地上波初放送。 映画館に行くほどじゃなかった人たちや、そもそも興味なくてなんとなくTV見始めた人たちが、どんなこと感じたのかなーって、寝る前にふと思ってTwitter検索してみたの。 そしたら、軒並み、みなさんが高評価で・・・^^…

ランチ

2カ月ぶりにM井さんとランチ。 前回はインフル明けでよろよろしながら、ハードな牛カツカレー食べたけど、 今回はけっこう元気なのに身体に優しいサラダランチで。 ・・・ふつう逆だよね^^ゞ 2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日で…

本日休養日

4月に入ってずっと慌ただしかったので、今日は「猫の日」。 1号が赤ちゃんのころに読んでいたベビー雑誌に連載されていた育児マンガにあったやつ・・・忙しい日々に疲れたときは、”今日の私は、ネコ~~″って思おうって。ネコだから、多少家事を手抜きして…

しやがれ2時間SP

孝太郎さんの、お酒とのマリアージュコント(あれはゆるめのコントだと思う)デスマッチも楽しかったし、 千原兄弟は、ジュニアさんがあんなにせいじさんのこと敬愛してるなんて知らなかったから新鮮だった。大野丸はねぇ、 いきなり「アヤコ」呼びでオトコ…

名曲お宝音楽祭

久々に快勝のマツダスタジアムから帰ってきて、 とりあえず「名曲お宝音楽祭」と「大野丸」ンとこだけチェック。お宝音楽祭っつってもね、まぁ、フジなんでね、嵐に関しては過大な期待はしてなかったの。 でも、A・RA・SHIの西部劇風衣装(TOKIO兄さんのおさ…

新グッズ

4日に、and more…のツアーグッズが発表されたようで。クリアファイルとかポスターとかも第2弾になるんやね^^ ってか、ミニトートやこものいれ、ハンドタオル・・・と気になるものが増えてるなぁ!チャームも、どんなんだろね。 最初が深みのある綺麗な色…

熨斗袋

年度初め、なんだかんだでやっぱ仕事が忙しくて。 準備はしてきたけど、ジム行くのたいぎいよーってことで、無理せずおサボり。せっかくサボったんだから(← )用事を1つ片付けようと、地元では有名な紙店に行ってきた。 結納品とか、のし袋とかを扱う老舗…

美味しいお肉が食べたーい!

・・・と会社の友達と言い続けて2カ月近く。 みんなが出勤してて、誰もお昼のお茶当番じゃなくて…というタイミングがなかなか難しく。 この日ならイケるんじゃね?ってことで、やっと。 「Number3」のランチ、食べてきたvめっっちゃ美味しい~~! お肉も…

地上波で「忍びの国」

通常は映画枠じゃないところで、TBSさんが放送してくれたことに、まず感謝。 なんでだろ? さとみちゃんの連ドラは7月からだからまだ先だよねぇ…。CMの数がものすごかったせいか、え!?そこでブチ切れる!?ってのが多々ありはしたけれど、 とりあえ…

新元号

5月からの、新しい時代は「令和」。表記は「REIWA」で、略は「R」なんだね、 なんかRで始まるのってすごく昔っぽい厳粛な印象だけど、一周まわって爽やかで新しい感じもするなぁ。同僚のFちゃんが「号外配ってるかなぁ?」なんてそわそわしてて、 そんなに…