2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母とお花見

「去年は市民球場じゃったとこの川土手に行ったよねぇ」 「今年はどこに連れてってくれるんかねぇ」 ・・・と、母が毎年楽しみにしているお花見。 満開にはまだちょっと早いけど、お天気もいいので今年も川土手に行ってきた。デパートの地下でお弁当選んで、…

「バンブルビー」字幕版(ネタバレなし)

なんと11月26日以来、4カ月ぶりの映画館 Σ( ̄□ ̄;) イオンシネマのスタンプカードがいっぱいになって1回無料で映画を観れる、その期限が3月末だったことに気付いて、ひーーって慌てて観に行ったの。 なので〝すんごく観たい!”って思ってたわけじゃなく、…

開幕戦&Mステ&めざ

今日からプロ野球の開幕。 マツダスタジアムに行ってきた^^球場の裏口のとこのマンホールは、V9仕様にリニューアルv そして、始球式にはカメが登場して、おぉお~~☆彡とざわめくスタンド。 たしかに日テレ系局の中継だったわ、これは「going」見なければ…

VS砂の器

今回の対戦相手は、ヒガシ先輩とケンティーのSPドラマ「砂の器」チーム。 事務所のメンバー、しかも大好きな先輩と気心知れた(その上気配り上手!)の後輩がゲストだと、嵐の空気もなんだか和んでる感じ^^ とくに智さんは、いつも以上に目尻がふわっと優…

今日はキプフェルhanare

きのうシフォンケーキ食べたばっかだというのに、アカン;; 帰り道の、いつも閉まっているケーキ屋さんが、開いてたの! カフェ「キプフェル」(ここも大人気でランチもカフェタイムもいつも並んでる)のお隣にできた「hanare」は、営業日自体も少なくて、開…

AIDAでシフォンケーキ

先日、西条のカフェに行けなかった心残りを、近場でちょっぴり解消。 こないだ通りかかったら、AIDA with CAFEでもシフォンケーキがメニューに加わってるじゃ~ん♪ ってことで。 仕事終わりにN村さんMさんと、行ってきた。手前が私の「苺のショートケーキシ…

さて、年度末!

あと一週間で平成30年度もおしまい! 仕事で、何年かに一度の改定があるのだけど、今年がその年なので春の改定に向けてめちゃ忙しいのだーーっ! 私的には、勤務日数の関係で、あと4日・・・が、がんばらねば(よろよろ) 2018年の今日はこんな日でした】…

苺酢

朝ごはんのメニューはいつも決まってるんだけど、その1つに大匙1杯の酢をトマトジュースで割ったものがあって。 これまでは紅酢とかざくろ酢をカルディで買ってたのだけど、ちょっと前から、苺を自分で漬けてるの。 TVで、ウエストが細くなった!とか、そ…

クリアアサヒ

翔くんの、クリアアサヒのCMがかわいくてにっこにこ^^実は、我が家、グリーンラベルのCMが終わってからは、ひっそりとクリアアサヒ派だったの;; 一番搾りはたまぁにイイことあった日のご褒美的な感じで^^ゞ そしてその後も、麦とホップも、たまぁに気分…

翔くん@ドリラジオ

お友達が、30周年のドリカムさんのラジオに翔くんがサプライズ生出演した音源を聴かせてくれた。もぅ、ねぇ、 送ったメールの文章の端々からこぼれでてる翔くんらしさに、にやけちゃう。 これ、絶対に匿名でも翔くんってわかるよね^^ そして、あふれ出す…

お墓参り

ゆうべからの雨が上がった午後。 母を誘って、父のお墓参りに行ってきた。 お彼岸だもんね。 2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

パン屋さん!?

夕方、2号からのLINEが。 先日、車で神戸に遊びに行った際に、ふと思いついて大学時代に住んでいたビルに寄ってみたそうで。 2号が住んでいたのは、震災もくぐりぬけたかーなり古い1Kのマンション(というのも憚られる)だったのだけど、 なんと! そのビ…

お礼とお返事

ちかごろめっきり一週間も十日も溜めまくっての単なる日常記録になってるニッキを覗いてくださり、 どうもありがとうございます。 はてなスターつけてくださった、さくさん、まつゆきさん、本当にありがとうございます^^ 拍手ボタンぽちぽちしてくださった…

本日、休息日

先週月~土は ジム→auショップ→嵐当落&振込→大久野島→ジム→マツダスタジアム・・・と連日なにかしらあって、さすがにちょっとお疲れ気味。 仕事が休みだったので、お昼食べた後にちょっとだけ・・・と横になったら、 気づくと夕方5時すぎててびっくり! ガ…

祝☆一級小型船舶&back number記念館

さてさて、土曜日の「しやがれ」。 24時間テレビで一気にそれまでのことが吹っ飛んだけど、楽しかったー^^back numberのみなさん、すごく人気なのは知ってたけど、とっくの昔にレンアイを卒業した私には、ちょっと歌詞が女々しすぎるわぁ・・・と思ってい…

今年は嵐!

「しやがれ」で24時間テレビのメインパーソナリティー発表。 挟み込まれた映像には椅子が6脚並んでたし、嵐は来年だろうと思っていたから。 智さんが「我々嵐がやりまぁすっ!」って叫んだ瞬間にね、 きっと後ろの幕がさーっと開いて、いやいやいやちょっ…

ココロチラリ

日々のバタバタに体調不良も加わって、12月も1月もフィットネスジムに1日だけしか行けなかった。 2月に至っては、zero (´・ω・`;;) 会費だけがきっちり引き落とされていく状況だったのだけど、 先週から、がんばって、また週2ペースで行き始めたの。CD発…

大久野島♪

地元バス会社のモニターツアーに参加してきた^^ 観光コースを新設するための試験的なツアーなので、参加費は無料☆その代わりアンケートにはしっかり答えてね、というヤツ。広島駅を出発して、西条の酒蔵通りを見学、名物「美酒鍋」を食べてから、 うさぎ島…

後半当落

既当選の自分名義は、末尾後半。 仕事の合間に、トイレでそーっと確認してみたら。5月の札幌、とれてた――.+:。(≧∇≦)゜.+:。良かったぁぁ! ありがとう札幌ぉーー!でも、お昼に衝撃のLINEが。 東京申し込んでたSみみちゃんSイさんペアが・・・11月の札…

ダンナのタブレット買い替え

プロ野球速報とLINEのために、2年前からタブレット端末を持つようになったダンナ。 通話とメールは、平成も終わるというのにバリバリ現役のガラケー族なのだ。でも、いまのタブレットは写真の画質がめちゃめちゃ悪いので、 プロ野球開幕前に買い替えたい!と…

ネタばれテロ(><)

会社帰りに信号待ってたら、 後ろの女子高生の会話が耳に飛び込んできた。 「そんで菅田将暉があそこでさぁ!」「ほんま!びっくりよ!」こ、これは、まさかっっΣ( ̄□ ̄;) 「3年A組」の感想トークに違いない!やーめーてーーーーっ! ワタシ、まだ、観てな…

雨の日曜日

広島市内は、10日が中学校の卒業式っていうのが多いけれど・・・朝からあいにくの雨降り。 昨日も、明日の予報も晴れてるのにね(´・_・`) 思い出に残る卒業式に、なったといえばなったのかな。 私の高校の卒業式には雪が降ってセーラー服でめちゃくちゃ寒かっ…

北川景子ちゃんと上京グルメデスマッチ

いやぁ、最初からテンション上がった今週の「しやがれ」。 まさかの、最初の上京グルメが広島のお好み焼きで、問題が「マツダスタジアムに今年からできた席は?」って。 こないだ、実物みてきたばかり! 謎の、バスタブ席(バスタベリア)! そして、私も先日…

ミモザの日

会社帰りに寄ったデパートの一角で、おしゃれな花屋さんが限定OPENしてた。 ミモザを中心としたドライの花材や、リース、スワッグ、コサージュが並んでて、生花のミモザの束も少しだけ残ってた。 3月8日は、国際女性デーで、女性の自由と平等を掲げる日。 …

VS北海道

すっかり嵐に馴染んでる吉村さん率いる北海道チームが対戦相手。 吉村さんのおかげで終始楽しかったなぁ^^そして、番組史上、最長のオープニングトークは5人で行ったLAのお話。 行きの飛行機の中から、めっちゃ楽しそうで、テンション高い雅紀にこっちま…

カバンを下見

肩こりがひどくて、基本、リュック派なので。 何年か前に、もう、ハンドバックなんて持たないわ~・・・と、それでもいくつか持ってたバックはリサイクルに出してしまったために、いわゆる「ちゃんとしたハンドバック」がひとつもないワタシ;;さすがに、2号…

2019年シーズン、始動!

マツダスタジアムでの初戦、行ってきた♪自由席なので開門1時間前から並んだけど、さすがにオープン戦の平日デーゲームなので、 わりとのんびり席を選ぶことができた。 長野さん・坂倉くん、野間くん・・・と近くで観たい選手ばかりが守るレフト側の外野席を…

水栓修理

先週あたりから洗面所の水道栓のレバーがペコって上がりっぱなしになって水漏れしてるので、修理に来てもらった。 きっと、洗面台の下の戸棚も開けるよね…と思って、土曜の夜から、ついでの大掃除。 何年も前から使いかけのままのお掃除グッズとか、今度詰め…

チーズティー

昨年、日本に上陸したチーズティーが、 広島でも飲めるってラジオで聞いて買い物のついでに寄ってみた♪ 東京のような専門店じゃないけど、イオンモール府中のパブロミニの店舗でテイクアウトできるんですって。ドリンクの上にチーズクリームを流し込んだもの…

中川家しやがれ

「しやがれ」の記念館ゲストは中川家。 懐かしさでテンションめちゃあがる7SHOT~~(〃∇〃)♪ まさか、フジテレビの映像まで流れるなんて、ねv「なまあらし」は広島ではもちろん流れてなくて、 録画したVHSテープを東京のファン仲間に送っていただいてた。 …