2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VSチャンピオン

インフル罹患以来、すんごく久しぶりに「あーお腹すいたなー」って思えたお昼前。 でも、さすがに揚げ物とかは腰が引けるので「真鯛のお刺身の出汁茶漬けランチ」にトライ。 そしたらご飯がきっちり1合釜で出てきまして、でも、ちゃんと完食! ここからちゃ…

連動?

昨日、嵐友さんとのLINEの流れで「こんなときに洗濯機が壊れちゃいました」って聞いて。 それどころじゃないけど、買いに行くしかないですねぇ(´・ω・`;;) と思っていたの。 (バタバタして心の中でしか返信できてなくてごめんなさい;; ← )私もね、昨日の朝…

今日から職場復帰

インフル明け、一週間ぶりの出勤。 年休6日も使っちゃったよぅ~年度末まで健康で働かねば!1号の咳風邪ももらっちゃったのか、咳き込むと止まらなくて なので、机の上には書類BOXの前にどどんとBOXティッシュを常設! 2003年「HERE WE GO!」ツアーのグッ…

一夜明けて

”ミスターサンデーも気になるけど、きっと朝になったらゲップが出るほど会見の様子流れるよね”・・・って思って、 38度の再発熱ヤバいよぅ~と早々に布団に入った27日の夜。 眠りに墜ちながら(こんなときの発熱ってなかなかありがたいものだったんだね!す…

霹靂

ニッキってかけるときにちょっと無理してでも書いとかなきゃダメだよね。 ほんとは、ここらあたりで22日にチェックしてた雑誌のあれこれとか、ツアー申込どうするとか、ライブの覚書とか、書きたいなぁって思ってのだけど。 まさかの、霹靂。でも、ざわつく…

72時間ぶり

食欲がまっっったくなくて、 薬を飲むために朝昼晩(っぽい時間帯・苦笑)にウィダーインゼリー、 あとはポカリだけで寝ていたのだけど、 ちょっと熱が下がった来たので、72時間ぶりに歯に咀嚼業務をしてもらった。 コンビニのカット林檎。めちゃ美味しい…

…*☆。20190125☆*゜‥

*・゜゚・*:.HappyBirthday!翔くん 。..。.:*・゜ 37歳、おめでとう♪ここんところ、ライブやソロのお仕事で、 カッコよくて真摯で頼りになって、カッコイイ(2回言いたい)翔くんばかり見てきているから。VS嵐で「お母さんとケンカしない」なんて小学生みたい…

インフルA型

ぐったりしつつも、お昼前になんとか病院へ。 インフルエンザA型、でした。マジか。 完全にダンナのもらってしまった;;昼なのか夜なのかわかんないまま、ベットに隔離でひたすらうんうん(´・ω・`;;) 2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日…

発熱しました

22日に7週間ぶりくらいにジムに行ってスクワットとかしたせいか、 しんどいし筋肉痛がやってきたわ~…と思っていたら、 そうじゃなかったようで、夕方からどんどん体調が悪化。 熱がめっちゃ上がってしまった;; 2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今…

お引越し

はてなダイアリーから、こちらにお引越し。 なーんかもう、勝手が違ってわっかんないことばっかなんだけど、 辞めずに続ける選択肢を選んじゃったからには、どうにかするしかないわけで。 どうなることやら・・・ではあるけれど、 智さん同様、取説よりも実…

スーパームーンとか「ファン」とか

満月が冴え冴えと綺麗。 月と地球との距離が普段より近い、スーパームーンなんですって。高校の学年同窓会の計画が進行中で、そこに向けてのLINEグループもものすごい人数になっているのだけど、 幹事をしてくれている女子(←同窓会、となるとやっぱ「女子」…

パスタデスマッチしやがれ

雅紀正解のあんかけスパ! 先月、名古屋に行ったときに何度も店の前を通ったけれど、定休日だったり営業時間外だったりで結局いちども食べられなかったんだよなぁ;; そっかー、美味しいのかー、残念…(´・ω・`;;) 翔くんの東大レゴ部も楽しかった! ってか、設…

立川談春独演会二〇一九

「忍びの国」のときの噺会がとっても良かったので、 ダンナと今度はまるっと本業の落語独演会に行ってきた。枕では「下町ロケット」やもうすぐ公開される映画のお話もたっぷりと聞かせてくださり、 いやぁめっちゃ笑ったわ――(〃∇〃)♪ (独演会の主催はフジ系…

少クラプレミアム

5×20に関しては、わりと既出のものが多かったけど、 脚の踏み出し方、スッと引く動線…細かいところがきれいに見えていちいちうっとりできた。 ありがとう、少クラプレミアム! 過去の出演映像は懐かしかったなぁ…最初の時は2006年…にのがハリウッド行って…

VSカープ!

開始前に相方Sみみちゃん・SイさんとのグループLINEで「まひろちゃん、どっち応援するの?(笑)」「まひろさん正座して見てそう(爆)」と言われた、VS嵐。 いやもう、今回はカープチーム応援しますとも! 新井さんの最後のユニフォーム姿での戦いです…

オトノハ翔くん

初めての、前編後編に分けての「オトノハ」。 充実してたのね、年末年始^^ 翔くんの高鳴る鼓動が聞こえてきそうな文章で、 読んでるわたしまでワクワクしちゃった。紅白の裏話もね、録画、確認してみなくっちゃ。 そして、コンサートのご挨拶のことも・・…

本日もご馳走

母の誕生日なので、本日も仕事はお休み(←暢気すぎる;;) 段原の「肉割烹 まさ㐂」さんで、ランチのご招待を…。1,800円と3,000円のコースはご飯が違うだけなんだけど、 霜月の1,800円はコンビーフと菜の花の混ぜご飯だったため、母にはちょっとヘビーかなと…

オトナを楽しめ!

読売新聞の全面広告。 11月3日のデビュー記念日のあと、 12月も3日に掲載だったので、これは1年間ずっと3日に載るのかな、と思ってたら、 1月3日は載ってなくて…お正月だからかなぁ?って思ってたら。 そう来ましたか! 成人の日だ! 嵐も二十歳だもんね^…

大阪タビニッキ2(@5×20京セラ)

★1/13(日)★ あさイチでホテルを出て、難波に移動。 食パンのお店「嵜本」の姉妹店「&jam」にて、朝ごはん。 食パン2種類と焼き方(そのままか焼くか)それに添えるジャム・バター、ドリンクをそれぞれ選んでオーダーする形式。 斜め向かいの「嵜本」でパン…

大阪タビニッキ(@5×20京セラドーム)

出発前に朝ごはん食べてたら、Mちゃんから電話が。 「TちゃんのLINE見た!? 熱出て行けんくなったって!」 ・・・・ぇぇええええΣ( ̄□ ̄;) 昨夜遅くに発熱したそうで、ホテルのキャンセル料と新幹線の切符は駅まで持って行くから二人で行ってきて!って書…

ネイルしてきた♪

明日からの大阪旅行(「遠征」に非ず)にむけて、サロンに行ってきたv グレーベージュのワンカラーに大宮色のストーン。 一緒に行く友達が一人、昨日から音信不通になってて(すげーデジャブ;;) 夕方、さすがに心配して自宅に電話したら普通にでてきて安心…

VSトレース

こないだ第一回の放送を見たばかりの「トレース」チームが対戦相手。 ドラマはけっこうおもしろかったけど、船越さんがパワハラすぎてちょっと…って感じだったんだよね、まぁ、後半にむけて態度が軟化していくから最初はあえて過剰なんかもだけど。キッキン…

1月9日

2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

とはいえ、忙しい;;

開放感でウキウキしてた仕事始めだけど、 処理内容的には、そこそこ忙しく;; っていうか、どんどん忙しくなってくるんすけど!?そんなときに脳内HDDを立ち上げて思い出すのは カウコン移動中の、車中の嵐くんたち。 紅白衣装からお着換えした、黒Tシャツの智…

仕事始め

日曜日の午後、2号が帰っていって、 我が家も今日から、通常モード!久しぶりーーー! めっちゃ開放感ーーー! 仕事帰りに一人で買い物したり小物眺めたり、 めっちゃ楽しい〜〜.+:。(≧∇≦)゜.+ ついついセーターとか買ってしまうのだ!ご褒美ご褒美!年末年…

部分日食

ちょうど雲ってたので、イイ感じに部分日食が観れた♪ ペコってへこんだ太陽、なんかかわいかった^^ 2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

2号誕生日

晩ご飯は家で食べる、と出かけて行った2号。 リクエストは「トマト風味のハッシュドビーフ」とのこと。 我が家はダンナがトマト風味が好きじゃないため、2号が大学生になって家を出てからはずっとデミグラス風味で作ってて。 もちろん私ももともとはトマト…

足湯/VS嵐

午後から、ダンナ&2号と湯来温泉の足湯に。 お天気いいし、帰省中の2号が用事なく家にいるなんてめったにないことなんで、ね。湯来にはまだ雪が残ってて、やっぱ寒い〜〜〜寒いせいか、足湯のお湯が若干ぬるい〜〜;; 端っこに浸かってたんだけど、先客が…

嵐ツボ

なんだかんだで年末年始でいちばん楽しみにしてた嵐ツボ。 マネージャーからの話も楽しみだし、 やっぱり、5人でマネージャーのことしゃべってるのを見てるのが楽しいんだよなぁ^^ 「ゲスト」についてだと、ちょっと気を遣うじゃん? でも、TVだからもち…

1月2日/カウコン

元旦は12時間睡眠、 2日は10時間睡眠&ユンケルのドーピングでひたすら体力回復を図るお正月;;ダンナと2号がそれぞれ初売りに出かける中、 お留守番でHDDの整理とかをぼちぼちしながら、TOKIO×嵐とか見たの。 にのはがっつり沖縄ロケに駆り出されてたけど…