2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しやがれ2時間SP

キンプリ岸くんの「入りましたッ!!」に爆笑してる智さんも、 天津飯食べて「…シアワセっ」な智さんも、 見てるこっちがシアワセになっちゃうよねぇ^^久々の大野丸も嬉しかったv しかも、ウェットスーツからタオル巻きまで見れちゃうし。 智さんってタオル…

コーヒーが冷めないうちに(ネタバレなし)

@イオンシネマ 有村架純 伊藤健太郎/吉田羊/薬師丸ひろ子 松重豊/石田ゆり子/波瑠/ etc, 監督:塚原あゆ子/原作:川口俊和・・・とっても、良かった! ファンタジーなのに、その、そもそものファンタジー設定をすんなり受け入れてしまうのは、みんな心のど…

村尾さん、お世話になりました

今日で、平日の9月もおしまい。 「ZERO」は、来週明けから「zero」にリニューアル。有働さんが日常に帰ってくる。 12年間、偏らない視線でニュースを伝え、翔くんをあたたかく見守ってくださった村尾さん、本当にありがとうございました。 始まった当初は「…

プーと大人になった僕(吹替え)

@イオンシネマ 主演 ユアン・マクレガー 声 堺雅人 他字幕がいいなぁと思ったのだけど、 行きやすいシアターに吹替えしかなかったので…。 でも、堺雅人も良かったし、1号が小さいころ大好きで何度も何度も見ていたプーさんのおっとりした話し方がそのまん…

三連覇‼!

鯉の皆さん 球団史上初のリーグ三連覇、 おめでとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。ほんとに昨日見たのと同じ人たち?ってくらい今日は快勝! 外国人枠の制限で二軍にいたエルドレッドの姿が見えたのと 胃がんから復帰して一軍目指してる赤松のユニホームを菊池が…

おあずけ/お礼とお返事

ダンナが社内のくじ引きでアタリを引き当てて、 マジック1のマツダスタジアムへGO! 今日こそ!の熱気が尋常じゃなく、スタンドも初回から全力応援・・・だったのだけど。 いやぁ、まさかの敗戦。 優勝は、おあずけ。 ってか、地元胴上げ無理だったりして?…

NHKしやがれ&LIFE!

やっと、見れた♪ 三津谷の寛治氏から、ちょいちょい内村さんが顔出すの面白かったなぁ^^ 「スクール革命」の話も、我が家で大ウケ! 後半の3本勝負も、技術すごかったし、楽しかった^^ にのが言うように、70周年でもコラボしてくれたらいいなぁ^^LI…

神戸日帰りタビ

5時50分、駅に集合の、こだま号日帰りプラン。 Mさんがキャンセル待ちしてたのが、繰り上がって行けるようになったものの、一緒に行くはずだった息子クンが部活の試合になったため、急きょ、代打でご指名受けての参加。 でも、往復5,500円で神戸に行けるな…

大敗(´・ω・`;;)

午前中は実家で月命日のお参り。 そしてお昼ご飯はゴメンねして、びゅんびゅん帰宅、マツダスタジアムへ、いざッ!・・・だったのだけど。 いやぁ〜〜〜13対4の大敗で^^ゞ翌朝が早いので「しやがれ」&「LIFE!」で癒されることもできず、 9時半には、…

2号に振り回される

「カープ優勝したら、本通りでハイタッチしたいけぇ、金曜の夜から帰ろっかな」と2号から唐突にLINEがあったのは水曜日の夜。 はぁぁぁああ!? 急すぎるやろ!?母は土曜日は月命日で実家→マツダスタジアム、日曜は急に決まった日帰り旅行で、なんもおもて…

お礼とお返事

豪雨も、地震も、訃報も・・・いろんなことに胸が痛みます。 そんな中、お気楽なことしか書いてないニッキを覗いてくださり、ありがとうございます。(深々) 更新してなくても拍手ボタン押してくださる方もいらして、ほんとうにありがたいなぁと思います。 …

岡山mini旅ニッキ

ダンナの倉敷&岡山出張に便乗してのmini旅行。 朝、倉敷で降ろしてもらって、夕方、岡山で拾ってもらうスケジュール。倉敷で、寄りたかったパン屋さん。 「パン工房 たか&さとし」♪ OSタカ(大宮SK)と3104・・・という、智ファンなら行ってみるしかないで…

truth@MステウルトラFES

帰って、洗濯物&買い物を片付けたら、 何はともあれ、レコーダーをON!メドレー選曲見たときは、 ちょいナゾだったし、どーせメドレーだし…と、テンションの予防線張ってたけど。 久しぶりの山っこハートビート! ✽+†+✽(`・З・´)(´・∀・`)✽+†+✽― しかも2回も…

敬老の日

今年は我が家の出資で実家でお鍋。 同時に、母がやたら買い込んでる炊き込みご飯の素とか缶詰とか、ぱんぱんの冷凍庫の消費も兼ねて…。というか、真の目的は、それで。 いやぁ、オリーブ油ですか?みたいなグリーンに変色したサラダ油とかね、なかなかの掘り…

直ちゃんラーメン

日帰りの出張に向けて運転用のサングラスが欲しいというダンナにつきあって、街に出る。(広島のにぎわう中心部に行くことを、昔から“街に出る”って言う) お昼ご飯は、会社近くで気になっていた「大衆蕎麦・荒井屋」さんに入ってみた。 カウンターの2席が…

…*☆。Happy 19th Anniversary ☆*゜‥

¨゚..。o○☆*゚ 結成19周年★おめでとう ・*。o○☆*゚¨ さぁ!20年目の日々が始まるよ――っ今年も、ハワイ時間の結成記念日15日のニッキを、 日本時間の記念日である16日になって書く折衷案。5人が元気で笑っていてくれたら、 頑張る勇気が湧いてくる人、きっとた…

いざッ!申し込み

コンサートの方針協議、完了! 行きたいところより、行ける確率が高そうなところ(で、現実的に行きやすいところ)狙いで申し込むことに。 だって、逢いたいもんね、アニバーサリーだしね。待ってろドアラーーーっ! 【2017年の今日はこんな日でした】 【10…

LIFEに智さんも!

ここんとこ、 仕事もうまく進まないし、1号もうまくいかないし、 カープは6連敗だったし、ゲッターズさんの占いに反してサトシゴトなにもないし・・・で、すずさん(@この世界の片隅に)風に言えば「さえん!」気分だったんだけど。お仕事、いいことあっ…

新曲!

お昼休みに、新曲発売の情報をキャッチ。 雅紀のドラマの主題歌なんだね^^ そしてJALの曲も入るんだよね?すぐにタワレコさんに電話電話〜〜サクッと予約完了! 楽しみだぁぁv 【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

ハンドメイドマーケット

会社帰りに、地下街で3日間開催されてるハンドメイドマーケットに♪ めっちゃ楽しみにしてたんだぁvでも、衝動買いはせずに、使うものだけ選んだよ。 麻紐のかごは、テーブルの上のおやつ入れと、カウンター上でコースター入れにするつもり。 最近は髪が伸…

ツアー詳細、キタ!

13日〜25日までがエントリー。 さて! 追加公演への振替の可能性考えると、東京大阪がねらい目なのかなぁ・・・でも、そもそも、昔みたいに外れた人がその会場の追加公演の抽選対象になるかどうかはわかんないよねぇ・・・うーーーん(´・ω・`;;) 【2017年…

八十八箇所御砂踏み

デパートの催事で、四国&広島八十八箇所の御砂踏みができるというので母を誘って行ってきた。 母は、父の生前に二人で四国八十八箇所のバスツアーに行ってはいるんだけど、今回の催事は、足元に敷いた広島のお寺の御砂を踏みながら、台の上の四国のお寺の御…

卵料理しやがれ

デスマッチのゲストは、まみたす(間宮君)と加藤の諒ちゃん。 たまご料理って、ふだんはそんなにテンション上がらない私だけど、美味しそうだったね^^っていうか。 NHK×日テレのコラボ企画の一環で 三津谷の寛治氏が「しやがれ」にいらっしゃるのね^^ …

早く帰ったはずなのに…

夕方から、雨の予報。 チャリ出勤したので、降り出す前に帰らないと…と思って、フィットネスも諦めて急いでいたら。 帰り道のケーキ屋さんに、いつも早々に売り切れると噂の、白桃をまるごと1コ使ったケーキがたくさん残ってるのを発見! こ、これはっ!食…

VSバレーボール

Openingトークは、夏の終わりを感じる時。 そうだよねぇ、昔から智さん、春の匂いと秋の匂いって言ってる気がする^^ わたしも、甲子園始まるとトンボが飛び始めて、あぁ夏も折り返したなって思って、で、甲子園終わって24時間テレビが終わると、夏ももう…

新井さん引退表明

お昼休みに入るとき、会社の先輩がスマホをずいっと差し出してきた。 画面見たら「新井、現役引退を表明」のニュースがΣ( ̄□ ̄;)そろそろかな…と去年から覚悟はしてたけど、 でも、黒田が“お前はボロボロになるまで現役続けろ”って新井さんに言ってたし…まだ…

9月4日

【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

樫村さんとハツミちゃん

録画していたNHKドラマ「透明なゆりかご」を観た。 清原果耶ちゃん、好き^^今回(7話)の妊婦さんは、主人公アオイちゃんの小学校時代の友達。 この顔、この声、どこかで見たことある気がする…とずっと気になっていたのだけど、エンドロールで名前を見て…

NEW NEW YORK CLUB

土曜日に私が映画に行ってる間に、ダンナはそごうに買い物に行っていたのだけど、その、お土産がこれ。「NEW NEW YORK CLUB」のベーグル…エスカレーター降りてたら出店してて、残り4つです〜って言葉に誘われて思わず買ってしまったらしい。 インスタ映えベ…

「検察側の罪人」(ネタバレなし)

@イオンシネマ 木村拓哉/二宮和也 吉高由里子/松重豊/酒匂芳 平岳大/音尾琢真/芦名星 など 監督・脚本 原田眞人/原作 雫井脩介短大時代の友達2人と、観てきた。 終始どんよりして、どんよりしたまま幕切れる作品だった・・・って感想は、褒め言葉なんだけ…