2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母とランチ

8月末有効期限の後期高齢者用のタクシーチケットが2枚残っているので、 有休をとって、ランチに行った。っていうか、本当は前日に約束してたけど、 「市の健康診断の日じゃったわ…」と断りの電話があったから「じゃぁ、明日ね」と言っていて。 でも一晩寝…

…*☆。20180830 ☆*゜‥

*・゜゚・*:.HappyBirthday!JUN 。..。.:*・゜ 35歳のお誕生日おめでとう!嵐の末っ子ちゃんもついにアラフォー…とんがってた高校時代も今となっては懐かしいや。 節目の誕生日が「VS嵐」の放送日と重なるなんて、やっぱ“もってる”し、 そこで「チームじゅん」を…

かざぽん@おしゃれイズム

日曜日に録画してたのを、やっとゆっくり観れた。 精力的にドラマの中押し番宣やってくれるから、いろんな番組で見れるの嬉しいね^^そう、Jr,のころのかざぽんのイメージは ほっそい脚と肩ですっごくメリハリのあるダンス踊ってる姿なんだよね。 ふぉ〜ゆ…

にの×木村くん@めざまし

今朝のめざましの二人のトーク、楽しかったね^^ っていうか、入社3年目鈴木アナ、なかなかの逸材だよねぇ・・・ダンナはテレ朝の弘中ちゃんと勝負できるキャラだと絶賛してた(笑)質問に対してけっこう対照的な答えも多かったのが、意外というか…演技に…

潤智non-no♪

すっごく久しぶりに本屋さんに行けた。 映画プロモーション関連&TV誌も一気読み(←立ち読みでごめんなさい)non-noは、潤智で「カラアゲノアラシ」。 もしも二人が唐揚げ屋さんをOPENしたら…ってことで、シェフ潤ちゃんとウエイター智さん。 チョークアート…

ボロ負け↓↓

マツダスタジアムにダンナと。 先週のチケットを義妹&甥っ子ちゃんの初観戦に譲ったので、1ヶ月ぶりの観戦。 (ちなみに、飽きるかと案じていた甥っ子もすごく楽しかったようで、何より^^)いやぁ〜〜〜、なんともはやの負けっぷり。11−1。 うん、でも…

24時間テレビしやがれ

【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

ハーゲンダッツ

会社で、その月のお誕生日の人をみんなでお昼にデザート買って祝うっていうのをやってて、今月は私の誕生月だった。デザートの種類は誕生日の人が決めるので、今月は、ハーゲンダッツ! 期間限定のリッチバニラとストロベリーホワイトチョコの2択で。 私は…

美容院

リタッチカラー&トリートメントで美容院へ。 年末に伸ばそうと決めてからカットなしできてるけど、もともとのカットが上手なのでスタイルが崩れることなくイイ感じに伸びてる・・・何年振りかに肩下まで伸びたぜ! 最近は、暑いのもあっていろいろアレンジ…

どら焼き、食べたーい!

関西の番組「今ちゃんの、実は…」が大好きで欠かさず見てる。 美味しそうなお店もたくさん出てくるので、大阪に遠征したときの参考にもなるしね^^ 広島では遅れ放送で、水曜深夜にやってるの。今回の、伊丹駅前のどら焼き屋さん「キツネイロ」 めっちゃ行…

ゲキ×シネ「乱鶯」

@バルト11 古田新太/稲森いずみ 大谷亮介/大東俊介/清水くるみ/山本亨 粟根まこと/高田聖子 などゲキ×シネあると知ったのが日曜日の夜。 今回は1回のみの上映だったので、ちょっと迷ったけど、 “家事に明け暮れた夏休みから解放されたぞ”感を満喫しよう…

2号、帰る

長かった2号の夏休みも、おしまい。 お昼ご飯まで家でしっかり食べて、3時ごろ帰っていった。 最近は彼女が車で駅まで送ってくれるから、母は玄関で見送るだけ^^ゞ次は、10月に友達の結婚式で帰ってくるんだって。 2号にとって、初めての友人としての披…

おぐりんと上京グルメしやがれ

いきなり、馴染みのお好み焼き屋さんが登場してびっくり! 「電光石火」って東京に出店してたんや!? 自分の知ってる味を潤ちゃんが食べてる〜〜〜(〃∇〃)♪ ・・・とはいえ「電光石火」はダンナの定番メニューで、私は普通の「そば肉玉イカ天」派なんだけど。…

夏休み、おしまい

久しぶりに出勤しようとすると、朝が段取り悪くって、ちょーバタバタ(´・ω・`;) そして、出勤したら、いきなりどどんと仕事がやってきて、またバタバタ(´・ω・`;;) 帰りにJTBで頼まれてた2号の帰りの切符買ってきた。 「あと少しで休みが終わるよぅぅ〜〜」と…

吉高ちゃんとVS芸人チーム

対戦相手じゃなくて、プラスワンでの「検察側」宣伝。 にのと吉高ちゃんが並ぶと、やっぱちょっとガンツ観たくなっちゃうよねー^^【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

とらねこ展

母を誘って、お墓参り。 その後、イオンモールで岩合さんの「とらねこ展」に・・・最終日に間に合ってよかった^^ 昔飼ってた猫がサバトラだったので、とらねこには弱いんだよなー・・・めちゃ癒された^^【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日…

免許の更新に行ってきた

新しい免許証は「平成35年」まで有効。 まだ西暦表示にかわってなかったんだっけ…。手続き後は、アウトレットモールで遅い昼食。 「しやがれ」で潤ちゃんとキンプリの二人が作っていたのがどうにも美味しそうで、 ついついデザートにチョコミントアイス食…

検察側のデスマッチ

遅ればせながらの「しやがれ」。 「検察側の罪人」チーム、なかなかの刺客を送り込んで来たね! ナックスではわりとおとなしめの印象だった音尾さんだけど、なかなかどうして、やはりナックス^^ むしろ吉高ちゃんがオトナに見えたくらい、みんなハジケてた…

食事会とTシャツ

弟一家と共に、実家でお盆の食事会。 今年はエアコンも新しいし、賑やかな迎え盆になった。 仏壇前に飾る胡瓜の馬と茄子の牛は、今年は小二の甥っ子が担当。 竹串を脚にして上手に作ってたよ…成長したなぁ!夜、2号と録画してた番組見ながらあれこれおしゃべ…

お礼とお返事

夕方帰省した2号とダンナが行ってるマツダスタジアム。 サクッと帰ってくるかと思いきや、9回2アウトからまさかの同点! そして、いまだ、延長中(´・ω・`;;) (現在22時28分)すっかり、週イチまとめニッキに成り下がっているにもかかわらず、 日々、覗い…

健診結果

先月の健康診断の結果が郵送されてきた。 ドキドキしながら、開封。オプションで受けたがんの血液検査は、すべてOK。良かったー! そして、骨密度は、前回ヤバかったのがほぼ平均値まで回復していた。 でも、相変わらず悪玉コレステロールが高い〜〜。゜(´∩ω…

劇場版「コードブルー」(ネタバレなし)/大HIT舞台挨拶生中継

いろいろ気になるドラマも未消化だけど、ここはやっぱり。 1st・スペシャル・2nd・3rd・各種スピンオフ&番宣特番…と全てがっっっつり復習してからキモチMAXで臨んだ「劇場版」。 そのために、封切から2週間近く出遅れてしまったのだけど、それが幸いして…

あいみょん

去年BSジャパンで流れたドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」が好きで、 今回、再放送が始まったので、また録画して楽しみに観てるの。 (テレ東ドラマって、良さげなの多いけど全部がBSで遅れ放送してくれるわけじゃないのが残念なんだよね…これは流し…

実家のエアコン設置

「まだ10年くらいじゃと思うんよ」と母が言っていたダイニングキッチンのエアコンが不調で。 すったもんだ紆余曲折あって(←いやほんとに)近所の電器屋さんに取り換えてもらうことになった。 こまめだった父の記録ノートを見たら、2001年につけたエアコンだ…

祈る日

今年も、8月6日の朝は、暑い。 会社が平和公園方面なので、出勤してるといつもの何倍もの人とすれ違う。 翔くん、今年も取材に来てくれたんだね…。【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

月命日

お盆前なので、変則的に5日にお寺さんがいらっしゃった。 日曜日だけどダンナは仕事、義妹と甥っ子は剣道の遠征・・・ということで、母と弟と三人の親子だけのお参りになった。なんか、大人になって「家族」だけで揃うと変な感じだね^^ゞ帰宅したら、土曜…

甲子園からのMステ

金曜日のMステ。 前から、なんで3日は阪神戦がないんだろ?高校野球の直前準備で甲子園使うため?と思っていたら、まさかの、嵐が生中継だったΣ(・ω・ノ)ノ! ただでさえ試合数少なくて後半どんどん詰まってくるのに、阪神さんには申し訳ない気も…^^ゞ でも…

東京タビニッキ@ワク學2018

こちらも、自分の覚書用にざっくりと^^ゞ

夏の甲子園終了

大阪桐蔭、強かったねぇ・・・! 雅紀、ひと夏、お疲れ様でした!!ことあるごとに話していた「熱闘甲子園」のお仕事の夢が叶った、夏。 しかも、大きな節目の第100回大会で、 ABC放送のテーマソングまで嵐に任せてもらって…(,,≧∀≦,,) まさかの、NHKまでもグ…

スヌーピー ファンタレーション

三越で開催されてた「スヌーピーファンタレーション展」に寄ってきた。小さな四コマ漫画をたくさん吊るして、引きで見るとスヌーピーの顔に見えるもの、 くしゃくしゃの英字新聞と鉛筆のオブジェに光を当てると影がスヌーピーの形になるもの、 自分が描いた…