2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突然、歯痛!

30日の夜、歯磨きを始めた途端に、右下に痛みが…Σ( ̄□ ̄;) え? 虫歯なの? 今朝はなんともなかったのに、この20時間くらいの間にナニが起こって神経まで蝕まれちゃったの!?? ってことで。 歯医者さんに、行ってきた。食べ物も沁みないし、歯磨きの時だけズ…

悩んだ―っ「会議参加中」

5×20に向けての、コンサート会議に“参加”できるステキな試み。 嵐フェスじゃないから、単純に人気投票じゃないのもイイよね。でも、さぁ、 シングル10曲は、まぁ、いいとして、 シングル以外でたった5曲なんて、選べるわけないじゃ―――んっ(´・ω・`;;) で…

夏疾風のMV

初回限定も、高校野球盤も、MVを繰り返し見てるよ。 撮了時間が遅い翔くんのコト「しょぉちゃんが何やってるのか気になるなぁ」って言ってる智さんに転がる山好きーv 一緒にいちご狩り行けばよかったのに――!! ってか、普通に、待ち時間過ごしてるメンバー…

夏疾風@しやがれ

アオゾラを背に屋上で歌う「夏疾風」は、 手が印象的な振り付けが映えるよね^^ 5人5様の見慣れた手は、それだけで誰のものかわかるし、それぞれに好ましいけれど、 やっぱり智さんの手のひらと指先が創り出す表情に見惚れてしまう。 黒いけど、切なくな…

ふと、思ったんだけど…

ワクワク学校の覚書、書いてないままだけど、 先日の少クラを編集してて、ふと思ったので一言だけ。今回のワクワク学校でね、最後に「次回予告」って映像が流れるの。 京セラのときに“東京ドームでは内容が大幅に変わるかも!?”みたいな呟きを目にしてたもの…

VSコードブルー&嵐1

・・・の前に。 水曜日の「FNSうたのなつまつり」でね、 コードブルーのメンバートークで戸田ちゃん見てから、嵐(にの)→ 桐谷健太…と続けて目にしたら「流星の絆」が見たくなってしまったよ――! ポストイット係長〜〜!VSはねぇ、ドあたまの山っ子アイコン…

健康診断&夏疾風発売日

イオンモール内のホールで催された健康診断に行ってきた。フィットネス行き始めたものの、ほとんど体脂肪は落ちてなくて、 せめて、血液検査で数値が良くなってますように…!でなきゃモチベーション上がらないよぅ…という願いを込めて。 さてさて、どんな結…

5×20!

ツアータイトルが発表された。ARASHI Anniversary Tour 5×20・・・ですよねー^^ やっぱ、コレしかないよね^^「5×5」が出たときには、5年後に国立で「5×10」をやるなんて想像もしてなかった。 「5×10」のときには20周年ってずっと先で靄の…

にのが岡山訪問

潤ちゃんに続いて、にのが岡山の被災地を訪問。 ZEROでも様子が流れたけれど、 メンバーといるときの切れ味は潜ませて、 ひたすら優しくてあたたかく、とってもフレンドリーで。 さすがだなぁって。「みなさんからの声が頼りですから何かあったら声をあげて…

今日はマツダスタジアム!

豪雨以降、久しぶりのマツダスタジアムの3連戦は、反旗を掲げてトランペットなどの鳴り物応援なしで行われてて。 試合前には選手・監督も立っての募金が行われるので、開門前の2時から並んできたよ。 でもね、甘かった^^ゞ 2時間半並んでも、まだ全然募…

今日は、祈る日

友達のことを考えて過ごす日。 会うといつも楽しくってたくさん笑ってる彼女の、心のなかに深く大きく広がる哀しみはきっと癒えることはないのだろうけれど、でも、また明日からの日々がちゃんと笑顔の思い出に彩られますように・・・ 【2017年の今日はこん…

潤ちゃんが広島に…

お昼ご飯食べてたら、友達からLINEが。 「まつじゅんと湯崎知事が一緒に写ってる!」って話に???ってなる。 ググろうとしたところへ「5千万円広島に寄付!」って追加で入ってきて、びっくり。嵐が、ワクワク学校の収益の中から広島県に寄付してくれたそ…

けん☆たっきーの夜会

健ちゃんと滝がゲストの夜会、楽しかったーー^^昔はね、実は滝が苦手だったの。 いろいろ“確執”感じてたし。でも、嵐が10周年迎えるころには、 滝が「THE★ジャニーズ!の王道ド真ん中」を継承していってくれてたから、嵐が「事務所内放牧」状態で自分た…

仕事も、ぼちぼち通常モード

いろいろSTOPしていた業務も、ようやく、少しづつ動き出した。 まったくこれまで通りってわけにはいかないけれど、 来週からはちょっと忙しくなってくるかな。 【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

少しずつ・・・

通勤途中に、泥だらけのシャベル担いでるチャリのお兄さんとすれ違う。 ボランティアで被災地に向かってらっしゃるんだなぁと思うと、頭が下がる。現地では、自分よりも年齢が上のみなさんも片付けに追われてらっしゃるけれど、 でも、自分が行っても体力な…

和みパン

宇品のゆめタウンに行ったら、店内のパン屋さんで「和み食パン」を売っていた。 これね、前に宇品のイオンで買って、すごく美味しかったヤツ。 調べたら、フジパンが作ってたの。 イオン系の店にしか置いてないのかと思っていたので、嬉しいびっくり。ちょっ…

「ピース・ニッポン」

ダンナが行きたい!というので、観てまいりました。 日本の風景を、歴史と共に・四季折々に・48都道府県あまねく撮影した1本。 ナレーションは、キョンキョンと東出くん。ドローンの映像、すごいね! ただただ、圧巻。湿度や温度まで伝わるよう。 日本っ…

大野丸の囲炉裏作りやがれ

にのがおもてなしする風ぽん。 器用な二人はトークも一級品で^^ “曲が流れると細胞で反応する”風ぽん…まだまだイケてまっせダンス! 1stコンのときみたいに、20周年記念ライブでもYOUバックについちゃいなよ!そして、シゲを迎えての大野丸。 いやー、…

「夏疾風」MV解禁

「高校野球盤」のMV、 やたらと青い嵐に腰を抜かすΣ( ̄□ ̄;)え? そうなん?? ABC放送のヤツとちゃうのん!??・・・考えてみれば、あのMVはABC放送に著作権があるんだろーしなぁ;; でも、高校野球盤って銘打ってるからには、あの映像のヤツがフ…

VSケンカツ

「健康で文化的な最低限度の生活」、略して「ケンカツ」なんだそうで。 新しいなぁ、その略し方! ドラマ現場、めちゃ楽しそうだね^^しかし、サトさん、黒っっΣ( ̄∀ ̄;)早口言葉は、にのは絶対に噛まないイメージだよなぁ…^^ 【2017年の今日はこんな日で…

ABC放送ステキv

かなり前に大阪の2号に録画&ダビング頼んでいたABC放送の嵐インタビュー&MVが届いたv 6月下旬に「送りますわー」とLINEあったものの、なんだかんだで今日(苦笑) でも、母のシュミに時間割いてくれるだけで、ありがたい。某tube(← )でチラ見しては…

久々レジン

会社帰りにマツダスタジアムへチケットの払い戻しに行ってきた。 豪雨災害のため中止になった3連戦、11日の砂かぶり席が取れてたの…毎年外れ続けて、今年はじめて取れた2試合のうちの1つ。残念だけど、こんな時だものね。せっかく駅近くに行ったのだか…

仕事には出たものの…

JRやバスが運行されてない地域や、土砂の片づけを手伝ってる同僚は、出勤できず;; 出て来られた3人で、差しさわりなさそうな仕事をぼちぼちと。街中のコンビニも品薄で、おにぎりやお弁当の棚にはカップ麺が並べられてた。 そして、牛乳がどこにも、ないΣ(…

売り切れ

大雨の影響で物流が遮断されているので、 宅配便はいつ届けられるかわかりません、とのこと。 ペットボトルのお水も、大型スーパーでも欠品になってた;;【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

THE MUSIC DAY

一夜明けて、見覚えある地区ばかりがTVで映るのに言葉を失う。 おばあちゃん家の近くの川は河川敷に遊歩道があったはずなのに道路のところまで濁流になってる。 引き続き、警戒が必要とのことで、TVの画面はずっとL字型に被災情報が流れてる。でもね、こんな…

豪雨

雨がすごくて交通機関がマヒしてるので、出勤できない同僚が続出。 落雷とかはないので社内にいるぶんには問題なく、帰りのバスも普通だったんだけど。夜になるにつれ、部署のグループLINEに次々と「川がすごい」「ガードレール崩れた」「マンションの駐車場…

VS絶対零度

顔パーツチェンジクイズ。 智さんの正解率、すごい!ダンスとか、体験モノとか見てて常々感じてたけど 五感でインプットした情報を、的確にアウトプットできる人なんだよなぁ…。 人の顔をカタチとしてきちんと捉えて記憶してて、で、脳内でそれを柔軟に出し…

10年

7月4日は、トクベツな日。 そして、今年は、特に…。智さんの初めての連続ドラマ「魔王」の初回放送があったのが、2008年7月4日。 あの夏から、10年。 今年も百合が咲き始めてるね。「みんなが言ってた香盤表って、こういうもんかって初めてわかった」って智…

ワクワクワイドショー

月曜日のワイドショーを編集。 相葉部長のポロシャツ、やっぱりダンナの色違いのラコステだった。(テレビ画面だと右下のラコステマークもちらっと見えた)報道カメラの位置が決まってるから、 スイーツ部はけんてぃー部員側からのアングルが多いなか、 モニ…

エコバック♪

夕方発の新幹線で、ゲンジツに戻ってきた。 火曜は洗濯&掃除&HDD整理しつつ、休養しよう。今回、東京で会ったお友達がプレゼントしてくれた智三点セットをぺたり。 コンセプトは「ヲタク見えしないエコバック」なんですって(´・∀・`) ファン以外には普通の…