2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキ@APROSE CAFE

体調が上向きになってきたせいか、 通りかかったカフェに、「♪」と足が止まる。 この前通った時にはなかったと思うんだけど…。 会社終わって骨格矯正に行った帰りだから、全然「おやつ」の時間じゃないんだけどね^^ゞ でも、気になったから、えーい!と階…

JAL夏得♪

JALさんはいつもわちゃわちゃでHAPPYなCMをつくってくださるので、 ほんとうにありがたいっす! 気合い入れたWS録画は空振りも多かったけれど、 でも、毎回メイキングやコメント流してくれるだけでうれしい。 爽やかだったな〜〜でも、イケメンモードの1SHO…

会報Vol,81

ページを開いて飛び込む、5人の写真。 「穏やかな、変わらぬ5つの笑顔」…って言葉に、 ココロに幸せがひたひたと満ちてくる。 この5つのほほえみが、やっぱり心の真ん中にあるんだよなぁ^^ワクワク学校の座談会で、 まさかの「リトアニアの土喰いおばさ…

おっさんずラブで…

録画してた「おっさんずラブ」見たら、 田中圭くんがいた場所がね、 成瀬が背中合わせで座って山野に指令伝達してた場所だったと思うの。 葛西が! 成瀬と同じ場所に〜〜〜っ! ・・・って それだけでテンション上がったら、相方ちゃんからも同じ内容のLINE…

お礼とお返事

次の金曜日にABC放送のワイドショーで「夏疾風」のワイドショーがあるらしい…。 一応、2号に録画は頼んだけど、たぶん、全国で流れるよね? 甲子園の話題なら、少なくともテレ朝系の局ではやってくれるんじゃないかなぁ…と期待♪ やっぱり、歌が絡むお仕事の…

ロハスフェスタ

今年も、ロハス@広島の季節がやってきた。 待ち合わせしてたMイさんが体調崩したので、一人で入ってきたよ。 最近、私を含め、周りがみんな不調がちなんだよね、気候のせいなのか無理がきかないお年頃なのか;; 気をつけなくちゃね;;ロハスも毎年行ってると…

ズムスタ10周年

仕事終わってダッシュで帰宅、ダンナの夕食(いつもの無水カレー)を作って、 マツダスタジアムへGO! 昨日になって、急きょ、中日戦に入れることになり、 オープン戦に一緒に行って負け試合だった友達Hさんとリベンジに、いざッ!マツダスタジアムができ…

VSニンゲン御破算

サダヲちゃんと嵐、というとやっぱりキャッツを思い出しちゃうよね^^ また観たくなっちゃったなぁ…。顔ミックス対決。 智さんと同じタイミングで「ダレノ、ガレちゃん!」とまったく同じトーンで答えられた自分に大満足♪ あれって、誰かから嵐メンバーに変…

花晴れとらぶそー

録画してた「花晴れ」を観た。 けっこう楽しみなんだよね、はるとっち、頑張れーっって応援しながら、でも、そしたら天馬くんは切ないしなー…とも思う。思うツボってことか、これ^^ゞそんななか、最後の音ちゃんのシーンがね、なぁ〜〜んか…なんか、見た覚…

ラプラスの魔女

週末に友達と一緒に観る約束してたのがダメになったので、ならば、と一人で観てきたよ。 映画館の音響だと、翔くんの声が耳に心地よくて、 あぁ好きな声&話し方だなぁとずっと思いながら観ていたよ。事件の細かいところは結局ふわっとしたまんまで、 いやそ…

佳乃ちゃんしやがれ

東山センパイの奥様では、あるけれど、 いやぁ、佳乃ちゃん、相変わらずの素っ頓狂ぶりで、楽しかったなぁ^^智さんと並ぶと、 うたおに、思い出すよね^^ 最後もね、ボケたつもりがまさかの正解な智さんに突進する佳乃ちゃんが、仲良さそうで嬉しかったな…

法事…

ダンナの親戚の七回忌だった。 いろいろあって、2、3日前に2号も参加することになり、 なんやかんやで、ドッと疲れた日曜日。でも、2号としては 帰省費用をこっそり母に出して貰い 駅でばったり小学校時代の友達に会って車で送ってもらい、 土曜日はちゃっか…

VSキンプリ

木曜日に野球中継があったので、こちらでは 土曜日に「VS」と「しやがれ」の二本立てDay♪「VS嵐」は後輩Gのキンプリがゲスト。 名前と顔が一致してパッと浮かぶのが平野くん・岸くん・神宮寺くんの3人だけだったんだけど、今回でとりあえず覚えた、かな。 …

お帰り、鍵&嵐チャーム

寝込んでいた木曜日に、不動産屋さんから電話があったの。 前に落とした家の鍵を、拾った方がいたとのこと。 鍵に不動産屋さんの名前が入ってたので、問い合わせてくださったらしい。 不動産屋さんが、その方のお家に受け取りに行ってくださり、会社帰りに、…

やはり、無理はできず;;

こっそり福山に行ったのが祟ったのか、会社で喉を酷使したせいなのか、 声がガラッガラになったので、朝イチで近所の病院へ…。 そのまま出勤するつもりだったけど、抗生剤を点滴してもらうことになって、急きょお休みもらうよう会社に電話…そのまま、絶対安…

オトノハVol,174

翔さん、少しのんびりモードなんだね^^ のんびり…といいながら精力的にいろんなコンサートに足を運んで、人間関係も厚く、刺激も受け…というのが、翔くんらしいなぁ^^ BBQも、行ったんだね。 あはは、あの、地獄絵図のような夜会のBBQもちゃーんとスキル…

若冲と京(みやこ)の美術@ふくやま美術館タビニッキ

朝、起きたら、ちゃんと熱が下がってた。 ダンナが「今日は会社、休むんじゃろ?」と訊くので「うん。」と頷く。 「良かった、熱が下がったけーゆーて会社行ったら、またぶり返すけぇね」とダンナ。 字ヅラだけ見ると優しそうだけど、また熱出されちゃかなわ…

ヤバいー

会社から帰ったら、 やはり再び発熱してたーしかもけっこう。 明日は予定があったのにぃ。・(>_<)・ は、早寝しよう! 【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

DUSH再スタート

スタッフの愛と想いがたくさん詰まった放送だったね。 どの場面でも、そこで一緒に汗してた、笑ってた、茂君の床板事件でもらい泣きしてた、顔が浮かんできたけれど。 編集、大変だったことだろうと思う。金曜日のMステに、茂子さんが出演したときに、 しっ…

VSチームパシュート

母の日イブ…ということで、夕方から実家へ行って(お昼にお出かけ誘ったけど「たいぎいけぇ野球見とくわ」と断られた)プレゼントを渡し、晩ご飯にくら寿司へ行ってきた。 プレゼントは、普段着のパンツやTシャツ…何回言っても繕った(部分がまた裂けてる)…

「ブランク13」

38度越えの熱を睡眠で下げた金曜日。 本当はゆっくり休養すべきなんだろうけど、 映画のチケットとそのためのお休みを、もうすでに水曜のうちに取ってたんだよなー;; ってことで。 ダンナには言えないけれど、午後イチで映画館へ行ってきた。 でも、その後…

ダウン…

筋肉が痛むなあ、昨日のフィットネスが効いたかなあ…と思っていたら、熱が出てるんだった(爆) 会社からふわふわ帰って、 洗濯物取り込んでストッキング脱いだら、お布団に直行。 そのまま朝まで15時間半睡眠! めっちゃ寝た! めっちゃ寝た! とりあえず、…

ワクワク学校エントリー開始

申し込み初日。 繋がらなーい(;・∀・) 激戦なのがヒシヒシと感じられるわぁ…。【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

ストレス発散!

雨になった、火曜日。 フィットネスもないし、久しぶりに自由だーー! ってことで、会社帰りに古着屋さん覗いて、あれこれ試着して、結局1万円ちょいくらい買いまくってしまった^^ゞ 「無駄な服は増やさない!」をモットーに鋭意整理してきた反動がスゴい…

契約解除・・・

前夜の速報で、事務所が達也との契約を解除したことを知った。 そうするのが、ベストに近いんだろな、とは思う。 「世の中」の意見はさまざまだけど、 SNSを通じて簡単に意見を発信する事ができて、辛辣な意見ばかりをチョイスして書き立てるNETニュースと、…

お礼とお返事

拍手やはてなスターいただくと、とっても励みになって メッセージいただいたりするたびに、すごくうれしくて心の中でお返事してるのに、 光陰めちゃめちゃ矢の如しで、気になりながらも日々があっという間に…。 いつから不義理してるんだろ…と遡って、衝撃で…

連休も、おしまい!

雨のGW最終日。 2号は、私の録画してた「セトウツミ」(連ドラの方)を一気見して、夕方、帰って行った。 もちろん、一緒にまた観てしまった、やっぱ好きだわぁ^^ 2号も気に入って、Blu−ray欲しくなるわーってゆうてた。さて! 毎日3食ごとに、誰が食…

ねこの京都展/沙羅ちゃんしやがれ

駅前のデパートで開催中の、岩合さんの写真展&鉄人・衣笠さんの追悼パネル展に行ってきた。 四季折々の京都と、そこで暮らす猫…色がとっても綺麗で、どのコ(猫)も愛おしかった^^「しやがれ」は、高梨沙羅ちゃんがゲストのデスマッチ。 クイズに『鳥つね…

今年も開校!

ゆっくり目覚めてお布団の中でスマホをチェックし、 いつもなら、あと3分〜ってアラームかけてもう一度目をつむるところ、 そのまますっくと立ちあがってPCを起動した朝。ワクワク学校、 今年もあるよ―――っ.+:。(≧∇≦)゜.+:。よっしゃ! ホテルは確保した! …

VSラプラスの魔女

翔くんが対戦相手なんで、進行は、智さん♪ カンペに忠実で、ちょっと昭和テイストな司会者さん・・・ふふふv 智さんのGWの思い出は――っ!?って思ってたら、後半の提供バックで「大野さんのGWの思い出は無いそうです」って、ちゃんとフォローしてくれるVSス…