2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北斎展

デパートで開催中の、北斎展にダンナと行ってきた。 こーれがなかなか見ごたえあって! デパートの催事と侮るなかれ、前に美術館で観た「北斎の富士」の展示会に劣らぬ充実ぶり。 富嶽三十六景だけじゃなくて、東海道五十三次とか、そのほかの時代の作品もず…

かける君

体操の世界選手権で、内村くんや白井くんを抑えて優勝したのは19歳の谷川翔くんだった。 それにもびっくりしたんだけど、 この、翔と書いてカケルと読む谷川くんって、 昔、嵐が「うたばん」に出たときに、ランドセル背負ってアクロバット披露してたコだった…

2号帰省

金曜の夜に2号が帰ってきたので、 顔見せがてら、実家にお茶しに行く。 本当はどこか出かけようと誘ったんだけど、たいぎいって断られて、 一緒にコーヒー飲みながらTVで野球を見たの。最後、ほんとにあとわずかで勝てる!ってところで放送時間が終わっちゃ…

「夏疾風」&ライブ映像発売!

朝、いちばんのお知らせに、ワクワクして起き上がった。嵐が、100回目の甲子園を「夏疾風」で応援!!明るい話題があると、嬉しいね^^ そっかー、バレーボールを応援するためにデビューした5人が、 今度は高校球児を応援するんだね。 いつも甲子園まで観…

VSフィジカル最強チーム

かなり本気のメンバーで、 得意分野のゲームに最強アスリートを投入するという、そうとう「VS」度の高い対決。 いやぁ、みなさんさすがの身体能力で! クリフクライムのあまりの軽やかさに、塚ちゃんが“遅っ…!”って感じるくらい。 智さんだって、普段なら“…

達也・・・

事件は、いつだって、急にやってくる。昨日は、鉄人・衣笠さんの突然の訃報にびっくりして、信じられなくて、淋しくて。 そして、今日は、突然の達也の件に、びっくりして、信じられなくて、やりきれない。 だって、TV越しだけど、ずっと見てきたんだもん。 …

企画力×妄想力×全力のnon-no

巷で噂の、山っこnon-no「ジャンケンノアラシ」を見てきたよv前回、じゃんけんがテーマって見たときには、 ふーーんって思ったの。 カラフルなセットできゃっきゃとじゃんけんする山っこも可愛いよねって。そしたら。 あしたのジョーばりの決戦に挑む山っこ…

1日遅れで「ブラックペアン」

日曜日は、もう、ぐったりへろへろだったので、 1日遅れで観た「ブラックペアン」。いやぁ、グイっと惹きこまれちゃったよぅ。 連続ドラマは基本的に見ない主義のダンナも通りすがりにチラ見してると思ったら途中からがっつりTVの前に来て、「ヤバい、つい…

義兄の一周忌

しっかり嫁業、がんばってきました。 疲れたよーー! 【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

大野丸出航♪

船舶プロジェクトのイメージイラストの、釣りキチ三平風のサトシくんの竿持ってる小指が立ってるのが智さんらしくて好きだなぁ、なんて細かいことに喜ぶこの企画。 初・釣りの相棒は、加藤諒クン(笑) 跳び蹴りしたりはたいたりとすげーぞんざいに扱うサト…

鍵、落した;;

出勤途中に、鍵を入れたポーチを落としたみたいΣ( ̄□ ̄;) 会社着いたらチャリの鍵もそこに入れるし…と思ってエコバックにポーチ入れたのが失敗だった。 誰かが拾って道端に置いといてくれてないかなぁとゆっくり往復して探したけど、見つからなくて。 逆に私…

VS京都チーム

優香ちゃんがプラスワン。変わらず可愛いなぁ^^ (ちかごろは「セブンルール」で旦那サンにも親近感持ってる。青木さん、イイよね^^)「マイガール」も大好きだけど、やっぱり「魔王」は、特別。 智さんと優香ちゃんが並んでると、うわぁぁぁ(T∀T)っ…

VS京都チーム

優香ちゃんがプラスワン。変わらず可愛いなぁ^^ (ちかごろは「セブンルール」で旦那サンにも親近感持ってる。青木さん、イイよね^^)「マイガール」も大好きだけど、やっぱり「魔王」は、特別。 智さんと優香ちゃんが並んでると、うわぁぁぁ(T∀T)っ…

美容院

暮れから伸ばし始めた髪も、もう少しで肩にかかるくらいになってきた。 カットが上手なので、ショートからそのまま伸ばしてもおさまりが良いし、 ジュレームリラックスのシャンプーのおかげでイイ感じにまとまってる。今回もリタッチとトリートメントだけで…

パンタスティック@パルコ

今年もやってきました、パルコのパン祭りでぃっ☆ パンもスィーツも自粛中ではあるけれど、ちょっとくらいは、ね(*≧m≦*)川越から出店のベーグルと、 モバイルスィーツユーイチのジャム♪ジャムは2層に分かれていて、ラズベリー&ピスタチオミルク。 ユーイチ…

ZEROの翔くん

不測の事態に備えて(というとカッコイイけど、ま、ボケてアラシゴトをすっ飛ばさないように…ってだけ)朝夕のワイドショーは全録しているので、脱退についてのいろんな方のコメントを見聞きした。 立ち位置とか関わり方によって、捉え方も少しずつ違うだろ…

脱退&退所・・・

11時に、すばるの脱退と事務所からの退所が発表されたね。噂は目にしてたけど、いやいやいや…と思ってた。 だしかに、煌びやかなジャニーズの世界は居心地悪そうに見えたけど、 それでもKinKiのつよみたいに、自分なりの居方を探って折り合っていくんだろ…

菜々緒さんとスイーツデスマッチしやがれ

一言だけ言い逃げ。インスタ映えさとし、かわいかった――.+:。(≧∇≦)゜.+:。【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

VS嵐・10周年

もっとメモリアルな感じで進むのかとおもったら、 番組内容自体は、案外あっさりだったね^^ゞでも、Twitterとかで愛を感じたし、 初回の登場シーンやゴールデン進出のときの黒×金の衣装の5人の映像、とっても懐かしかったv 関東ローカルのお昼に始まった…

修羅天魔〜髑髏城の七人・極

豊洲の舞台のライブビューイング、バルト11に行ってきた。客席の方がが360度回転する新しい劇場での「髑髏城の七人」の公演も、 花・鳥・風・月・・・ときて、今回の極で最後。 実際に劇場で360度の舞台を体感したーい!と思うけど、実際はなかなか厳しくて…

お好み焼き

フィットネス終わって、たまに、早めの夕食にお好み焼きを食べて帰るの。 ちかごろダンナの帰りが遅いので、待ってたら、食べてすぐに寝る事になっちゃうので。普段は「肉玉そばイカ天」のところ、ダイエットの為にイカ天はナシ。 広島人としては、鉄板のま…

久々本屋さん

いつもチェックしてた本屋さんがリニューアルして、雑誌をきっちりと紐でくくるようになってしまった(´・ω・`;;) これは、不便。 読めないし、買うにしても中身確認して買いたいし。なので、久しぶりに、別のお店でTV誌とかチェックしてきた。 TVnaviだったっ…

先生にお礼

母の介護申請の際に、所見書いていただいたかかりつけ医の先生に、 お礼と報告に行ってきた。 おせんべいの詰め合わせに一筆箋でお手紙つけて、会社帰りに…ちょっとコワい先生だから、すげー不安だったの。 やだなーでもなー行かなきゃ終わんないもんなーっ…

こんな日は「しやがれ」をリピ

先週に続いてのマツダスタジアム。 リードされての悔しい展開のなか、途中で「ひょっとして逆転できるかも――っ!」って一瞬でも盛り上がれただけヨシとしましょうかね(´・ω・`)どっと疲れた身体に、深夜の「しやがれ」のリピートが沁みるなぁ。 凹んでても、…

船舶2級☆おめでとう!(@しやがれ)

後から書きますーーー! とりあえずのひとこと。智さんのまっすぐな睫毛、LOVE−−.+:。(≧∇≦)゜.+:。【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

母の介護申請

先日、訪問面談にいらしていただいた母の介護申請の結果通知が届いた。 ちょっと不安で封筒開けるのどきどきしたけど、 「要介護1」の認定をもらえてた! よかったーーー! 要支援でもありがたいと思ってたから、ありがたい。 ってか、プロの目で見るとこっ…

ラプラス赤絨毯

翔くんの「ラプラスの魔女」のイベント映像、見れたv タキシードがちょっとカマキリ先生(香川さん)みたいだったけど(← ) でも、可愛かった♪ ZEROで、髪の色がちょっぴりピンク系になってるぅvって思ったんだけど、 そっか、ラプラスの番宣があるんだも…

BRANCHIでベーグル

尾長に小さいけどイイ感じのベーグル屋さんができてるよ〜って聞いて、 ワクワクしてたの。 実は、土曜日の午後に車で連れてってもらったら、まさに「SOLD OUT」の看板を出しているところで(><) 場所もわかったし、休みを取って、今日こそは!と意気込ん…

ジュレーム

弟の転職の保証人、ダンナとは別にもう一人いるんだったって連絡があって、 仕事帰りに今日は私の印鑑証明を取りに行ってきた。道すがら、いろんな店でジュレーム探し。 先日、中居くんの番組でシャンプーソムリエ(なんて人がいるんだね!?)さんが “ドラッ…

ローストポークうどん

日曜の疲れか、朝は3人分のお弁当作れなかったんで、 家で食べる1号用にぶっかけうどんだけ作ったの。 「作った」というか、冷凍うどん湯がいて具を乗っけただけだけど^^ゞ 低温調理で作ったローストポークを具材にしたら、ちょっとイイ感じにできあがっ…