2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満天レストラン予告^^

「ブラックペアン」の番宣で、来週はにのが「満天青空レストラン」に出演♪ これまではKIRINさんのCMやってたから、サッポロビールで乾杯する青空レストランに出るわけにはいかなかったけど、晴れて解禁!だね。 KIRINさんなくなって淋しいばっかじゃなくて、…

フィットネス&あさイチ交代

今日からメニューを組まれて新しいトレーニングに挑戦。 ダンベルなんて人生で初めて持ったよぅ;; パターン1は主に上半身を鍛えるメニューってことだったんだけど、 なんかもう、しんどくて泣きそう(><) マジで筋肉なさすぎる。 が、がんばれるかなぁ……

ベタ嵐@VS女芸人

ネタバレ、ありますーーー!

山っこナシゴレン♪(@月刊ジョン)

久しぶりの本屋さん。 月刊ジョンの山っこにほくほくv 12月にライブのMCで二人で「すっごく美味しかった!」と熱弁していた(でも、詳細は下3人&会場にはさっぱり伝わらなかった←^^ゞ)、あの、ナシゴレン企画がやっと掲載になったのね^^ ふふふ、…

にのドラマ主題歌発表

「ブラックペアン」の主題歌が発表になった。 まさかの、小田和正書下ろし!! てっきり嵐の新曲かと思ってたから、ちょっとびっくり。 ジャニ色薄めのドラマを目指すってことなのかな・・・ソレハソレデ期待大デスネ^^お昼に、小田さんファンのHさんからL…

ローストポーク、成功!

電気調理鍋の発酵機能使って、つくってみたよ♪ 近所のスーパーに塊り肉が豚しかなかったから、ローストポークに挑戦! 10%の塩を摺り込んで、ジップロックに封入して、豚だから少し高めの63度に設定して。 ちゃんとイイ感じに出来上がった――.+:。(≧∇≦)゜.…

2号とランチ

お昼過ぎの新幹線で帰る2号と、駅でランチ。 金曜の夜に帰省したけど、相変わらず彼女や友達と会うのが忙しくてほとんど家にいないんだよなー;;ランチ代金は2号が払ったけど、 先日ヤツに頼まれて買って送った物の代金から、ランチ代差し引かれて「お世話…

母とお花見

とはいえ、川土手の桜は、まだ2分咲きくらいだけど。 白いコブシの花が満開で、お天気も良くて、 「外でお弁当食べると美味しいね」と母も3色おこわのお弁当を完食。 今年はお天気がずっと良いから、お花見の期間も短いってTVで言ってたっけ。 来週の週末…

買ってしまった…

巷で話題の低温調理に憧れて、早や1年。 シロカの電器圧力鍋とか、それこそ流行りの鍋に突っ込んで水温キープするおしゃれ家電とか、いろいろ調べてはう〜〜〜ん;;と決めかねていたの。電器屋さんでダンナがマッサージ機に揉まれている間にいろいろ見てたら…

Mステ卒業ソング

さっき書いた記事が全部消えちゃって゜(´∩ω∩`)゜。 ざくざくっと粗く書き直し;;Mステは10代が選ぶ卒業ソング特集。 入るだろうと思ってた「サクラ咲ケ」が14位で意外と低くて、 そっかー、10代にとってはもう嵐じゃないんだなー;;ってちょっと寂しく思っ…

パパママはやっぱりパパママ@VS新婚さん

翔くんがボンバーストライカーめちゃ上手だったり(びっくり!)、 にのあいがシューターうまかったり(安心感!)、 新婚さんチームもプラスワンの二人もイイ感じで楽しかった今回。でも、やっぱ、いちばん盛り上がったのは性格診断だよね^^ 木原誠太郎の…

母の介護申請

ずっと気にかかってた母の介護認定申請を今年の目標にしたので、 2月に役場に行き、かかりつけのお医者さんとも面談して、今日が自宅訪問の日だった。 ある程度のことは一人でできるし、なんなら自転車にも乗ってるんだけど、 なんせ物忘れが甚だしくて、小…

ミルキーソフト♪

朝からめちゃ雨! お墓参りは延期して、車で郊外のショッピングモールに連れてってもらった。食品売り場を周ってたら、目についた赤い箱。 ミルキー風味のスプレット。 誘惑に負けて、買ってしまった――^^ゞちょっと塩味も隠し味風に効いてて、イイ感じv …

ランドセル以来・・・?

会社の当番だったので、朝、確かに焦って家を出たの。 そしたら、まるでイエス様みたいに、私が交差点に差し掛かると信号がどんどん青に変わってすっげぇ順調に会社に到着して。めちゃラッキー☆と思って。さて、とお弁当入れたサブバックを置いて、気づく。 …

アンナチュラル最終回

一人の時間にじっくり観たかったので、平日夕方を待ってたの。 「アンナチュラル」が終わっちゃったよーー!キャストがみんなハマってて、展開がびっくりで、 中堂さんへの脅迫文の伏線とかもうまく回収されて、 主題歌も切なくて、大好きなドラマだった。UD…

寝たぁぁぁ

弟の転職のため、印鑑証明取りに行ったり(保証人のがいるらしい) 2号の頼まれものを買って送ったり、 その他もろもろ地味に忙しかった先週。 そのせいか、かなりだるくて、心なしか喉とか関節とかもヤバい感じで…。 こういうときは、ひたすら寝て回復を待…

船舶プロジェクト始動!

始動!といいながら、 次回放送の4月SPでもう結果がわかっちゃうの!? え? 短期決戦すぎない!?? もっとこう、いろいろ密着したりしないのかい???でも、大好物の、智さんの眉間のしわが拝めたので嬉しかったなv そんでもって、風にもてあそばれる前…

「BG」最終回に…

なんだかんだ世間では言われてるけど、とはいえおもしろく見ていた「BG」も最終回。 エンドロールの出演者が流れる中に「健太郎」の文字が!?? え? 健太郎くん出てた!?? SPの中に混じったりしてた!?? これは遡って見直さねば…と思ってたら、 BGチー…

VSおたすけJAPAN

平昌お土産バナシ。 現地のノリだとついつい手袋とか買っちゃうよね^^ゞ でも、日本にいて、もらう方はやっぱポーチとかね、あまり目立たずに使えるもの選んじゃうよね^^ゞ そっと集めてせくしーぞーんの楽屋に持ってくオチまで完璧な翔ちゃんのお土産バ…

初スクワット

シーズン2回目のマツダスタジアム。 平日のオープン戦はわりと空いていたので、 応援団のいるパフォーマンス席に座ってみたよ。 パフォーマンスシート初めて! スクワット応援、やってみたかったんだぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 試合は、まさかの3打席連続ホームランをくら…

フィットネス初体験

先週に続いて、別の、今度はもう少し大きいフィットネスクラブの体験入会に行ってきた。 ホットヨガのレッスンでは、もう、自分の身体の堅さを痛感…落ちこぼれ感ハンパなかったよぅ、逃げ出したかったけど、あの児嶋さん(アンジャッシュのね)を尊敬しなが…

新企画、ですって♪

「しやがれ」で、智さんの船舶免許取得企画がいよいよ始動!とのこと。ファンが、プライベートじゃ無理そうだから、いつか、どこかの番組で…と思い続けた企画は「しやがれ」スタッフさんが叶えてくれるんだねぇ^^ お勉強に密着・・・とか、チャイルドマイ…

修理完了!

やってきた自転車売り場の方は、おとといの修理をしてくれた人ではなくわりと感じのいい方だった。 前輪だけを外していったん持ち帰って、30分後にまた来られて。 結局、チューブの内側に小さな穴があいていて、車輪の継ぎ目でこすれたのが原因と思われる…

Myシーズン始動!

2018年最初のマツダスタジアム。 VSヤクルトのオープン戦は、1号の母友・小田和正ファンのHさんと。 座った席があまり盛り上がらない場所で(周囲の温度って大事だよね、野球もコンサートも^^ゞ)ぬるっと同点で引き分けたのだけど、 昨年ケガで欠場して…

松本の世界観

松本は松本でも、松本潤、ではなく、「松本幸司の世界観」。これ、パン屋さんの店名なの。映画の後に行った美容院で隣の席の人の話に耳がダンボになりまして。 どうやら、パン屋さんの新店ができたらしい。 場所を心にメモって、美容院終わりにソッコーで行…

シェイプ オブ ウォーター(ネタばれなし)

主人公が、「パディントン」でパディントンがお世話になるブラウン一家のお母さんだわvと思ったのも、観に行った理由の1つ。 暗めのトーンの映像だけど、水中シーンとか美しかったなぁ。 そして、水中シーンが、長い! そういえばパディントンでもお母さん…

VS坂道のアポロン

クリフクライムも楽しかったけど、 やっぱり「バラ嵐」がめっちゃ楽しかったなぁv・野球問題は、スタッフさんわざとチョイスしてるやろ(笑) むしろ「クロマティ」かけたのすごいよ智さん! ・なんといっても、本日のイチバンは (‘◇‘)「イビョンホン」!!…

松兄ぃ、ありがと

トキカケのゲストは、映画プロモーションの知念くんと中川くん。 ちぃちゃんが事務所に入ったきっかけについて話したときに、まぁ、当然「大野くんに憧れて」ってことになるわけで。 太一の「憧れる人、いるんだね」って発言に非常にムッとしたら、 長瀬が詳…

「さよならの朝に約束の花をかざろう」(ネタバレなし)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の脚本・岡田麿里の初監督作品ていうこと、 主人公の女の子は10代半ばから外見が変わらないまま(←羨ましい!)何百年も生き続ける種族で、人間の赤ちゃんを拾って育てることになって…というお話だということ、…

体験入会

あまりにも筋肉がなさすぎる! あまりにも贅肉が多すぎる!! ・・・ということで、ポスティングされていたフィットネスの無料体験を申し込んで会社帰りに行ってきた。いやぁ…インストラクターのお兄さんたちが、軒並み、イケメン!(第一印象、ソコかーい!…