2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよっこ最終回

秋晴れの土曜日。 母を連れて、植物公園に行ってきた。 バラやコスモスの満開にはまだちょっと早いけれど、 ベゴニアやフクシアの温室はいつ行ってもすごくきれい^^ 珍しい白花の水引草を買って(なんと100円!)母、大満足。 前は、手入れが大変だからと…

ナラタージュイベント

28日のワイドショーで流れたナラタージュ関連を編集した。 編集は、したけど、見てはいない。 ネタばれ地雷を踏むのが怖くて。 いや、これに関しては、真っ白な状態でイチから観たいんだよね。 いっそめざまし&ZIPをまるっと置いとく?とも思ったけど、容量…

新曲発表&地元ラストゲーム

マツダスタジアムの地元最終戦に行ってきた。 勝って終わると疲れも吹っ飛ぶよね^^ 「ここからが、スタート」って監督の言葉に、大きく頷く…うん、目標はここから!そして、嵐は、翔くんのドラマ主題歌が新曲なんですって^^ とりあえずはタワレコに電話…

曇りのち、快晴、的な

朝から、ちょっとした不運に次々に見舞われてた一日。 出勤前のコンビニで、欲しかったキャラメルラテが目の前で売り切れる。 ならば、と普通のカフェラテ買ったら、機械の豆が切れていて店員さんを呼ぶ。 地下街で年配のご夫婦が迷っていたのでちょっと案内…

ラストレシピ会見( ˶�・ᴗ�・˶ )

なんだかすっかりベテラン感漂う完成披露会見だったね^^ 登壇キャストがみんな、しっぽり落ち着いてるというか、安心して見ていられるというか…。ガンツで共演したときに、剛ちゃんが首をカクンと捻るシーンはCGじゃなくて「剛ちゃん、あれできるんだもん…

デモキンとデモリーナの金さん

「遠山の金さん」が、松岡で復活♪ わたしねぇ、高橋英樹の金さんが大好きだったの。 高橋金さんとは雰囲気違うけど、松岡は松岡で、アリかも^^談春師匠の「忍びの国+噺」のときに、 時代劇っていうジャンルがこれから続いていくかどうかわからないけれど…

TOKIO兄さんのオオカミウオ

智さんと同じ日だったDASHの知床・オオカミウオ釣りを観た。 やっぱねぇ、DASHスタッフ&TOKIO兄さんたちの農林水産業への精通具合は桁違いですな! そりゃ、オオカミウオくんだって、こっちに掛かるわ、と納得のロケ状況だった。コラボ企画でしやがれ班も一…

松兄ぃの夜会

「夜会」のゲストは、松兄ぃ。 ちょっと前なら、完全に“後輩の顔”になる翔くんがいたはずなのに、先輩が来て嬉しそうだけど、しっかりMCの佇まいな翔くん、腕上げたなぁって思う。豪快な松兄ぃの伝説が次々に披露されて、まあ、ほとんど聞いたことあるエピソ…

アルバムコンビ曲発表

うぬぬ・・・・・。 【二人曲×2】&【三人曲×2】は予想通りだったけど、 智さん、ペア曲にいなぁーーーーい。゜(´∩ω∩`)゜。 これはもう、あれやね。 誰がさとしくん(orリーダーorおーちゃんorおじさん)と組むかの争いが熾烈だったので公平を期すために…

僕らはまだ夢の途中

カープの師匠・Yさんとマツダスタジアムへ。 試合はまさかのじわじわ展開で逆転負けを喫してしまったけど、 優勝報告会、あったの。 優勝ペナントもって、ところどころでスタンドをバックに記念撮影しながらグラウンドを一周してくれたよ。誠也はリリーフカ…

(@VS)潤ちゃーーーん.+:。(≧∇≦)゜.+:。

VS嵐に、林遣都くんが出演。 「死神くん」思い出すなぁ…と思っていたら、すごい告白が! 潤ちゃんと、サシ飲みしたのね^^ でもって、酔っ払い潤ちゃんは、遣都くんが「死神くん」で大野さんと共演したと聞いて、大野さん褒め称えたのね^^ 「カッコイイで…

JAL新CMと校閲ガールに「百地三太夫」!

朝からHAPPYになれるLAL新CMのおしらせワイドショー♪ KIRINさんがなくなった今、そろってわちゃわちゃしてる5人がもう、ありがたすぎる(≧人≦) 三十路男子(しかも半分はアラフォー)なのに女子大生みたいにきゃっきゃしてほっこりなのって、なんなん嵐!? …

Mステウルトラ嵐

謎の選曲だなぁと思ってたけど、元気が出る歌ランキングなんだね! 「ファイトソング」のリクエストって、G嵐で作った当時というよりも、 ライブで観て、とかライブDVDで聴いて…って方が大多数なんだろうなぁ。 近年のコンサートは、必ず映像化されるし、け…

V8☆と、Mステウルトラまっきー

カープ、連覇!.+:。(≧∇≦)゜.+:。マジック減ってからが、長かった! まさか、がいっぱいで紆余曲折しまくった!今日こそ!って信じて街に繰り出してるファンも、 すわSALE!って準備万端なお店のみなさんも、 いざビールかけ!ってズムスタの駐車場を何度も…

台風なので…

一日、お家に籠る。 金曜の夜にちょっと腰をギックリしちゃったんで掃除が辛いし、台風だから洗濯もしないし、まったりと。っていうことで、あゆはぴBlu-rayを観たよ。 なんと、本編コンサート映像は、初めて!(えー!?) ダンナも一緒に見ていたのだけど…

ドッと疲れが…

勝つか引き分けで優勝!のマツダスタジアムに行って来たのだけど。 まさかまさかの、逆転負けを喫してしまった〜(꒪꒳꒪;)〜 帰りのコンコースで3歳くらいの男の子がパパに抱っこされて大号泣で。「頑張ったのにぃぃうわーん」って。 がっかりしながらも、…

地元最終日

そんな、結成記念日は、地元で「忍びの国」が見られる最後の日だった。これまで22時からのレイトショーだったバルト11が、最終日だけ18時40分に上映してくれて、小さな箱だけど、けっこう埋まったなかで“スクリーンで観る最後の無門”に逢ってきたよ。 シャ…

…*☆。Happy 18th Anniversary ☆*゜‥

¨゚..。o○☆*゚ 結成18周年★おめでとう ・*。o○☆*゚¨今年も、15日付けのニッキを16日の朝に書くという、折衷案で^^“デビューするらしいよ”って耳にした末っ子ちゃんたちは、ちょっと前まで中学生だった1999年…高校1年生でデビューしたニノ潤も、もう34歳…あっと…

MAGIC1&VS侵略者

今日だけは巨人を全力応援の、MAGIC2で迎える横浜戦。 TVはカープ、スマホアプリは阪神-巨人戦、たまに燕ちゃんも応援しながらの晩ご飯。 やはり、すんなりとはいかないよねぇ…。 優勝は、週末以降に持ち越し! あとは、お天気に頑張ってもらいたいぞ! 雨…

パン屋さん&歯医者さん&出費!゜(´∩ω∩`)゜。

ここのとこ、お気に入りのパン屋さんが「LA MYSTÈRE」さん♪ かき氷の「ユキボウシ」の2軒隣にある、モノトーンのジュエリーショップ風のお店。 エシレバターを使ったクロワッサンをはじめとするパンと、ケーキや焼き菓子もそろってて、500円以上買うとドリ…

二度目の「ユキボウシ」

会社帰りに、潤ちゃんファンの二人・N村さん、Mさんと。 私は、前回気になったかぼちゃキャラメル(中にバニラアイス)、 二人は、マスカットマスカルポーネと、いちじくマスカルポーネ紅茶蜜。白桃はもう、なくなってた。 秋やねぇ…。 【2016年の今日はこん…

山っこショーROOM♪

日立の新シリーズCM、智さんと潤ちゃんはもう少し先だと思ってたら、にのあいから一週間も経たないうちに、智さんver,が!もう、ねぇ、なんなんだろねぇ・・・甘いよね、空気! ゚・*:.(*`・3・´)人(´・∀・`*)。:*・゜雅紀もにのも、全くの“お客様”って感…

FNS27時間テレビ

いつもとガラッと内容変わった27時間テレビは、日本の歴史がテーマ。 例年の27時間テレビは、ぶっちゃけあんま興味なくて見なかったんだけど、今年は面白そうでしっかり録画したの。 母のところに行ったりTVで野球見たりと、リアルタイムではほとんど観られ…

しやがれ

華丸大吉さんの記念館、知らないことがたくさんで、楽しかったなぁ^^ 記念館のコーナーって、ゲストへの興味の度合いで面白さも左右されるのかも…ファン的には、メンバーが笑ったり突っ込んだりしてるの見てるだけでも楽しいけどね^^デスマッチは、大野…

コンビ曲&ベタ嵐&Mステ映像

アルバムのコンビ曲・・・4曲ってことは、 2人曲×2 と 3人曲×2 って感じになるのかなぁ? それなら、5人が2曲ずつ参加できるよね。 できれば、山っこのコンビ曲があれば嬉しいな^^ でもって、も1つはにのあいか末ズだといいな^^ *・゜゚・*:.。..。…

来たキタ、アルバム!

10/18発売決定ーー.+:。(≧∇≦)゜.+:。 アルバム『「untitled」』→「」付きで正式名称なのかな。【初回限定盤(CD+DVD・全13曲)】 アルバムリード曲「未完」のPV+メイキング+SP映像【通常盤(2CD・全18曲)】 ボーナストラック1曲+ユニット4曲ユニット曲が…

日立新CM

久しぶりの日立さんCMは「櫻井ショーROOM」。 なーんか、「嵐ちゃん」の“家ッ電”を思い出すよねぇ(`・3・´) あるいは、「ピカ☆ンチ」のチュウくんがすっかり立派になって支配人ですって!的な?お客様は、にのあい。 達者なお客様に対して、カミカミの支配人、…

9年

広島では深夜にいろんなカープ番組があるんだけど、その中の1つ(「安仁屋倶楽部」っていう番組。安仁屋宗八サン…わっかんねぇだろなー^^ゞ←いつぞやの山っこ風)で、いろんな選手がプロになって初めて寮に入ったときの映像を特集してたの。マエケンこと…

本川町&堺町に寄り道♪

日差しもすっかり弱まって、かなり過ごしやすくなったので、 会社帰りに、チャリでちょっとだけ寄り道。 ずっと気になってたお店がたくさんある平和公園の川向うエリアへGO!カフェ系はね、体重の危機なんで今日はパス! まずは、堺町のおしゃれなお総菜屋さ…

サバイバルキッチン2017始めました!

毎年、梅雨入り前の6月に、我が家では“冷蔵庫や棚にあるストック食材をいったん使い切りましょうキャンペーン”、通称・サバイバルキッチンを慣行しているんだけど、今年は、なんだかんだでできていなくって。遅まきながら、今週から、頑張ることにしたの。…