2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不安

朝になったら、TBS系のワイドショーで「忍びの国」の応援上映が取り上げられる、らしい。応援上映が各地で盛り上がって、 ついに47都道府県すべて制覇したの、すごいと思う。 広島はかなりシャイだったけど、参加できて楽しかったのも、本当。でも、ね。 た…

…*☆。20170830 ☆*゜‥

*・゜゚・*:.HappyBirthday!JUN 。..。.:*・゜ 34歳のお誕生日おめでとう!映画のプロモーションに、 「99,9」に、 コンサート創りに・・・・。 いつもの夏の終わりより、今年は更に忙しいね、潤ちゃん。「Myojo」の後輩くんたちからの伝言板が、ことごとくコンサ…

救命病棟&トランジットガール

TVを見ていて、最近ちょっとテンション上がったこと…。先日、会社で「コードブルー」の話をしていたときに、 「でも、久しぶりにまた『救命病棟』も観たいなぁ〜“デカい女の小島です!”が聞きたいーー!」って言ってたの。 そしたら、こないだの「コードブル…

久々、本屋さん

会社帰りに、久しぶりに本屋さんへ。潤智non-noと、嵐表紙のMyojo、 そしてTV誌もろもろをチェックしてきたよ。non-noの星占い、だよねだよね!っていっぱい頷きながら読んだよ^^射手座の智さんのホロスコープ、 「物事を受け入れる力がとても強く、際立っ…

24時間テレビお疲れさまでした!

土曜の夜に野球観に行ったり、日曜は母を連れ出したりしてたので、 あまりがっつりは観れていなかったけれど、マラソンゴール含め、ちょいちょい見ていた今年の24時間テレビ。 翔さんの、一歩引きつつもしっかり支える司会ぶりと、しやがれとかのお茶目さん…

しやがれ@24時間テレビ40

いつもなんだかぐだぐだな(←ぶっちゃけた)24時間テレビ内の「しやがれ」だけど、今年は、イイ! にのの司会進行と、コンパクトな対決競技で、テンポよくてずっと楽しかったなぁ^^すっかり日テレアナウンス部出向扱いな慶ちゃんとか、 肝心なとこで予想通…

VS風ドクロ/八丁座

いろいろあるけど、今回のVS嵐で私がいちばんテンション上がったのが、河野まさとさん、バラエティ出演!!!!新感線の作品を(ゲキ×シネだけれど)観てきた中で、 まさとさんっていつも若々しくて良い声で、好きだなぁと思っていたので、 TVで素のまさとさ…

KIRINさん、お世話になりました

一番搾りの新CMが、別の人になっていた。 そっかー。 もう、嵐じゃ、なくなるんだね(´・ω・`)GREENラベルから一番搾り、ときたけど、 もうこの上の商品に異動ってことは、ないだろうしね。 すっかり「嵐=KIRIN」ってイメージになってたから、淋しいね。3人…

ひとり遠足@呉市

呉ポポロシアターに「忍びの国」を観に、ひとりバス遠足(๑˃̵ᴗ˂̵)و 会社帰りに夕方の回に行こうと思ってたんだけど、 まだ指定休暇も残ってたので、どうせなら、と10時20分の回観てお昼食べて帰ってこようかな、と。(そしたら、ダンナにもバレないし!)昭和…

晴れのち、暗雲

仕事の合間に、みんなで高校野球の速報見ながら、 広陵、勝ったー!と大盛り上がり。 仕事もね、月初めからの懸念事項がなんとか片付いたし。よし! このイキオイで鯉の人たちも!と途中まで良い気分でいたら。1号と、バトるハメに…。 そして、野球 はまさ…

歴史ヒストリア

天正伊賀の乱の特集だった、ヒストリア。 この番組で見てから、親近感を覚える史実は多いけど、 めちゃめちゃ親近感を持って番組を観るのは、初めて(笑)忍者走りに、がおがるるーと山を駆ける下忍を思い、 砂利をついて指先鍛える忍者修行に、無門の日に焼…

ナラタージュ前売り

19日が特典付きの前売り発売日だったので、会社の潤ちゃんファンの二人と「どうするんですか?」って話をしていたの。 先輩のN村さんは「早朝から並ぶつもりだけど、普通の時間でもだいじょぶかなぁ」って。 同い年のMさんは「私は、特典のファイルバッグ…

しやがれ&その後の夜会

梅沢さんツボりまくる智さんに、こっちまで楽しくなる土曜の夜^^ 福岡のパスタ屋さんの奥様、智ファンだったんだね! ウケ狙いのテンドン展開で「ワタシ!」って回答して、正解してびっくりな智さんにふふふvってなる。 カルボナーラ、美味しそうだったね…

剛→みや

2号が沖縄旅行から帰ってきた。 広島がいきなりどしゃぶりだなんだと言ってる中(昨日、帰り道にまさにびっちょびちょになった私;;)沖縄はド晴天! 海も、星空も、すごく美しかったようで(風景の写真だけは見せてくれた。ま、えーけど。彼女と行ったの知…

今日からお仕事!

久々に出勤のため20分のチャリ。 お盆休みの間に2キロ近く増えた(←驚愕!)体重で、 ペダルが重いーーーー!でも、気分はちょっと軽いーー♪ お盆の主婦業から、解放されるよーー!やっぱ、街に出て、同僚としゃべったり帰り道にチャリで気になるお店に寄…

無計画&計画

ぎりぎり送り盆で、父のお墓参りに行く。 母と一緒に、お経読んだけど、さすがに凛姫の唱えてた修証義までは読めなかったよ^^ゞダンナの田舎に親戚一同のお墓が横並びでずらーっとあるのだけど(そして、強制的に我が家の分の土地もそこにある) 遠すぎて…

今日は休養

早朝に沖縄に遊びに行く2号を玄関で見送ったら、予定がなんもない一日。 家事以外はだらり〜ん、と過ごす。「忍びの国」の原作を久しぶりに読み返したら、 あんなに長く果てしなく感じた無門登場の50ページまでの道のりが、あっという間! あんなにちんぷん…

初盆/お礼とお返事

毎年恒例の、ダンナの田舎でのお盆会。 今年は義兄の初盆なので、お墓には伯父たちが白い灯篭を供えてくれていた。 広島地方の浄土真宗(安芸門徒)の風習で、お盆にはお墓に色とりどりの灯篭が立てられてそれは賑やかで、初盆には白いものを立てるの。 7月…

弟一家が貴族探偵ファンだった件

私の実家で、お盆の食事会。 かなりイイ感じに酔っぱらった弟が、「ねえちゃん!貴族探偵、見よった?」 「あーれはねぇ、面白かった!」 「最初はどうじゃろう思いよったけど、3話以降、相葉さんが貴族探偵のキャラ、しっかり掴んだね!そっからすげぇ良く…

今年もお迎え準備

お盆に向けて、実家にて 今年も胡瓜の馬と茄子の牛を製作。あと、広島そごうの金魚アートも観に行った。 「深堀隆介展―金魚養画場―広島編」(無料・16日まで)最初に作品を見たのは何年か前のTV「未来シアター」で、だった。 底に映る影も、緻密なタッチも、…

山の日

山に親しみ、山を愛でる、山の日\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡とはいえ、我が家は羽毛布団をコインランドリーに持っていき(やっと!) 水周りのプチ大掃除やら、収納見直しやらで おちおちBlu-rayも見るヒマなくて。とりあえず、脳内で嵐の山っこのことを考えながら頑張っ…

応援@バルト

行ってきました、バルト11の「忍ばないぜ!忍びの国 応援上映」。 イオンモール府中にはフリスタTやらあゆはぴ青バッチやら、あーお仲間なのね、って方がちらほら。 時間になると、無門みたいにサッシュベルトに赤い小花帯した方とか、なんと木人さん完コス…

夏も折り返したけれど・・・

応援上映に向けてテンション上げようと、久々、ネイルサロンへ。 ブルーのストーンで、落ち着きつつも夏っぽくしてもらったよ^^ しばらく素爪でいたから、もうバッキバキに折れちゃって(わたし、いわゆる二枚爪で、肌も胃腸も強いのに爪だけは弱いの;;)…

オマケの忍びのつぶやき

信雄の寝所で、女子どももか・・・お国の首も斬り取るのか・・・と言う無門が。 爆発しない怒りと憎悪は、内臓から冷えていくようなひたひたとした恐ろしさで。 この場で殺すのは容易いけれど、それでは足りぬ、合戦場で肉体だけでなくその名までも葬るぞ、…

お礼とお返事

めっっっっっちゃ、不義理を重ねてしまいました。 なんと、4カ月も!!!Σ( ̄□ ̄;) ワクワクからの忍びトルネードにすっかり巻き巻きされて気づけばあっと言う間にお盆前。 本当に申し訳ありません。こんな不義理なヤツに拍手やお声がけくださりありがとう…

セミ的な?

早く出ないといけない朝に、定刻に起きてしまって うわーお弁当諦めるしかないかーってなった。ダンナに「そういう時は掃除やめたらいけんのん?」と訊かれて、 「うーん…それはちょっと…」。 いや、ハンディモップ省略したり多肉ちゃんの日光浴(毎朝、窓開…

おまけの忍びのつぶやき&応援チケット

0時からの「忍びの国」応援上映チケット申し込みに備えて、KINEZOのログイン画面を4つ立ち上げてスタンバイ。 秒針見つめて、いざッ!!・・・と意気込んで合戦場に飛び込んだら。 そこはだーれもいない原っぱで、え?なんで? と戸惑いつつも、席選んでサク…

続続・忍びのつぶやき

ランダム感想覚書の続き…ちゃんとまとめようと思うとウソになるのでほんとにランダム^^ゞ★海 ラストの海がとても綺麗なんだけど、ふと、気づく。 伊賀に海は、ないんじゃないかしらん・・・。 遥か向こうの伊勢の海が見えたって思うことにしてる^^ゞ★怒…

VSうっちー&しやがれ

野球中継の関係で、うっちー軍団の「VS嵐」が土曜日に振り替えになったので、 お昼に「VS」・夜には「しやがれ」という素敵ダブルヘッダーに♪VSの智さん・・・黒っ! あぁでも、脚も腕もお顔もきれいな小麦色でいいなぁ^^ 海に出れたのかな? 充実したいい…

ちょっとバタバタ

剣道を始めた甥っ子(将棋熱はすぐに冷めたらしい  ̄▽ ̄)のバースデープレゼントに、水筒を買いにいく。 そして、夕方からは、お通夜に。 母を連れて行ったんで、行き帰りタクシーだから体力的には楽だったけど、やはり、早寝になっちゃった。【2016年の今…