2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・忍びのつぶやき

昨日に引き続いての、ランダムつぶやき。★十二家評定 一癖も二癖もあるおじさま方のタヌキ感。みなさん秀逸だったよねぇ。 きたろうさんの小者っぷりもイイ。 でんでんさんの「くぅあぁぁぅわぁぁぁ(川)」も智さんになった気分で聞いてるよ^^★信雄 正直…

龍臣@ウルトラマン

「怪物くん」のヒロシこと、濱田龍臣くんがウルトラマンになるんだって…ってことで。 「ウルトラマンジード」、見たよ! 何故かへんてこな宇宙人と同居していた少年リクは実は地球人じゃなくて伝説のウルトラ戦士の息子だった・・・っていうのが龍臣くんの役…

忍びのつぶやき

だんだん上演回数が減ってきて、イオンシネマの前売りムビチケあと2枚、使えるかしらん;;とシンパイになってきてる「忍びの国」。上手に段取りして時間合わせなくちゃ! ちゃんとした感想をまとめよう…と思うと、どうにもこうにもハードルが高いので、断片…

おはぎ♪

前から、いつか行きたいと思ってたおはぎのお店が、夕方からの全国NETの番組にでるって知った。 これは、オンエア前に行っとかないと!ってことで。 午後から旦那にお願いして連れてってもらったの。五日市の「小さなおはぎ屋」さん。 ご夫婦ふたりでやって…

小道具展示@ハンズカフェ

第2期で、無門の持ち道具が加わったので見てきた♪ 次は衣装も展示されるのだけど、その時小物はどう飾られるかわからんぞ…ってことで、ひとまず、見るだけ。手甲は、乾いて硬そうになってたけど、 巻いてるとしっとり馴染んでくるんだろうなぁ。 クナイを持…

VS Hey!Say!JUMP

「めざまし」でいのおくん見て、「忍びの国」観てきて、 「VS嵐」見て、録画してた「いただきハイジャンプ」「スクール革命」を見る・・・なんだかんだで一日中おじゃんぷクンたちを見ていた本日。 あ、録画してた「初耳学」でけんてぃも見たけどね!20代v…

すげっ Σ( ̄□ ̄)

「忍びの国」の応援上映、大盛況のうちに終わったようで^^ 伝吾&利助の百地下忍コンビもサプライズ参集してくださったとか^^ 特典映像とかに様子が入ってるといいな♪そして、下山砦前の伝吾と利助のように、 ぉぉおお・・・・ってワクワクして すげっ …

引き算の男たち

ちぃちゃん@夜着の信雄 を見るたびに チワワは頭の丸いアップルヘッドのものが良い…ってのを思い出す。 この仔、高値がつきまっせ!(あ、血統も抜群だ) きのう「忍びの国」の原作をざざっと読み返して、 本屋さんで潤智月刊ジョンを読んで、思ったこと…。…

ダンナが…

夜、お風呂から上がったダンナが頭拭きながら入ってきて、いきなり。 「あれは悪いヤツらがやっつけられるのがえーの」 は?ん?…ああ、忍びね! 続けて 「談春は悪い親方がぴったりじゃの」 「伊勢谷友介はすごい良かったの」うん。 「忍びの国」ってね、 …

まだ少し…

ダンナと忍んできて、 夜はテレビでカープ見て 昨日のしやがれみて笑って。でも、ちょっと気を抜くと、すぐに涙が…。 私が泣いてもどうしようもないのだけど。 もう少ししたら、元気になります。【2016年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日…

今日はニッキおやすみします

つらいお通夜でした。 どうか、あちらでも笑顔があふれていますように…。【2016年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

未満都市&凛姫

KinKi兄さん、20周年おめでとうございます☆彡 当時、つよのお茶の間ファンだったので、デビュー会見のびっくりはよく覚えてる…スタッフさんの愛がいたるところに鏤められた「未満都市SP」、面白かった! 小原くんまで出演してくれるなんて、すごいよね…そ…

VSここさけ

そっかー…けんてぃーはふだんは「大野くん」じゃなくて「大野さん」って呼んでるのかぁ…。 ドル誌でエピソード話すときには「くん」だから、(ドラマ収録のときによく出会って声かけて貰った、とか)いつもそうなのかと思ってた。あれはドル誌のカラーに合わ…

字幕鑑賞

お忍びキャンペーン・エリア1位のポスター、ちゃんと飾ってあった♪ 前売り特典のクリアファイルみたいに、銀光りした背景の無門さま。 中学生くらいの女の子たちが嬉しそうに眺めてたりして、それを嬉しそうに眺めてるわたし、の図…怪しいかしら;; せっかく…

札幌舞台挨拶(´・∀・`)

主演俳優と名監督…って雰囲気ZEROな二人が。 ほわほわしてたねぇ〜朝からほっこり(⑉•ᴗ•⑉) 談春師匠が言ってらした、隅っこで二人でぼーーっとしてる二人ってのを思い出しちゃう。 時間がふわふわ流れてるよね。番組によって、切り取ってくれる部分が違うのも…

前売りが、使えない^^ゞ

前売り特典の“忍ばないぜギラギラクリアファイル”のために並んだのは、家から一番近くて、たぶん、穴場だと思ったイオンシネマだったのだけど。 舞台挨拶のライブビューイングはすべてバルト11だし、 友達と観に行ったのは中心部にある八丁座で、 この八丁…

ソウルフード

お昼を早めに済ませて、買い物に。 トイレのミニ扇風機が壊れたんで、ね。買い物前にダンナのリクエストで「マリホ水族館」に行ってみたけど、駐車場がいっぱいで全然停められない! こりゃダメや、と諦めてホームセンターへ。ゆっくり買い物して、夕方から…

光ちゃんとデスマッチしやがれ

昔、光ちゃんが犬より小さい松潤見て「こんな可愛いコおんねや!?」ってびっくりしてたっけね…。 20年前にあんなにちっちゃかったモリと、ひよひよしてたアキラが、二人揃ってこんなに立派な青年になっちゃうなんて! そんな、光ちゃんを迎えて嬉しくなっち…

ちょっとバタバタ

仕事もめちゃ忙しくて、 オールスター戦だけかろうじて見て、早々におやすみなさい。 選手もさることながら、 応援が楽しいよね。 普段は見ているだけの他チームの応援が全部できちゃうんだもん。 スクワット応援してる、ヤクルトユニや巨人ユニのみなさんに…

コードブルーVS嵐SP〜

糸ブルー対決。 両手上げる榎本さん見て笑っちゃう青砥さんに、(〃∇〃)♪ってなる。 そして、なんといっても、 自分が嵐チームの最下位に予想されてると知ったときの(;´・∀・`)< あ、最下位だったの僕!? (;´・∀・`)<え、オレ、かっ…なんかごめん。オレひとりで…

大阪タベニッキ(@6/18ワクワク京セラ遠征

今さらながらの、ざくっと覚書。 日曜日ワクワク当日大阪入り〜月曜夕方から3時間かけてこだまで帰ってくる日程。 でも、行きたかったお店がほとんど月曜定休だったんだよなー(´・ω・`) とはいえ、ずっと食べたかった玉子サンドが食べられたのが嬉しかったな…

提供番組ですと!?Σ( ̄□ ̄;)

教えていただいて、初めて知ったのだけど、 「好きか嫌いか言う時間」が「忍びの国」提供だったそうで! 初日舞台挨拶のときの三本締め映像のスポットCMも流れたんですって!?たまに、TV見てたら映画作品が提供してるの、あるもんね。 まさか「忍びの国」も提…

ワクワクワイドショー&まひろくんと一生くん

ワクワク学校のワイドショーの日。 奥様運びレース、京セラでは智さんが地面に転がったにのをぐわーっと抱き上げて姫抱っこで走ったっていう話を聞いてて、楽しみにしてたんだけど・・・今回はみんな背中に担いで走ってたんだね〜〜残念!(´・ω・`) ってか、…

予想通りに…

動きがあって、いざッ!と行動を始める夜。 さてさて、準備は整った。 参るっ。【2016年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

ハンズカフェ×忍び

ライト嵐ファン若葉マークの(といっても、デジコンのころだからもう3年目か)友達二人とともに「忍びの国」鑑賞。 今回は「八丁座」で観たのだけど、ソファゆったりふかふかだしスクリーン大きいから大迫力だし、雰囲気も和テイストで作品に合ってるし、す…

鏡&やっつけセルフネイル

ベルメゾンで買った突っ張りミラーの配送日なので、お休みしてた金曜日。 いや、1号があまりにも身だしなみにかまわないので、玄関に姿見があればちょっとは気づくかなぁ…と思ってね、買ったの。 私も、靴を合わせるのにいちいち洗面所に靴持ってって紙敷い…

談春師匠「忍びの国」噺+らくご(@広島アステールプラザ2017/6/20)

九州地方、雨が大変なことになってますね;; みなさん大丈夫かなぁと、お顔を思い浮かべたり、お名前を思い浮かべたりしながら案じています。どうか被害が少なくてすみますように…。ワクワク大阪から帰ってすぐに行った、談春師匠のトーク&落語の覚書メモ。 …

カラダバッキバキ

月末からのあれこれで、もう、身体中がヤバいし珍しく偏頭痛まででて、いつもお世話になってる骨格矯正にSOS。脚も浮腫んでますねー。 首の付け根がものすごく凝ってますね。 頭皮までガッチガチですよ。 …などなど。 小玉スイカくらいなら貫通するんじゃな…

台風のち惨敗

お昼の激しい雨も仕事中に上がり、 ナイター始まるころにはギラギラの日差しで。今日は巨人ファンの先輩と観戦してきた。 黒田ユニフォームをお貸しして 見た目は鯉派、心は巨人、な先輩は 複雑な気分で遠慮がちに応援(笑)いやー、打てなかった! 数少ない…

おっきいZIPとちっちゃいZIP/・・・(´・ω・`)

「THE MUSIC DAY」直後の嵐インタビュー。 お面付けたみたいに表情変わらなかった「愛されるより〜」の相葉さん(byにの)も、ふふふvって思ったけど。なんといっても、智さんのZIPポーズが、ね ⑅•ᴗ•⑅ ぴょこーんと前に踏み出しての、おっきなおっきな{ZIP!…