2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうだったかなー(ジャパンプレミア)

イザとなったら、急な年休でお江戸に行くぜ!と思っていたけれど、 普通通りに出勤していた本日。いまごろ、智さん、おめかししてるころかなぁ。 いまごろ、当選者のみなさん、無門さまに会えてるかなぁ。 どんなだった? やっぱスゴいよね?そんなこと思い…

あゆはぴBlu-rayフライングゲット(ネタバレなし)

他の用事で休みを取ってたのだけど、3時すぎにダッシュで帰ってきた。 明日発売の、あゆはぴ限定&通常盤がちゃんとおうちで迎えてくれた♪ドーム公演をがっつり観る時間はないし…っていうのもあるけど、 やっぱり、ずっと、待ってたから、まずはじゃぽアリ…

消えたチキンと貴族探偵^^

先週、携帯会社の抽選サービスでコンビニのチキンが当たったの。 こないだは該当商品が売り切れで、違う味のを代わりにってわけにはいかないんですよー;;ってことで諦めて。 今日こそは、とお昼休みにコンビニにGO! ありました、スパイシーチキン、残り1つ…

今日はニッキお休みで!

さすがに2日続けてのロハスフェスタで疲労困憊;; 首都圏では「アカデミーナイトG」の智さんインタビューがもうすぐだよなー;; BSなら全国で観られるのになー;; ・・・と思いつつ、おやすみなさい! 明日になったら、レポ、探そう! 【2016年の今日はこん…

ロハスフェスタ♪

去年、オバマさん来訪のため無期延期になったロハスフェスタ。 今年は開催! めっちゃワクワクで行ってきた。 今年は下調べもナシの1人参加なんで、入り口側から順番にまわって行く感じ。 まずは手彫りハンコのお店で、お友達へのプレゼントをオーダーして…

2017年度ワクワク学校

夕方が近づくにつれ、じわじわと緊張していた当落発表の日。もうずっと助けてもらってばかりのワクワクですが、 今年も、例のごとく私はダメダメで;; 相方ちゃんが京セラ日曜日を当ててくれました。 ううぅ、ありがたい。 いつか、自分のアドレスで恩返しし…

監督の「たまらない気持ちになりました」の言葉にこっちこそたまらなくなる(@TVnavi)

会社帰りの本屋さんチェック。 TVnaviの「VS嵐」のページに、加藤くんにぺたぺたタッチされた智さんが翔くんの手にちょこんと手をのばしながら助けを求める様子が6連写で載っててね、もう、わたし、顔面大雪崩o(,,≧∀≦,,)ノ かわいすぎるぞ山っこ! ゚・*:.(…

忍者Tシャツ、日の目を見るの巻

雨の水曜日。 身体中バッキバキのへろへろだったけど、月に一度の骨格矯正でぐいぐいほぐしてもらって、ちょっとすっきり^^ 大瀬良くんも勝ち投手になったし、終わりよければ全てよし、の一日。「忍びの国」プロモーション&キャンペーンも加速度ついてき…

試写会、行きたいにゃー

応募すれども、招待状は届かず。 今回も、事務所からの募集に相方ちゃんが申し込みしてみたよ。 もしも当たれば、いきなりお江戸だけど。 「後先考えて無茶できるかーッ!」ってことで。 「どうせアンタが受かるわけないでしょ!」ってことで。にのラジオで…

今期のドラマ

たくさん観たいものがあって、 いっぱい予約入れてたものの、 やはり春は何かと慌ただしくて(ってか、改編期ってたいてい慌ただしい気がする) そのうち3週間くらい録画溜まってきて、 ふと我にかえってそんなに観れるか?と思って、思い切って全て削除し…

始めてみた

のんびり休養日の日曜日。 大物の洗濯とワクワク学校の申し込みをすませてから(京セラ、行きたいぞ――っ!) 帽子のリメイクと多肉植物の寄せ植えに着手。こないだキャンドゥで買った百円の帽子に、 家にあったお花のモチーフと麻ひもで飾り付け。 麻ひもは…

しやがれ

ゆる〜いさまぁ〜ずさんの空気感が、イイ感じ^^ 嵐メンバーの印象、智さん端折られてたけどTV誌によれば「職人みたい。何でもできる」って言ってもらってたんやね^^揚げ物食べて、唇つやっつやになる嵐くんたち、リップ塗りたてみたいでかわいい〜^^ …

篠山紀信展「写真力」

母を誘って福山市にドライブしてきた。 見たかったの、ふくやま市美術館で催中の「篠山紀信写真展・写真力」・・・美空ひばりや大原麗子の写真もあるので、母も嫌ではないはず、と思って。 展示室の壁紙の色などにも紀信さんのこだわりの詰まった、大きなパ…

VSピーチガール

木曜日に観れなかった「VS嵐」を^^可愛い後輩だけどぞんざいに扱われてナンボのいのおくん(苦笑) でも、5人がかりでイジリ倒すんじゃなくて、実戦担当は志村と夜会で接点の多い櫻葉2人で…っていう塩梅が嵐らしい感じ^^ この二人もね、イジリ方になか…

お蕎麦とうどん^^

先日からの、タベ記録を。 友だちの息子クンがスイーツ&お蕎麦ハンターで、休日にはカメラを手に気になるお店を何軒もハシゴするのが趣味なんだけど、彼のおすすめは、私も舌が合うので大好き。 ちょっと前に映画の帰りにお蕎麦屋さんに寄ってみたら、1時…

「追憶」(ネタばれナシ)

一言だけ。 この映画、“サスペンス”だとか“ミステリー”だと思わずに 普通に“ヒューマンドラマ”だという認識で観た方がいいかな、と。個人的には富山ロケが多くて、相方ちゃんが富山なので興味深かった^^【2016年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日は…

未満都市SP

きんき兄さんの20周年YEARってことで、いろいろ動いてるね^^ 「LOVE LOVE あいしてる」の復活も懐かしくて嬉しいけれど、 なんといっても! 「未満都市SP」が20年後の再会٩(ˊᗜˋ*)وうわー!うわー!めっちゃ嬉しい! 大好きだったの「未満都市」!!! オ…

主題歌&新映像

疲労困憊でノーチェック&早寝した翌朝に限って、大きなニュースが飛び込んでくる最近^^ゞ 起きたら、主題歌発表&新映像解禁になってたよー.+:。(≧∇≦)゜.+:。 めっちゃカッコえぇぇえええ〜〜o(,,≧∀≦,,)ノ実は、電気のメーター交換で9〜12時のどこかで停電…

超絶早寝

よく晴れた母の日。 マツダスタジアムの熱射&熱気の中から帰ってきて、 ユニフォームをおしゃれ着洗いで洗濯して、 晩ご飯の支度&片付けしたら、もう、完全に電池切れ。 8時半にはお布団へ…。そう、母の日なんて、私にはなんの関係もない日なのだーー(つд…

晴れ晴れ、手前

雨上がりの土曜日。 1日早めの母の日に、お昼ご飯(くら寿司だけど)(母が大好きなので)をご馳走。 プレゼントは、小さな松の木の盆栽風コケ玉。 朝、お誘いの電話した時にはあわやガス点検詐欺!?って事態に焦ったけれど。 ・・・今日はガス点検の日だ、…

JAL新CM〜(〃∇〃)♪

今シーズンもCMありがとうございます日本航空さん! 紙飛行機ひゅんって飛ばすフォームがめっちゃ綺麗な智さんに惚れ惚れv嵐が行ったことないとこ・・・で、JAL国内便があるとこ・・・そりゃ(´・∀・`)「難しいね」になるよねぇ。ってか、質問に対して、その条…

夜会♪

夜会は、出川さんと、ピーチガールのいのおくん&美月ちゃん。 この3人が“カワイイ”くくりで登場する日が来るなんて(爆) いのおくんがよく口元を手で覆うのって、人見知りでずっとマスクしてたころの名残なのかなぁ…なんて思ってみたり。 大学、行って良…

松兄ぃ@徹子の部屋

メンバーのことや、後輩とのこと、聞けて楽しかった徹子の部屋。 料理が得意→マグロ捌けるって話の流れにワクワクしてたら、やっぱ、出たね、智さんが釣ったマグロを送り付けた事件(*≧m≦*)☆ 松岡って、しょちゅうマグロ捌いてるわけじゃないんだね、番組で1…

2年待ちΣ(・ω・ノ)ノ!

「マツコの知らない世界」でやっていた包丁工房タダフサのパン切り包丁がめっちゃ欲しくなって、 NETで検索したら、軒並み、完売だった。 1時間遅れで録画再生してたんだけど、みんなそんなにリアルタイムで注文に殺到したの!? もともと、知ってる人には…

3月のライオン(後)(ネタバレなし)

小1の甥っ子が“将棋やりたい”と言い出した。 弟に「3月のライオン?」って訊いたら「んや、中学生プロのニュース見て。」って。 そっかー、本物の方かー。 ってか、藤井聡太プロの活躍を見て、歳の近い小学生で将棋に興味を持つ子が増えるんじゃないでしょ…

連休家事祭り、終わりでぃっ!

お天気が良いのでリビングのふわふわラグを洗ってシャリっとした春夏用のに替えた。 ベルメゾンで買ったネイビー×アイボリーのヤツ。 さわやか!(林先生が「爽やか」は秋の季語だと言ってたけど) そして、お昼ご飯を食べて、2号が新幹線立ちっぱなしで帰…

獺祭ー(⑉•ᴗ•⑉)

蔦屋家電に行ってきた2号からの、お土産。 お酒とかスーパー的なのも、あるので。 獺祭、大好きー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。隅っこのは、コンビニで私が買ってた「獺祭ぷっちょ」…これはこれでちょっとだけ酒粕の風味で悪くないけど やっぱりお菓子はお菓子。ネタには…

菅田くんメニュー/雑誌ラッシュがやってくる!

実家で、弟一家も一緒にお昼ご飯会。母+我が家4人+弟家3人のフルメンバー。 日程調整&買い出し&準備(ま、鍋と、買ってきたお寿司&唐揚げとちょっとしたサラダくらい)を一手に引き受けて、けっこうぐったり;; ってことで。 夜はもう、ほとんど食欲な…

VS児嶋軍団with松兄ぃ

嵐チームの衣装は紫縛りで、けっこうVS嵐にしては珍しい色だから、それでプラスワンに気付くかなぁ〜って思ったけど、そこはそうでもなかったようで。 っていうか、単独で、松兄ぃが、って意外すぎて思い至らないかもね。 登場した時の5人の顔がかっわいか…

サボテン咲いた♪

玄関前に置いている多肉ちゃんたちの1つが、咲いたの^^ 嵐10周年のときにいろいろぶっこんで飾った植木鉢に、3年くらい前から多肉植物を植えてたんだけど、今年、初めてつぼみがついて、わくわくしてたんだよね。10周年のとき↓ で、今はこのコたちが…