2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2号帰省

工場研修て夜勤明けの2号が帰ってきた。 晩ご飯、4人分って何をどれくらい作るんだっけ? 明日はお弁当4つ作るなんてーっ〣( º-º )〣 昔の自分を召喚したいっす。【2016年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

今年も開校!

何か動くなら連休明けかなぁとアラーム掛けずにのんびり8時に起きたら、 戦いはすでに始まってたΣ( ̄□ ̄;)ワクワク学校、今年も開校! 今年はせくぞんちゃんたちと、 そしてテーマは保健体育…!?おお〜〜、そう来たか。 なんてひとしきり飲み込んでいたら、…

VS帝一の国&Mステ

1日遅れで見たの。 若手イケメン軍団VS三十路アイドル@3本目でお疲れ気味^^ゞ 好きな菅田くん&可愛いばーちーが揃い踏みの帝一チーム。 でもね、やっぱり嵐がカワイイって思っちゃうのは欲目なんだろなー。今日イチときめいたのは、きくちあみちゃん…

ひとくぎり

木曜日はダンナの親戚のお葬式、からのマツダスタジアム…というダブルヘッダーday。 大きな声では言えないけれど、その人のために我が家はもんのすごい苦労させられたので・・・そして一言も詫びてもらえないまま逝ってしまったのだけど、これで、一区切り、…

コンビニアイス

セブンイレブンで見かけて、ついつい…。 最近、ご飯の半分をこんにゃく米にしてパン屋さんにも近づかないようにしてたのに、誘惑に負けてしまったー! オハヨー乳業の、ブリュレ。 とろり濃厚風味のバニラアイスの表面がパリッとキャラメリゼされてるの。 美…

ちょいとバタバタ

夜になっていろいろ慌ただしかった1日。 でも、月、火と続けて横浜に引越したOさんが来広してて会社に顔出してくれたんで、久しぶりにたくさんおしゃべりして楽しかった⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* Oさん情報によると、神戸に、カワウソカフェができてるんですって。 …

彌生ちゃん^^

草間先生の個展が始まって、いいなーって思ってたら、 智さんも、観に行ったんだね^^ 記事→ http://www.asahi.com/articles/DA3S12908069.html感想がね、智さんの声で脳内再生されるよね^^ 智さんらしくて、素敵な言葉たち・・・飾らないけど、ハッとす…

翔さん10月ドラマ!

発表、早っっΣ( ̄O ̄;) もう、夏通り越して秋のドラマの発表なんだね。私立高校の立て直しのため校長として出向を命じられたサラリーマンが、翔さんの役。 高校生、幼稚園教諭、高校教師、家庭教師…と過去にたくさん教育現場のドラマをやってきて、今度は一…

お花見&えずき仲間(@CDTVゆず)

土曜日に、母を連れて「せらふじ園」に行ってきた。 本来は藤の花が見どころのフラワーパークだけれど、八重桜が見ごろだってTVで見たので。 そしたら、世羅ではソメイヨシノも満開でね、ボタンザクラも見事でめっちゃお花見満喫できたの^^ 園内には黄色や…

忍びキャンペーンLAL&セブン

先週の前売りに続いて、がんばる土曜日。 立川談春師匠の「忍びの国のトーク&噺」の前売り券がぴあで10時発売開始だったの。 ロッピーかNETか電話か…で迷ったけど、ダンナのガラケーが頑張って繋がってくれた。 公演は6月。楽しみ―v初・談春生落語(←そこ…

ランチ♪

カープの師匠Yさんとランチしてきた。 先日、駅前にOPENした蔦屋家電の話から、そこのビルに入っている牛カツのお店に「行きたいと思ってたの!」って意見が一致して、「じゃぁ、行きますか!」ってことで。11時半に待ち合わせて行ったら、すでに行列できて…

VSくらいしす

おぐりんの「愛してます!」→(´・∀・`)「ありがとう。」を 流してくれてありがとうVSスタッフさん^^ TV誌で見てからカットの心配してたのに、流してくれるどころか、予告CMとかでも流しすぎてて、いやそんなにはいーんじゃないかな…;;くらいの。モノゴトには…

あいるびぜあMVメイキング

今回も、梨本くんの振り付けだったんだね^^ 梨本くんは97年入所なので、年齢はにの潤より上だけど「後輩」だから、かな?大宮のシャツ姿の練習の時とか、にのもすっごく梨本くんに近しい感じ^^ ってか、智さんが梨本くん斬る真似するとき二本刀だ〜〜無…

うっかり&がっかり

お昼休みに、「今日は〇〇に寄って帰らんといけん」って言う潤ちゃんファンのMさんに「なんか買うん?」って訊いたら「フラゲ日じゃん!」って。Σ( ̄□ ̄;) びっくり!予約した時まだまだ先だと思ってたのにもうそんな日!?ってのにもびっくりだけど、 す――――…

あゆはぴ発売!じゃぽアリーナも(๑˃̵ᴗ˂̵)و

待ってたよー! あゆはぴBlu-ray&DVD♪ 出してくれるの?って不安になってたJapoアリーナは、初回盤の特典映像になってた(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! で、通常盤には、密着映像(だよね?ドキュメンタリーって) 両方、買わせる気まんまんっすね。 よっしゃ、受けて立ちま…

貴族探偵スタート

楽しくて、あっという間に過ぎちゃった(⑉•ᴗ•⑉) めんどくさくて重たいドラマが嫌いで謎ディ、鍵部屋が好きなダンナも、気に入った様子。 まさか、滝藤さんと一緒に中山美穂まで再現VTRやるなんて! まさか、ハリー杉山くんが被害者だなんて!(←ここに食いつ…

無門さま@ブランチ

「記念に刺していただいてもいいですか?」ってLiLiCo姐さんっ(爆) いやわかるよその気持ち! 私だって刺されたい! なんの躊躇もなくグサッと刺しに行く智さんがステキv でもって、痛い!って叫ばれて腰のとこ、さすさすしたげる智さんもステキvなんだ…

24時間テレビ40‼(•'╻'• ۶)۶

いきなりぶっ込まれるパーソナリティ発表の告知にじわじわくるヤな予感…。 いや、ヤな…って言うと語弊あるけど、しばらくは嵐はもういいでしょうと思ってたからさぁ。 そしたら。 そう来たか! ジャニーズ日テレキャスター三人衆かぁ! ZEROとeveryとGoingが…

ギラギラ無門さま

近ごろ始発遠征をしてないので、久しぶりのちょっと早起き。 9時からの前売り発売に向けて6時50分ころに劇場に着いたものの、先客は二人だけ。 え!? 遅くなっちゃったよー大丈夫かなぁって思ってたのに!? 逆に、なんか間違っちゃった!?って不安にな…

ひとまず

鯉の人たち、連勝ストップ。 選手たちには悪いけどちょっとホッとしてる、かも。 まだまだ先は長い。 何連勝!何年以来!ってプレッシャーハンパないより、 勝ったり負けたり勝ったりしながら、勝ち越して行ってほしいな(^-^)【2016年の今日はこんな日でした…

VS貴族&BABA嵐

松重さんに滝藤さん、生瀬さん…オジサマ好きーには嬉しいラインナップで、雅紀、座長なんだなぁってちょっと感慨深い。 短め展開であっという間だったけど、 ビスケット情報とか、ふふふってなっちゃう。 おやつ持参のエピソード聞くたびに、「ラストホープ…

取材日♪/お礼とお返事

「忍びの国」の公式さんが、今日は智さんの取材日だったって教えてくれた^^ そっかーいよいよかー今の貴族雅紀みたいに街を歩いてもTVつけてもいろんなところで智さんに遭遇できる日々が始まるのかー.+:。(≧∇≦)゜.+:。 ワクワクすっぞ! それだけで頑張れ…

「おーちゃん」呼びv

息子くんの入院に付き添ってる友達に、会社帰りにお菓子の差し入れ。(先週はパンだった)(←自分用も同じだけ買うのはやめようと思うのだけど、つい^^ゞ) ちょっと急いだから、本屋さんに寄れなかったの;;なので、PON!と映画雑誌の感想レポを読んで、ひ…

今年の桜

今年は曇りや雨が多くて、青空と桜を愛でるタイミングが難しい春。 ド平日の通勤時にうわぁvって見上げる日があるくらい。 2号は先週、東京に遊びに行って目黒川だの新宿御苑だの、お江戸の桜を楽しんできたみたいなんだけどね・・・いいーなぁ!私の今年…

録り逃し/優勝パレードチョロQ

土曜日の「ブランチ」の次週予告で無門さまがチラッとお姿見せたそうで…Σ( ̄□ ̄;) いや、ブランチ録画してたよ! てか、むしろ編集したんだよ! でも、映画コーナーまではちゃんとチェックして、もうあとはグルメ系だけだよなーってすっかり気を抜いてザクッ…

犬葉&伊ニャー&にの

ズムサタで見てから、楽しみに待ってたの♪ わんこ雅紀と伊ニャーくんのどっちがカワイイか対決(あ、犬か猫か、ね) コラボのダンスもキレッキレ&時折せくしーで、身長も同じくらいだから映えるよねぇ(〃∇〃)♪ 春からのレギュラー企画の1つになるのかな・…

水漏れ工事200万!?Σ( ̄□ ̄;)

会社帰りに美容院に行って、バスで帰る前に腹ごしらえ(空腹で乗ると酔うの;;)を…と、美味しい立ち喰い寿司屋さんに向かいながら、実家に電話してみた。 おととい、いっぱい歩いたから疲れて寝込んでないかしらん、と思って。 ま、翌日はダウンしてたみたい…

羽海野チカの世界展(@そごう広島店)

会社帰りに、潤ちゃんファンのMさんと観てきたの^^ 羽海野チカの世界展〜ハチミツとライオンと〜イオンシネマとのコラボ企画で、 映画を見るとき&世界展に入場するときにそれぞれの半券を提示するとポストカードがもらえたよ♪ こういう企画展って何度か…

貴族MV解禁〜

フジ系だけじゃなくてZIPとかもちゃんと流してくれた「あいるびぜあ」のMV^^しっぽりオトナで、かわいいのもちゃんとあって、 定番の展開だけど、 安定の嵐くんたちvうへーーっ(灬º 艸º灬)って思ったPOINTを2つだけ書き逃げで。まずは、 しょーくんがカ…

「3月のライオン(前)」(ネタバレなし)

月曜日に観てきた。 漫画原作は読んでないけど、アニメver,が大好きで、 だから零くんが神木くんって知って、イメージ通り!ってすごく嬉しくて。 後半とあまり間隔開けたくないから、公開から少し待ってたの。