2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おさど、ありがとうございました

年度末が金曜日で。 だから「おさど」も本当に区切り良く終了で。 最後は、青木ディレクターとの対談だったの。なんか、ね、 こんなふうに、ずーっと一緒にお仕事してて、 でも表に出ることないからファンは知らなくて、 だけど智さんにとって大切で、 その…

サクラ@CDTVと本日のお買い物

CDTVの春SPで、ガールズバンド従えた「サクラ咲ケ」の長め映像。 5人とも、可愛いなぁ‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑) もう、見ててにまにまデレデレしちゃう。 当時、嵐のバックで演奏するガールズバンドを募集するという、異色のキャンペーンが唐突に始まって、ナニソレ!…

振り返る

ブランチの「忍びの国」の予告映像を、うっかり削除していたことに気付いて凹む夕方。 レコーダーを替えたら、まとめ番組が最新録画分の方でまとまるように機能が変わっていて(前までのは古い方にまとまるので何ページも遡って捜索の旅に出なきゃいけなかっ…

大宮で47都道府県♪

KIRINさんが今シーズンも47都道府県の一番搾りのキャンペーンを展開するそうで、 大宮ちゃんが出席しての発表会があったみたい。てことで、帰って、夕方のワイドショーをチェックしてみたら 「みんなのテレビ」で流れてた♪ 華奢で色白なにのと、まぁるい頬の…

地下街は満開^^

東京、横浜、福岡に続いて全国で4番目に早く、広島市で桜の開花宣言。 たしかに、桜がたくさんある山全体が遠くから見ると粉末ココアみたいな色になってきて(と書いて、森永ココアのCMがこの冬は別の人だったのがまた淋しくなるけど)もうすぐ咲きそう^^…

お出かけなしの日曜日

ほんとはマツダスタジアムに行くはずだった日曜日。 今朝もダンナの発熱が続いてて、さすがに…さすがに一人でウキウキ観戦するわけにもいかず^^ゞ チケット眺めてしょぼーん;;風邪薬買いに久しぶりのドラッグストア行ったり、 大掃除から3か月経ったので…

お礼とお返事

録画してたの「A-studio」見てたら、何にでも名前を付ける(高橋)一生くんのおうちに小型洗濯機の“ひとみちゃん”が加わったというコメントVTRが流れて、おぉ〜先日のぴったんこカンカンで本当にプレゼントしてもらったのね、超音波洗濯機!ってテンション上…

ピース オブ ケイク(@TV)

劇場に観に行けなかった多部ちゃんと綾野剛ちゃんの「ピースオブケイク」を録画して観た。 観たいなぁと思ってたわりに、予備知識ゼロだったので、多部ちゃんがあんなことやこんなことしてて軽いショーゲキ! 雰囲気やキモチ良さに流されまくりの女の子の役…

滝とVSフジTVアナ

観覧席の智さんがとってもかわいくてどきどきしっぱなしのVS嵐^^いちばんのショーゲキは初期のころには「部屋はいるとツインじゃなくてダブルだったことけっこうあった」って潤ちゃんのお言葉Σ( ̄□ ̄;) えーーーーっ!? アリーナ時代のコンサートのMCでよく…

月9主題歌〜♪

FNSうたまつりで、発売日よりも1ヵ月近く早い新曲披露.+:。(≧∇≦)゜.+:。 前夜祭で雅紀が“ちょっとJAZZYな感じも〜”みたいなこと言ってたしめちゃ楽しみにしてたの^^JAZZYかといえば、まぁ、ちょっとだけそんな感じもありつつ、ね。 これを仮にV兄さんたち…

10年&10回

会社帰りに、成分献血、してきた。注射が怖くて大っ嫌いだった私が、仕事で体験記事を書くために献血に初挑戦したのはもう20年くらい前のこと・・・。 子育て真っ最中でこっちが血をもらいたいくらい疲れてるよぅ〜!って時代もありつつ、 少しずつ回数を重…

メッツ、ありがとうでした

翔さんも映画なんだね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* 雪山で撮影といえば、神様のカルテ思い出すね。 公開は2018年…楽しみが続くね(*・ᴗ・*)و…という、めざましアクアを編集していたら、 KIRINメッツコーラの新CMの話題でナイナイ岡村さんがっっ(๑°ㅁ°๑)えーー。 メッツ卒業…

徹子さんと「サトシです」しやがれ(違)

ヒロシといえばサトシでしょう…と思っていたら、 吉村くんから、やはりのパスが(笑) こちらは「やはり」だったのに 智さんは「まさか」だったようで(爆) 流れ弾に当たった感丸出しリアクションの智さんに、いやいやいやアナタできるやん!と心の中でツッ…

予告動画&ズムスタ

「忍びの国」の映像がブランチにて独占初出し〜って、SみみちゃんからLINEが。 帰って録画をチェックして、何度も何度も再生して、 公式HPにUPされた予告動画たちも、何度も何度も何度も再生して、 愛しくて速くてカッコよくて…気づいたらスマホの電池残量…

VS「PとJK」

うわぁ…2012年に松兄ぃのドラマで見かけて以来そっと応援してきた真宙くんが、とうとう嵐の番組に…(T∀T) 木曜日は夜に実家に行っていたので、今日、観たの「VS嵐」。 真宙くんめっちゃ笑ってるーー^^ 嬉しいなぁ^^っていうか、それはさておき。 胡坐か…

Blueのボトル

甥っ子ちゃんの卒園式だった。 身体はでっかいけど(なんと、いま、靴のサイズは19,5!)甘えんぼで駄々っ子の甥っ子、3年間がんばったね。 そして、義妹ちゃんも園ママ生活、お疲れ様でした。 園バスをあえて使わずに自転車通園で毎朝毎夕実家に寄って母に…

母ちゃんと白苺(@さとらじ)

母ちゃんからアレグラのサトコのこと「あぁいうの、似合うわよね」って言われた話とか スーパーで遭遇した高級白苺をサラッと買う智さんの“やっぱゲイノージン”なお財布事情とか。 そこから京都の吊られながら泣いちゃったコト、大宮のくっだらない(けどな…

パン屋さん

南区段原に先月できたパン屋さんに寄ってみた。「ブーランジェ シゲミ」さん。 ここ、ねぇ…アタリo(,,≧∀≦,,)ノ めちゃ美味しい!パンのほかに、プリン風なクリームキャラメルとかもあるんだけど、 なめらかで濃厚で、ダンナも一口食べて思わず「うまいなコレ…

無門さまの雑誌⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

映画雑誌に、本編の写真とコメントが掲載され始めた。 我が家にもAmazonさんで頼んでた日本映画naviが届いて、そのほかの雑誌は本屋さんでチェックチェック〜♪ 基本的に提供される素材は同じなので、どう編集するかが各紙の腕の見せ所って感じだよね。 いち…

お礼とお返事

WBC・・・試合が・・・終わらなぁぁぁぁい! 東京ドームで応援中のみなさま、明日のお仕事大丈夫なのかしらん…ってか、帰りの電車とか大丈夫なのかしらん^^ゞってことで。 TV前から離脱してPC立ち上げました(←さすがに疲れてきた) 駄ニッキを覗いてくだ…

波瑠ちゃんとターザンになりやがれ

「ミサさん!」「レイさんv」が久しぶりに聞けて嬉しい土曜日(〃∇〃)♪ 最初にお好み焼き作った時の、さぐりさぐりの感じからはめっちゃ近くなった二人のほのぼのとした距離感に、めっちゃ“にまドキ”♪ 智さんが、お兄ちゃんというか10年夫婦というか…甘く…

新曲、キタ――♪

もうそろそろ何か動くよね…と思ってたら。 まずは2017年最初のシングルの発売(〃∇〃)♪貴族探偵の主題歌、ミステリアスでクールな曲、期待しちゃう♪ 4月19日発売★「I'll be there」 amazonさん、受付開始I'll be there(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 嵐…

VS「WBC応援チーム」

プラスワンゲストにつよぽん兄さんのドラマから綺麗ドコロ二人をお招きしてのVS嵐。 ピンボールランナー司令塔で女の子二人を両脇にはべらす“新手の水戸黄門”(byにの)智さま…ふふふ、似合ってんだか似合ってないんだか^^ っていうか、最初あんなにワルイ…

月刊ジョン

カープ女子の師匠が転職したので、新しい仕事の研修の合間にランチしてきた。 前にダンナと行った「月あかり」の穴子飯が美味しかったので、そこに。 今度のお仕事は、大好きなカープちゃんに少し関わりのあるものなので、もう師匠さすがです!ってカンジ。 …

メディカルカード

通勤途中の処方箋薬局で、「HMカード」を作ってきた。 「ひろしま医療情報ネットワーク(HIROSHIMA MEDICAL NETWORK)」のカードで、10日からシステムが始まるヤツ。 免許証とかの身分証明できるものを提示すれば五分くらいで無料で発行して貰えるの。 健…

ミニマルCM

最近、ちょいちょい風アイロンのイケメン白シャツさんCMを見かけるなぁと思って。 レコーダーも新しくなったので、新デッキのHDDにも録画を残しとこうかなと編集してみたら、 一緒に流れてたミニマルの最後の智さんのセリフが「行こうか。」から「いいでし…

「この世界の片隅で」(ネタバレなし)

仕事終わりに、観てきた。 江波、古江、呉…耳馴染んだ地名と、時代は違っても面影のわかる風景。 すずちゃんのおっとりとした広島弁は田舎の伯母ちゃんを思い出した。 戦地の様子や兵士目線ではない「戦争」は、 普通に暮らしてた人たちが否応なく、ひたひた…

オリーブオイル

夕方、久しぶりにディスカウントスーパーに行ったら、 なんか頭の上からすげーイケメンVoiceが降ってきまして。 あ、心地いい声。好き。と思った次の瞬間に、 いやこれ智さんの声じゃん!って気づいて。 え?え?ときょろきょろしたら、ちょっと先の天井から…

フィギュアのみなさんとスピンしやがれ

と、とりあえず、キメ顔対決から一つだけ言い逃げで!登場した智さんがくるりと回ったその一瞬。 キャラ乗っけてたはずなのに、目を伏せた瞬間に肩口からぶわっと匂い立つ色気に、ね。 やられちゃうよねぇ(灬º 艸º灬) 乗っけたキャラじゃ覆いきれないヤツ。 …

VS俊足〜

10メートル走対決、アスリートさんたちの全力もすごかったけど 見慣れた走り方の嵐メンバーに、なんだかほっこり^^ そうそう、こんな走り方! スタート地点にいる段階で5人の走る姿が想像できちゃう。 ある意味、我が子よりも走り方を覚えてるかも…ほら…