2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ZIP!と木曜日のランチ

木曜日はお休みとって雑貨大好きM井さんとランチしてきた。 前に一人で行った時に写真撮って送ったら、行きた〜い!ってことになって、 私は2度目の「Coquette」さんにてvやっぱりランチ(ドリンク付き1000円)はお野菜中心に充実してて、 アフターケーキ…

カルパッチョとアヒージョ

ラジオで、智さんがおしゃれ料理を楽しんでる様子にほっこり( ˶˙ᴗ˙˶ ) そっかー、バルサミコ酢とかオリーブ油とか、おしゃれ男子になってんだ。ニンニク刻むの、料理してる気がして好きって言ってたしね、前ににも。 あと、なんだろ?簡単でおしゃれっていっ…

今日はニッキお休み・・・

寝落ち&翌朝起きたらまさかの8時Σ( ̄□ ̄;) びっくりすぎる! ってことで、今日はニッキはお休みします。 「PON!」とか映ったら楽しい一週間なんだけど、地方の壁はまだまだ健在。 とはいえ、レポサイトさんで文字起こし読ませていただいてにまにましてるん…

グルーポンで

仕事終わって郊外のお店に電車で行ってきた。 春も浅いころにグルーポンで「シンプルネイル2000円」ってのを購入してたのが、どんどん月日が過ぎて、ふと気づくと締切! 前日に駆け込みで予約入れたの。なんのイベントもないので(苦笑) 極めてシンプルなベ…

お礼とお返事

近ごろシャッフルで嵐の曲を聴くときのスタートに「ユメニカケル」と「Make a wish」を選ぶことが多い。それに向けて努力する「夢」も「目標」も、もうなくなっちゃったような私にも刺さる曲。でも、私ももっと遅く生まれたかったなぁ〜そしたら嵐の曲を励み…

WOWOW・ワカドクロ

これが録画したくて9月から契約したWOWOW。 ゲキ×シネ「髑髏城の七人」おぐりん版、通称ワカドクロ。 映画館で観てはいるんだけど、 太夫役の小池栄子姐さんにもう一度会いたくて!初見のときも姐さんカッコイイ!って思ったけど、 せかむず舞子さんを経て…

本当にあと少しなんだろね/ひきつづき優勝グッズ

土曜日は、マツダスタジアムで観戦。 試合日は当日のチケット持ってる人だけが中のグッズショップで優勝グッズが購入できるので、昨日買い損ねたお友達のぶん、代わりに並んできたよ。11時に開門のところ30分遅れて入ったらすでに最後尾ははるか彼方まで…

まだモウスコシ?

会社帰りに、本日発売の優勝グッズを買いにチャリでズムスタに。 いやもう朝からきっと行列で売り切れてるかもって思ったんだけど、一応、ね^^ゞ 途中で赤い紙袋下げてランニングしてるおにーさんとすれ違ったので、一瞬の逡巡ののち「まだ残ってましたか…

雨の祝日

毎月 お寺さんにいらしてもらってる父の月命日、今月は秋分の日。 義妹は一家でサーカス観に行って不参加で、代わりに旦那がお参りしてくれた。そしたら、 いつも教本ナシで読経する母が途中でわからなくなってる!? 隣から、ごそっと「ココだよ」ってペー…

TVガイドはまだ買えてない、けど!

先日、小田さんのコンサートのときに乗って帰れず会社の駐輪場に置きっぱなしのチャリに、今日こそは乗って帰るぞ、と鍵を持って出勤したはず、なのに…鍵がない! 家の鍵をくっつけてるちっちゃいポーチに入れてたのが、自宅を出る際に鍵を閉めたときにこぼ…

めちゃ美味しい♪

「アナタこれ絶対好きよ!」って言ってくれる翔くんはいないので、自分の心の中で言ったよね。 「ワタシこれ絶対好きなヤツやん!」LOTTEの、濃厚クリームチーズアイス kiriのクリームチーズを100%使用、って書いてあるの。 ただ、クリームチーズが全体の何%…

MステSP♪

敬老の日。午後から母に連絡したら、朝のうちに弟一家がお墓参り連れてってくれて、お昼ご飯食べて帰ったんよ、と言うので、じゃぁ我が家はまた今度、ご飯食べようね^^ってことで。 1号を仕事に送って行って買い物して帰ったあとはのんびりとじゃぽコン映…

小田さんコンサート

嵐のNHKのオリンピック&パラリンピック特番参加のお知らせに、なんかすごい〜NHKさんありがとう〜雅紀グッスポありがとう〜〜…と感謝する日曜日。 なんせ前夜の帰宅の疲れがどっと出て、朝も起きられなかったよぅ。ほんのちょこっとだけ、小田さんのコンサ…

グリーンアリーナから出たら…

コンサート終わって外に出たら、なかなかの土砂降りでガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) うっかり傘持って来なかったらコンビニで売り切れてるわ、 なんとか買ったものの今度はタクシーの空車がいないわ、 道は川みたいになってるわ雷鳴るわ途方に暮れた人がわんさかい…

あっぶねー!

本日、ようやく、50枚目のシングルをお迎えに行ってきた。 いつもソウルのSイさんのと併せて初回盤2枚だけ予約してるから、 売り場で通常盤をピックアップしてレジに並ぶんだけど、 嵐コーナーにずらりと並んでいるのは・・・え?初回盤!? え? 通常盤…

優勝セレモニー(T∇T)

Sイさんからも全滅のLINEが届きまして。 やるせない気持ちを、つかの間、忘れて行ってきました。優勝しました!ホームで報告の凱旋試合奇しくも同じ巨人戦。 ビールのカップだって優勝仕様なんだぜ^^ カープ坊やも感涙。なかなかチャンスを生かせなかった…

…*☆。Happy 17th Anniversary ☆*゜‥

¨゚..。o○☆*゚ 結成17周年★おめでとう ・*。o○☆*゚¨毎年悩む、ハワイ時間か日本時間か、のお祝いメッセージ。 15日付けだけど、書いてるのは16日の朝…という折衷案で(←単に昨日、書けなかっただけともいうけど;;)17周年、おめでとう。 おめでとうよりも…

あんはっぴー

50枚目のシングル発売日は、 Happyツアーの当落発表日。 どんなキモチで新曲を聴くんだろうなぁ…シアワセだといいなぁ…と思っていたら。まさかの、 CDまだお迎え行けてない事態。 やはり、の、 あんはっぴーな事実。私もSみみちゃんもド全滅でした。 周り…

たつおみ&突貫予習

書きそびれてたけど、an・anの龍臣くんの記事、ちゃんとチェックしてるよ^^ 智さんの膝に乗ってた、くちびるぷちゅんでほっぺつやつやだった龍臣が、すっかり大きくなって、ねぇ・・・(〃u〃) いや、姿はちょっと前のNHK時代劇「一路」の若い殿様で見かけ…

潮が引いてみたら…

優勝で大騒ぎの本通に繰り出していた1号が 肋骨にヒビ入れてました。…あほやろ。 【2015年の今日はこんな日でした】

ビールかけTシャツ!

カープ優勝の翌日から、選手がビールかけのときに着ていたデザインTシャツを売り出す…ということで。 朝から並んできました。 優勝前から、穴場そうな大型スーパーに狙いをつけて、でもローカルすぎて不安だったので扱いがあるか問い合わせておいて。 でも…

優勝だぁぁぁぁああ!

ただでさえ泣いちゃってたのに、 黒田(すごすぎて呼び捨て)が新井さんに抱き着いて泣いてるの見ちゃったら、もう、号泣だよね。おめでとうございます! ありがとうございます! .+:。(≧∇≦)゜.+:。1号は試合前からエルドレッドユニフォーム着て、居酒屋に…

らぶみゅーじっく

コメントだけの、ワンポイント登板な嵐くん。 なんか、こういうの久しぶりな感じ…じゃない? 「魁!〜」のころはたまにあったよね。50枚目のシングルって、もっと派手めに打ち上げるのかと思ってたら、わりとぬるっと発売したような…。(←) でも、これからT…

VSバスケ

カープはM2。広島市内は今世紀最大のウキウキそわそわモード。 こっちは勝つ!って思ってるけど、 問題は2位巨人さん…お願い勝って阪神さんっ!地元で胴上げが見たいんだよー! ・・・ということで、TVでカープを応援しつつスマホで甲子園の状況をひたす…

Yes! I'm Happy!

…と、叫んじゃうよ^^2016年のアルバム&ツアータイトルは ★Are You Happy?★ ・・・だそうで^^Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2016/10/26メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るAr…

電池残量少なめな日々

最近、夜が起きてられないー。 智さんなら絶対ダメな電池残量。 アカンなあ… 【2015年の今日はこんな日でした】

ジャキトク、見たいぞ!

JALの先得新CMスタート。 グッモニと朝チャンでメイキングが流れた(๑˃̵ᴗ˂̵)و アリーナツアーで鹿児島行ったときに撮影したのかな? 「晴れて良かったぁー!」って智さんの叫び。 ジャンケンに負けて、急に一言って振られたんだね。 うん、本当に晴れて良…

速い!

2号からLINE。 「想像以上にマジック減るんが早くて、仕事が忙しくて帰れそうにない予感…」 野球にはアツい土地柄のせいか(関西勤め)会社の上司から“優勝したらお前、帰省してええよ”と言って貰ってる2号だけど、ほんと、みるみる間に減っていくので、な…

母とでかける

気になりながらここんとこ声かけていなかった母に、お昼ご飯後に電話。 「どっかドライブ、行かん?」と訊いてみたら、 「ほうじゃね^^」と意外な返事。 しかも、買い物して病院で薬もらってきたばっかで疲れたけぇ横になっとったんよ、というわりに、 「…

「聞こえますかー!?」

金曜日のサトラジオで、リオの翔くんから送られた動画のこと質問されてて、 様子を教えてくれるだけじゃなくて、ちゃんと、その動画を再生して声だけだけど聞かせてくれた智さん^^コンサート終わってすぐに出発した、地球の裏側のしょーくんからの、 おバ…