2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちぃちゃん&10!

じゃんぷくんから、やおとめ君とちぃちゃんが出演したローカルワイドショーの映像を、相方ちゃんがこっそり見せてくれた。 「こっそり見る」のって著作権的にNGなのは知ってるから、こっそり薄い色のフォントで書いてみたものの、読みにくいので元に戻すけど…

…*☆。20160830 ☆*゜‥

*・゜゚・*:.HappyBirthday!JUN 。..。.:*・゜ ゾロ目のお誕生日おめでとう!33歳、だね^^ 「3回目のゾロ目」って捉え方する潤ちゃんの感性って、やっぱトクベツなのかもしんないなぁって、webのえんじょい読みながら思ったよ。今年のお誕生日は映画の撮影も…

「伊賀の里」

仕事帰りに、いただいた招待券で「卒寿記念 安野光雅のスケッチ旅行」展を観てきた。最終日、ぎりぎり。 前に美術館でのヨーロッパ旅行のときの展覧会は観たけれど、今回は、宮島とか宍道湖のしじみ漁、浜田の海…といった身近な風景が多かったの。小学校のこ…

君の名は(ネタバレなし)

レディースディなのに、先月からの整体の予約があって諦めてた月曜日。 仕方ないので水曜レディースディの映画館に行こうと思ってたんだけど、今週の水曜ってマツダスタジアムに行くんだったと気づくΣ( ̄□ ̄;) ってことで。 やっぱり早く観たくて。 会社帰り…

夏ドラマ、リスタート

オリンピックも終わって、 お休みしてた夏のドラマが再び進み始めた。 なんだかんだでいろいろ観てるから、 忙しいのが戻ってきた感じ。 かーぷが負けたため「今日は観るモンがない」とダンナが劇的早寝したのを(勝ったときはスポーツニュースをハシゴする…

寝落ちってました;;

友達と会ったり古着屋さん覗いたり…と午前中から出かけていたせいか、 野球中継見たあとで、すっかり電池切れ;; がんばりきれずに小学生並みの時間に寝落ちってしまった。 せっかく生放送で「今の智さん」を見られる機会だったのに…残念(´・ω・`) そしてがん…

Mステ

嵐は出演してないけれど、 「プロが選ぶ振り付けがスゴいJ-POP」ランキングに「GUTS!」が入ってた。 一般人が思う、このダンス、カッコイイ〜ではなく、 プロ目線でのチョイスは新鮮、かも。そんな中、文句なしに圧巻だったのは大知くんのパフォーマンス! …

水曜日のランチ

今月はじめにチャリでお花屋さんを探してた日があって。 そのときに、15年ぶりくらいに行ってみた町で気になるカフェ?をみつけまして。 もう日が暮れるころだったので営業は終わってたんだけど。 その後、山の日の前に行ってみたら、すでに長い夏季休暇に突…

じゃぽってます(ネタばれナシ)

じゃぽ休暇を取っていた水曜日。 本来なら、一気にコンサート参加気分でラストまでノンストップGOGO!なんだけど、 お天気が曇りがちの絶好のお出かけ日和。 午前中に「暁」まで観たら、 気になってたお店にチャリで出発〜! ランチ終わって帰ってから「暁」…

マダマダ「忍び」

会社帰りに、じゃぽコンBlu-rayをフライングお迎えに行ってきた。 実は、どこで予約したか記憶がぼやけてて不安だったんだけど^^ゞ 1つはNETで、これは購入履歴で確認できたんだけど、Sイさん分のもう1枚がねぇ、どこだったっけなぁ・・・って;; たぶん…

追加キャスト発表!

起きたら、忍びの国のキャストが発表になってた! 聞いていた3人がそのまま正解で(メンバー的には、正解、ね。ゴシップ記事は信じてないっす)+ライブMCで聞いてたちぃちゃんに加えて、ずらりと並ぶ嬉しい顔ぶれ!そっか、平兵衛が鈴木くんだったんだね!…

ゆっくり寝られるー!

午後から2号が帰って行った。 「明日から仕事なんてウソじゃろぉ〜いやじゃあ」 まぁね、だよね。 でも母は淋しいより羽伸ばせる開放感!夕方からマツダスタジアムに行き、 こちらも明日から、やっと普通の生活に。 すっかり増えた体重も減らさねば!(←趣…

24時間テレビに「しやがれ」コーナー

1号も夕食がいるってことで、久しぶりに4人分の晩ご飯を用意。 いつも旦那と二人分なんで、何をどんくらい作ったらいいのかすっかりわかんなくなっちゃってる。 油淋鶏・ニョッキのトマトソース・酢の物・・・というよくわかんないメニューに^^ゞ 唐揚げ…

引きこもってます;;

お昼に2号のリクエストでお好み焼きを買いに行っただけで、 あまりの日差しに引きこもっていた金曜日。 (2号があっちに帰るかも、と言っていたのでお休み取ってた。結局日曜に帰るんだって。どないやねん!まぁ洗濯いっぱいできたからいいけど)2号とと…

日立冷蔵庫とかTV誌とか

ざくざくっと走り書き。日立の新CM 前髪流した智さんと前髪おろしたCuteな智さんの両方が楽しめてオトク♪ でも、にの、美味しそうにマグロのお刺身食べてるけど生もの苦手じゃなかったっけ? どーにもそこが気になる^^ゞ 美味しそうに食べてるのがすごいな…

マグネット…

スーパーで買い物してて、何気なく通り過ぎて「え?」と二度見。 台所洗剤「Majica」の徳用ボトルにオマケがついてる。 ちっちゃなリサラーソンのマグネット! めっちゃカワイイ.+:。(≧∇≦)゜.+:。リサラーソンに弱いワタシ…買いました。 しかも、いろんな種…

明日から仕事!

17日から、旦那も私もお仕事スタート! そして2号は一泊二日の旅行へ出かけるそうで。 ってことで、ちょっとお疲れ気味のまま久しぶりの通常モード。 たいしたこともせずに夏休みが終わっちゃったよー;; ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜新入社員の2号は会社でい…

「・・・」

中居くんのメッセージの「申し訳・・・ありませんでした・・・」の「・・・」にどんだけの想いが込められているのか・・・。 生放送を持っている後輩がコメントしなければならない姿も、なんだかつらい。そんな中で、 翔くんの「オトノハ」と「相葉マナブ」…

お墓参り

毎年恒例の、旦那の田舎のお墓参り会。 今年は、先日 産まれた姪っ子の赤ちゃんが主役\(^o^)/ まだ生後二ヶ月のカタマリ(←成長曲線の標準ギリギリのまん丸っぷり)が、もう、可愛くて! 二歳のやんちゃ兄ちゃんの世話も忙しい姪っ子に代わって抱っこさせ…

すま兄さん…

寝ようと思ったところに、飛び込んできたニュース。 SMAP解散。私がジャニーズの世界に足を踏み入れたのは 「味いちもんめ」の中居くんからだった。五人みんなが同じ気持ちならば、まだ仕方ないと思えたかもだけど…。 つらいなあ…。 やるせないなぁ…。 【201…

じゃぽアリーナWS

オリンピック熱戦中ってことで、あまり流れなかった今回のワイドショーだけど…。 ZIPさん、いっぱい流してくれて嬉しかったな^^ そして、1日遅れのスッキリさんは、智さんのマスクマジックを長めに流してくれたのでカンゲキ.+:。(≧∇≦)゜.+:。 日テレさん…

はじめての「山の日」

2年前に決まってから、ずっと楽しみにしてたの。 毎年8月11日は「山の日」〜〜〜☆彡 ゚・*:.(*´・∀・`)人(`・3・´*)。:*・゜ 山の日の趣旨意向としましては 『山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する』 ・・・・ということなので、ね そりゃもちろ…

アリーナツアーお疲れ様でした!

横浜アリーナでの本日の2公演をもって、アリーナツアーも終了! 朝からなんだかドキドキそわそわで、 「幽体離脱して横アリに行きたい――!」 「私も―――!」 「じゃぁ、みんなで幽体離脱でタマシイだけ横アリ5時集合で!」 なんて、いつもの3人でLINEした…

雪いちご♪

去年、食べ損ねていたかき氷、今年こそ!と思って会社帰りに寄ってきた。「茶房つるや」さん。(中区袋町) リニューアルしてスッキリおしゃれな外観に…。 食べたかったのは「雪いちご」。 契約農家さんから取り寄せた苺を旬の時期に氷に閉じ込めたものを削…

ルドルフとイッパイアッテナ(大きなネタバレなし)

猫大好き、原作好き、ちかごろやはり気になる(←ですよねー?)鈴木亮平くんがアテレコしてる…となると、これは観に行くでしょう! 大好きな飼い主りえちゃんを追いかけておうちから出たら、うっかりひょっこり長距離トラックに乗っかってしまって東京まで来…

片付けたい、とは思ってる

『思い描いてる理想の夢はあるけれども、あまりに遠く壮大すぎてかえって漠然としてしまってるから、具体的にどう動いたら近づくのかわからないまま月日が過ぎている』 というのは、前に占いで1号の状況をみてもらったときの言葉。あたってるわー!と大納得…

つくばdeパン&読了!(ネタバレなし)

ぺこ&りゅうちぇるを迎えてのデスマッチ。 「な、なんなの!?」って智さんの言葉は、たくさんの視聴者のキモチだよねぇ^^ゞ “ドクモ”=読者モデルってのが智さんにピンとキたかに一抹の不安は残るけど^^ゞ 私も最初はなんなのこのコたち!?って思ってた…

ぱわーおぶぱらだいす!

さてさていよいよオリンピック! その前に、広島では平和記念式典…なんだけど。リオ五輪を間近に控えて、日テレではちょいちょいかかり始めたテーマ曲。 タイトル長いんで、映ると画面の一角を確実に占拠してしまうこの曲(苦笑)が、シングルとして発売です…

読み始めました(ネタバレなし)

こちらは野球中継のため「VS嵐」はしばしおあずけ。 なので、その間に「忍びの国」の原作を開いてみたよ。 ドラマや映画の原作を観る前に読むのは、たぶん初めてなんだけど。だって1年長いんだもん。うっかりネタバレ地雷踏む前に、第一印象は自分の感性で…

ボケてます

こないだから、どーもボケ倒してる私。 お昼休みに2号に郵便送って帰ってきて休憩室に座ってから、お弁当、せっかく作ったのを忘れてきたことに気づき、ヾ(>y実はこないだから毎朝キュウリをスライスしてるおろし金が行方不明でね、包丁で切ってたんだけど…