2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお買い物

最近ほんっと甘いものとか炭水化物とか食べたくてしょうがないし、眠くてしょうがない。 冬眠なの? 前世はクマなの?ってくらい。そんな甘いものレーダーが反応したチロルチョコ。 胡麻粒でかたどられたパンダの袋に入った、黒ゴマ・金ゴマのごま団子味。 …

タカとユージとヒロイン発表しやがれっ!

どっきどきで待ってたはずの10時なのに、ダンナがBS番組を見ていたためリアルタイムでは観れず;; その間、仮眠して、45分遅れの録画再生でヒロイン登場待ちしました。本物のタカとユージを演じる爆弾解除の大Sタカ&宮Kユージがもうかっわいくってv 何…

スルメイカ?

復活LOVE、聴いたよ。 おぉお〜これが噂の達郎さんのギターっすね! 智さんの声、いっぱい! そしてド頭の智さんに続く雅紀のいい声!ぶっちゃけ、初見のインパクトは、あんま、ない、かな(^-^; 正直、さらさら〜っと流れていってしまう感じだけど、 CMで繰…

しあわせ一番町

今日から、一番搾りCMの新シリーズが本格始動。 VSとモニタリングで無事に録画完了!海が見える高台の古民家に引越してきたにの…って設定なんだね。 前髪下ろした智さん、好きだなあ( ˶˙ᴗ˙˶ ) まずは、はじまり篇…これからどんな日々が一番搾りと共に始まっ…

春待ち話

山のような洗濯をやっつけるためにお休みを取ってた本日。 2号ンとこから帰ったらいきなり雪だったんで…ね、サボってました。 もう干す場所ないほどだったよ^^ゞで。 他にももろもろやっつけたら午後からはFREE。 やっと…やっと「宮城BLAST」を開封したの…

ドラマタイトル&ビジュアル解禁♪

こないだ「何か、寒さを吹き飛ばすようなお仕事の新しい発表、あると嬉しいなあ…!」って書いたと思ったら、いきなりキタね! 早い早い!1月クールのドラマが始まったばかりなのに、今年の春がすでに先取りされちゃってるよ――! ZIPにて、ドラマのタイト…

…*☆。20160125☆*゜‥

翔くん、ハピバ! ¨̮♡⃛happybirthday♡⃛¨̮ いつも生まれてきてくれてありがとう!ZEROの画面にオメデトウ言って、 今日はごめんね、もう寝ます。 智さんから、 誕生日の翔ちゃんもイケてたよ(⑉•ᴗ•⑉)ってメール貰ったかな…。 【2015年の今日はこんな日でした】

無事に

夕方、帰ってきました。 神戸は晴れてたけど、岡山過ぎたあたりでトンネル抜けたらいきなり吹雪いててビビりました。最終日の日曜は2号はバイト先のイベントで朝から駆り出されたため、私は洗濯、掃除、食料の補填…と頑張って、行きはほぼ空っぽだったキャ…

神戸旅ニッキその2

今回の神戸の目的その2は、毎月第4土曜日に湊川公園で開催されてる「湊川手しごと市」に行くこと! 気になりながらタイミングが合わなくてずっと行けなかったの。今月が最後のチャンス!ってことで。

鍋と鹿と釣りのしやがれ

今週だけでも楽しいけれど、先週も見てると更に楽しいクイズコーナー^^ 正解のお鍋が苦手な食材でも、あっちに座ってしまえば美味しい鍋を食べ放題なのが嵐! 積極的に参加するサトさんと「リーダー、好きな味だよ」な潤ちゃん(昔、深夜に翔くんが「コレ…

神戸旅ニッキ

“2号の引っ越し前の片づけに…”という大義名分のもと、やってきました。 ほんとは“2号の引っ越し前にやっときたかったことを片づけに”なんだけど(← )

VSヤクルト&本日

本日のVSは、ヤクルトさん(と書くと乳酸菌飲料売ってる人みたいだ) カープのヤクルト戦ではベンチできょろきょろしてるはたけやま選手をかわいいなぁとつい思ってしまう私ですが、本日もかわいかったよ! でも、今度はカープが優勝して大瀬良くんに智さん…

少クラPREMIUM

Worksの、じゃぽコン映像・・・会見部分含めてけっこうたっぷり流してくれたね、さすが少クラ^^ ワイドショーよりも映像がくっきりとしてるのかな、衣装の細部、細やかな指先の動きまで見れてうれしかったなぁv 「Sakura」の♪駆け抜けてぇ…のとこでクッと…

雪の朝

起きたときにはやんでた雪が、 どんどんひどく吹きすさんでエラいことに。 急遽、ダンナの車に乗せて貰って出勤。智さん、 子どものころは雪が降ると嬉しかったけど、 大人になると仕事が…って思うって言ってたね。 あのころは電車通勤だったよね。 いまはマ…

大晦日の山♪

カウコンのリハがお昼過ぎに終わって、紅白の入りが4時ごろってことで。 おうちに帰って洗濯機回す翔くんと(byオトノハ) おうちに帰って大掃除する智さんが(byサトラジ) いやそりゃそれぞれのおうちなんだろーけどさ、 疲れてんだもん、山っこ夫婦で一…

雨の中…

義妹ちゃんのお兄さんのお通夜でした。 突然のことでびっくり。 結婚式と父の葬儀など3回くらいしかお目にかかったことはなくて、二言三言ご挨拶したくらいなのだけれど、それでもやはりやりきれない気持ちになって帰ってきました。 50歳、両親がご健在なの…

朝食クイズ@しやがれ

ちょ、しやがれスタッフ! 甘い甘いと思っていたけど、どんだけリーダーに甘いの(笑) 「この中で鯵はどれ?」って(爆) クイズとなると不参加同然のリーダーへの、あからさまなサービス問題(笑)そして、ボタン押してからびっくりする智さんにツッコむ翔…

今さらクリスマス^^ゞ

最近、鋭意ダビング中なんだけど(Sイさん用のと自分のの2種しなきゃなのだ) 年末年始の歌番組の中でMステSUPER LIVEダビングしてへんがな!と気づいたのが今日。びっくり!FNSあたりでディスクがいっぱいになって、次に入れるときには紅白関連から始め…

大阪春の陣

9回裏2死からの、 まさかのサヨナラホームラン!ふりすた2大阪、 観られることになりました…。11日のキャンセル分一般発売特電の、 その未発券分の一般発売日が今日だったんだけど、 相方Sみみちゃんのネットが繋がって取れたの。平日の9時スタートとい…

本屋さん再び

「ピングレ」捜索のついでに、TV誌のコーナーもチェック。 こちらでもTVガイドプラスや週刊ジョン&ガイドが並び始めたのでね。 ガイドプラス、すごくイイ!TVガイドPLUS VOL.21出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: 2016/01/12メディア: 雑誌この商…

ピンクとグレー(ネタバレなし)

菅田くんに惹かれたのが一番の理由ではあるけれど、シゲの原作・行定監督・夏帆ちゃん・中島くん…ということで、ここはやっぱり観ておきたいと思って。 原作未読&原作出版のときのストーリー紹介くらいしか予備知識なしの状況で、観てきたの。 でも、それが…

久々本屋さん

出勤前に本屋さんにちょっと寄る。 買ったのは、TVfanCROSSとInred。TVファンクロスはねぇ、山っこが!ブランケットを!という噂は目にしていて。 でも、決め手はそこじゃなかったんだけどね。 座談会で、自分のことは周りがみんなこぞって補足説明してくれ…

お礼とお返事

会社の先輩の息子さんが結婚式を挙げた本日、なんとDAIGOくんと麗子お嬢様もご入籍だそうで…凛とした、でもほほえましい会見にほっこり^^末永くお幸せに…^^ そして、ふりすた大阪春の陣は、見事に散りました。やはり奇跡って2度目は起こらないよね^^;;…

今日も普通のニッキで…

午後から母を誘ってお墓参りに行き、 そのままくら寿司で晩ご飯。おごってもらう気満々で予約をこっそり入れとくという、タカリ状態だけど、回転すしだと母もいっぱい食べるし嬉しそうだから、ま、赦してねってことで。びっくらぽんが、なぜか2回も当たった…

休養日・・・

「休養日」は、たいていは「専業嵐」で過ごすことが多いのだけど、 気持ちをアゲるというより、ひたひたとあたたかいものに包まれたくて、 未消化だった録画のなかから「コウノドリ」の7〜最終話と「劇場版・あの花」をダダ泣きしながら観たの。 「コウノド…

ひと段落…かな

12月からの怒涛も、ようやく。 仕事もなんとか、ひと息。 3連休で浮足立ったキモチと疲れた身体をリセットして、通常モードの日々に戻したいなぁ。実は、水曜日だったかな?チャリのカギを失くしてまして。 チャリ出勤したものの、帰りに雨が降ったからバス…

母と暮らせば

観てきました。 とても、佳い作品だった…。 「町子がね!?」は相葉ちゃん思い出してちょっとフフフって思っちゃったけど^^ゞ 以下、大きなネタバレはないですが、ちょこちょこ漏れるかも…な感想少し。

発掘径くん

仕事すんでへろへろのなか、HDDを遡って整理してて。 鍵部屋SPのまとめ番組にいなかった「貯金です」「一生懸命貯めました」のスポットCMを福嵐のまとめで発見! 幸せ物質ドーパミン、出るわあ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。【2015年の今日はこんな日でした】

鋭意編集中!

初出勤したら、いきなり頭脳フル回転のお仕事の当番で。 いや、年末からわかってたけど、忘れてて。 ヲタクでhappyであほなことばかりにしか使ってなかった脳をいきなりターボかけたらさすがに疲労困憊(´+ω+`)帰ってからは、ひたすらHDDの編集と1月期の録…

明日からお仕事!

夕方の新幹線で2号が神戸に帰っていった。(往路は自前でバスだけど復路は新幹線で親持ち) 新幹線の切符だけじゃなく、お年玉もやったのに誕生プレゼントにアニエスの手袋なんぞ買ってやる私もたいがい甘い自覚はあるけど、まあ、最後だもんね。春から社会…