2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンマリ(とオリスタ)

Mさんに誘ってもらって、広島Gアリーナで開催された「SOUND MARINA 2013」に行ってきた。 “自分が行きたくてチケット取ったんだけど、友達みんな食いつき悪くって。旦那と行くと楽しくないし、○○さんなら行ってくれるかなーって思って”だそうで^^ゞ 確かに…

…*☆。20130830 ☆*゜‥

*・゜゚・*:.HappyBirthday!潤 。..。.:*・゜ 30歳のお誕生日おめでとう!そっかー。 10代だった嵐が、みんなOVER30のグループになっちゃったかー・・・。今年のBDメッセージに書きたいなと思ってたこと、 去年のニッキを読み返したら、そっくりそのまま書いてあ…

リベンジかき氷&Jins翔くん

この夏、広島市街のメインストリート(甚だショボイけどね)・本通りにJinsがOPENしたの。 店舗内にレンズ加工の工房がある大型店。ってことで、お盆あたりから「広島本通りにオープン!じゃ、じゃーん★」って翔くんのCMが頻繁に流れてる。 地元民としては「…

「今日の日は〜」の外周あたりをぼんやりと

年休貰って、溜まった洗濯ものを片づけつつぼんやりとHDDの編集を。 とはいえ、24時間テレビの本編には手がつけられなくて、まずは他の録画(ドラマとかバラエティとか)を消化して削除したり、かな。でも、合間合間に思い出すのは、やっぱり耕太くんのこと…

言い逃げシリーズ(ジョンCOLORSとサトラジオ・24時間TV)

筋肉痛と同じで、トシとると疲労感もタイムラグを経てやってくるというか、 夜あたりには、も、ぐったり。 晩ご飯なんて、よろよろと冷凍餃子だけ焼いて、冷蔵庫にあった残りものの高野豆腐出して、なんとか食べたもん(吉野家に買いに行くのもしんどかった…

さとしとミヤネ

週末、テレビ見て泣いてただけなのに、なかなかの疲労感。 なのに、ずっと出演(もしくはマラソン)してたというのに翌日も朝から爽やかにテレビに出ている桝くんに大島さん、そしてZERO翔くん…頭が下がる。少しは休めてると良いのだけど…。私なんて、とりあえ…

お疲れさまでした^^

ご飯作って洗い物して(3+1回←余分の1回は遅く起きた1号の昼ごはん)掃除機かけてトイレ掃除して。 それ以外は、ず―――っと24時間テレビ見てけっこうな頻繁さで泣いてた本日。 泣くと、疲れるよね。 ストレートな感想は書き始めるとあれもこれもと長くな…

「今日の日は〜」発売☆*°

24時間テレビのドラマ、リアルタイムで見たよ。 ほんとは2階で一人で見たかったけど、そうもいかなくて旦那とリビングで。 前半、「涼介案外ちっちゃいんじゃのー」とか余計なことちょこちょこ言う旦那に生返事しながら。 さすがに後半は旦那もひきこまれて…

大宮生番宣♪

HDDの日テレ編集をしていたら、こんな時間にっΣ(οдО;) ってことで、大宮Dayの生番宣を駆け足で・・・。先に、にの@スッキリ&ミヤネ屋 にのの今のヘアスタイル、抜群にカワイイ♪ ただ、もう、印象の大半を縄文にのと卑弥呼にのに持っていかれちゃってっっ^…

TORE・VS・顔スゴのツボを1つずつ。

日テレの編集もどんどん溜まってるけど、とりあえずTOREをリピートして、VS見て、この顔がスゴいを見る。「VS全日本バレー女子」はワク学のころの収録なのかな? ちょっと咳したりしてる耕太くんがいた。かわいい。 背が高い人が多いせいか、視線を上向きに…

かき氷♪

素敵an・anに転がって、 夜は床の間のふなっしーのごとく、リビングの床でべちゃっと潰れて寝落ちした本日;;今日の仕事はけっこうハードだったので、 帰りに、ちょっとリフレッシュしようと思って。 オリエンタルホテル22階の「みつき」でかき氷食べてきた…

発売前のan・anでヒトコト

あ゛―――! 書きたいことが溜まっていく―――! クイックジャパンとかオリスタとかパーソンとか書かない間に、もう明日はan・anですってΣ( ̄□ ̄;) 速い、早すぎる! そして早売り(なのか?なんなの?)あんあんのふんわりさとし画像を見て、けっこうな勢いで気…

TV…ライフ?ぴあ?

寝落ちしてしまったので、翌日の会社のトイレからこっそりワンポイント叫び逃げ(-∀-;)久しぶりに本屋さんに行って、やっと隔週テレビ誌をチェックしたの。 ぴあだっけ? ライフは智さんいっぱいだったから、やっぱぴあかな? 各メンバーが真ん中に立って4人…

「行列〜」でヒトコト、フタコト

なんとしても「TORE」までにはっっ!ということで、 先月買ったまま、未開封でリビングの隅っこにあったブルーレイデッキを接続。 いまのコの録画予約のデータをUSBかなんかでしゅるしゅる〜っと移行できたら楽なのになぁ (´・ω・`) 各チャンネルの週刊番組表…

お礼とお返事、とご報告。

VS嵐で風ぽんが動物占いを持ち出した時に、「あったねー!なつかしー。よく覚えてたね」なんて翔ちゃんが言っていたけれど、その動物占いでいくと、私はこじか(小鹿)なんです。 人見知りだけど、いったん慣れるととたんに甘えてずうずうしくなるタイプだそ…

Mステ・アイドル売上ランキング

このテのランキングは既視感いっぱいで、HDD容量も余裕ない今、録画しなくてもいいんじゃないかなぁなんて思ったりもしたんだけど、そこは哀しいヲタクの性で、あとで消すぶんにもとりあえず録画してたの。でも、録ってて良かったよね^^ 定番の、ブイ6兄…

チャリTシャツ100万枚超え〜!

朝、報道を見てすごいすごい〜!って思ってたんだけど、 スポ紙にチャリT着た智さんの写真も載ってるってきいて、夜中にコンビニへ…(← ) 既に新聞の棚はきれいに片付けられてたんだけど、残ったものを見せて頂いて、記事が大きくてカラーだったスポーツ報…

今日はもう寝ちゃう;;

昨夜は2号と録画モノ見ながら3時半まで喋ってて、 今朝は1号が6時半起きで友達と小旅行に行き(初盆なのに―><) お昼前にコストコに買い出しに行って、午後から実家で初盆の準備、夕方お寺さんがいらして法要、そしてみんなで鍋して、帰ってから録画の…

慣れってコワい^^ゞ

2号のリクエストで「鍵のかかった部屋」BR-BOXを観ている。 正確には「鍵部屋の特典映像Disc」を。 もっと正確にいえば「純子の手帳コーナー」を。そう、あの、当時、あまりの棒演技(← )に物議を醸していた秘書ちゃんのボラギノール的静止画コーナー。わ…

お盆ですね

きのうも実家に行ったくせに、お盆の迎え火って13日の夕方からでもいいみたいだよ〜なんてのんきに買い物の打ち合わせだけして帰ったら、なんの支度もしていないうちに朝イチで従姉妹3人がお参りに来てくれたって母から連絡貰って焦った焦った^^ゞ 「お昼…

可憐な花(@+act.mini)

暑いなぁ〜〜って、掃除をしながら気力が尽きてくると、こそっと「+act.mini」を開いて眺める。 そうするとね、体感温度が2度くらい下がる気がする。 智さんの纏う空気だけ、少しひぃやりとしてるみたいで^^今回のグラビアのコンセプト・・・編集部のつ…

COOL&CUTEなふたり(@週刊ジョン&ガイド)

智さんと涼介の2SHOT表紙TV誌。 青と赤のカッコイイver,のジョンと、白いサロペットのカワイイver,のガイド、 隔週TV誌の発売がまだだったこともあって、イキオイで2つとも買ってしまった…。 後輩と2SHOTの智さんって、貴重だし。昔、光ちゃんに似てるっ…

板尾さんにしやがれ

朝イチで免許の更新に行き、帰りに久しぶりに大好きな郊外のパン屋さんに寄ってきた♪ 晩ご飯は回転寿司♪ お盆終わったら体重めっちゃ増えてそうだ…気をつけないと^^ゞ 土曜日は撃沈していて見られなかった「しやがれ」をお昼に美味しいパン食べながら観た…

J-NETの・・・

ソウルのSさんから連絡貰い、未確認だった名義の当落を電話確認したら、 サクッと繋がって、あっさりばっさり斬られた。 もっと申し訳なさそうにアナウンスしてくれよぅ〜〜とも思うけど、あれくらいバッサリな方が想いが断ち切れていいのか…。ってことで、…

本日の本屋さん

午前中は洗濯に次ぐ洗濯。 午後イチで某所にてトレーニング(2月末に始めたダイエット、地道に続けてるの。いまやっと目標だった5Kg減達成!こうなると欲張ってあと1.5Kg落として10年前の体重に戻したい)(どんだけ増えてたんだ!?ってハナシですが^^ゞ…

不器用大臣(@この顔がスゴい)

我が家では“普通に”(←智さん的ニュアンスの“普通に”ね)毎週楽しく見ている「この顔がスゴい」。 いまだにコレ、どう呼んだらいいのかわかんないんだけど・・・やっぱ「顔スゴ」なの? 今週は、DIY女子特集。 わたしも、そこまでのセンスも腕もないけど…

つぎへの一歩を…!

仕事終わって、びゅんびゅんとJTBに行ってお盆に帰省する2号の帰り用の新幹線切符を買い(こっちに来る交通手段は自腹) そしてびゅんびゅんと実家へ行き、そこから弟一家に拾ってもらって墓地へ。 やっとお墓の発注が終わったよ〜〜おとーさーーん!そうこ…

ワク学2013@京セラ・memo

「授業内容」はあちこちの雑誌でレポが上がってることだし、 一カ月近く経ってしまったし・・・。 っていうことで、自分の中で残ってる印象の断片メモだけ、ほんの少し。 ★生徒のときの智さんは、椅子に深く腰掛けて机に肘から下を乗っける、前かがみのこと…

近況小ネタ

えーと。とりとめない近況の覚書をちょこっと。★映画「謎ディ」で、麗子お嬢さまのお守りの石のセキュリティシステムの暗証番号が「0153」=レイコサンだったと思ったんだけど、私の周囲では誰もそこんとこ触れてないので、あれぇ?勘違いだったかなぁ?と不…

クドい店しやがれ

5人でロケ車にギュウ詰めな嵐、楽しかったなv いちばん居心地の悪い後部座席真ん中に、なんの遠慮もなく押し込められるいちばん年上のリーダー…ってのも、嵐のカタチらしいなぁ、なーんて。 昔からソレが赦されちゃうのがね、智さんの度量だよね^^その位…