2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんそーこ、いる?

朝イチで、男性スタッフの業務のお手伝いのため、先輩N村さん、上司とともに他企業に出向いて、も、ぐったり。 仕事終わって、用事済ませて帰ってみたら、amazonさんからの不在配達票が入ってて、追い討ちかけて、ぐったり。 うゎ――――ん! 「+act.mini」の…

「今日の日は〜」ヒロイン発表

5:53、相方Sちゃんからの「oha4キタ〜〜!二人ともカワイイv」という謎のメールで目が覚める。 ん?へ??ナニゴトだぁ??・・・とむにゃむにゃしながら情報サイトさんをチェックして、 そっかぁ〜〜なるほどぉ〜〜・・・と嬉しくなって、で、二度寝したら…

notアラシゴトの日・月

日曜日は、結婚後、2号が小学校に入学するまで住んでいたビルの生協仲間の集まりがあった。 1〜2年に1度くらいの不定期で、美容師をやってるメンバーの声かけで集まるんだけど、 最近、彼女が街中のお店を任されたこともあって、夕方からそこの店舗にあ…

ドラマ原作本(ネタばれなし)

24時間テレビ内ドラマの原作本が、届いた。 放送終わってから読むつもりだったのだけど、とりあえず“耕太くん(実際にはお名前は「耕太」ではない)の帯”がついているのだけ見たくて、開封したら…。たしかに、どーん!とベットから見上げる耕太くんの“ビジュ…

アラフェスグッズ&花火

朝イチで旦那の寝る部屋の箪笥×4を動かして模様替え&大掃除を・・・。 こないだエアコンの取り付けに来て貰ったらね、エアコンのすぐ真下に箪笥があるので作動エラーになるからダメって言われたの。 ってことで、月曜日に仕切り直してもらうように年休取っ…

「今日の日は〜」予告動画

公式サイトに、短い宣伝用の映像がUPされてた。ほんとに短いのに、 電車に揺られてる耕太くんが少し視線を動かすだけで、 あっという間に作品世界に引き込まれる。 耕太くんの静かなナレーションに、 心の柔らかいとこをぎゅぅっと掴まれたみたいになって胸…

社長に謝らせるツワモノJr,(@サトラジオ)

サトラジオのレポを日参Blogさんで拝見して、苦笑しちゃった^^ゞ最近あんま怒られることもなくなったという智さん。 そこからの、ジュニア時代に社長に怒られてふてくされちゃって口をきかなくなったら、まさかの怒った社長の方から「大ちゃんゴメンネ」っ…

週刊TVガイド〜♪

月刊&隔週TV誌は遅いエリアなんで、まずは週刊TV誌から。 やっぱ、ガイド、買っちゃうよねっ(*≧m≦*)☆ 最後のあたりにある「VS謎ディチーム」のレポはちっちゃいサトちゃんがいっぱいで、どれもカワイイv なんか、この、ミニサイズのサトちゃんがどっかで生…

「今日の日は〜」キャスト発表〜

早売りエリアのTV誌情報に追いつけ!とばかりに、日テレさんで富士岡家のご家族キャストがご挨拶^^ お父さんが三浦さんっっ(感涙) お母さんの岸本さんは、第一報を聞いた時にはあまりピンとこなかったんだけど、ZIPの映像見て、あ、イケるかもって^^ …

オトダマくん

NHKの巡回展示を見に行った時に、 “このオトダマくんでグッズ作って売ってくれたらいいのにね〜”なんてお友達と話してたの。 絶対カワイイよねって。そのオトダマくんは、NHK合唱コンクールの参加者へプレゼントされる記念品になってたんだね^^ 5人が塗り…

VS静岡with風ぽん♪

なんかもう、体内バッテリーが老朽化してんのか、すぐに電池切れしちゃうんだよなー最近。 ちょっと動いては横になり、選挙&買い物行っては一寝入りし、食後にうたた寝して25時に起きて家事&アラフェス申し込み→今に至る。 9月までには体力つけとかないと…

あたらしあらしを一言で

うん、いや、ほんと結局新しかったのはビキニ美女を前にニヤつくまつもっさんだけだった、という、 語感インパクト重視のみ!的なタイトルではあったけど、 おいおいにね? 改編期ごとあたりに続いていけばね? 名前どおりの「お★新しいねっ!」な5人の顔が…

リクエスト完了!

「自分の一票くらいじゃ変わらないと思うかもしれませんが、私は自分の一票でしか変えることができない、と思います」 (録画消しちゃったから言いまわしはニュアンスだけど;;) ・・・この翔くんの凛とした名言、そのままアラフェスリクエスト精神にも通じ…

疲労困憊…

わたしも、だけど、 Blu-rayデッキがっっ!VSは録れてたの。 でも、その後の録画予定番組の時間になって、ふと気づく。 …赤いランプ、ついてないよ…? え? え?? えぇぇ〜〜っ(°□°;)その後、電源落としてリカバリーしたけど、 これから大事な時期なのに、…

僕がちゃんとしてないから心配なのかな(byサトラジオ)

日参Blogさんでサトラジオのレポを読ませていただいて、このセリフにきゅぅぅんってなっちゃった。 朝もタレントさんよりずっと早く起きて、お仕事中ももちろん起きてて、夜もタレントさんを送って行ってから帰るマネージャーさん。 ほんと大変だよね。 そん…

大阪遠征食べニッキ

今回の、ワク学メインのmy三都物語(神戸・大阪・京都)は、とにかく駆け足。 それでも、行きたいところは欲張って4つ。 神戸で「二宮神社へお礼詣り」「星野珈琲店に2号と」「MARKKA」。 大阪で「雪ノ下で、パンケーキかかき氷」。 今回、全部クリアでき…

実家の鍵が…Σ(οдО;)

ワク学の余韻もそこそこに、智さんも再びドラマ撮影に入ってるようで^^ わたしも、昨夜帰ってきたばかりだけど、荷ほどきもそこそこに朝イチで母と盆灯籠を買いに仏具店へ。 車の中で母と世間話をしていたら 「なんか、わたし、おかしくなっててね、こない…

ただいま〜&ワク学のすごい外側メモ

朝はゆっくり起床。 ホテルでのんびり朝ごはん食べてから、京都へ。 Sさんが夕方の飛行機で帰るので、今回は嵐山界隈を少しだけ回ったの。 大奥のロケ地のお寺とか観て、素敵なカフェでランチして、笑っちゃうくらいの豪雨に遭って。 で、昔から大阪遠征の〆…

あたらしあらし、なう

携帯からぼちぼち打ってたニッキが、いま、消えた〜(T_T) うぅ、ここはやはり、あたらしあらしに集中します。本日&ワクワク学校のことは、明後日あたりに… 【2012年の今日はこんな日でした】

神戸2日目

朝7時半に2号を大学に送り出したあとは、めざましテレビもあまちゃんも見ないまま洗濯&掃除。 そして、近所の商店街に買い出しに。 今回は物干し場をカスタマイズしたので、商店街から物干し竿担いで帰ったよ〜^^;; 近所の商店街はなかなかのワンダーラ…

神戸なう

洗濯物も洗い物、明日の燃えるごみの準備などなど全部済ませて、日立CMのワイドショーの編集もすませて、そっから荷造りしてたら、結局家を出たのは13時すぎになっちゃった。三ノ宮駅のロッカーに荷物を入れたら、まずは二宮神社にお礼参りとこれからのお願…

お礼とお返事

ワク学入学前に、明日から2号のところへ顔出そうと思ってるので、なんだか慌ただしくて(><) とりあえず、お友達に渡す嵐もののダビングと、留守中の録画予約確認&容量確保だけは完了(←まずはヲタク業務最優先^^ゞ) 家族の非常食も確保した。 でも…

接近中&おかいもの

地元TSSさんががんばって放送してくれてる「あたらしあらし接近中」♪ 初日が智さんの放送内容&未公開シーンでね、ほんの5分ちょいなんでちょこちょこと見返してはニヤけてるのv 智さん、かわいいし、翼ちゃんかわいいし、 バカリさん(嵐的にはリズムさん…

ちょっとバタバタ

公私ともにあわあわして、時間がない〜〜 ごめんなさい、どろん! 【2012年の今日はこんな日でした】

ニノさん@広テレ♪

THE MUSIC DAYの本編&振り返りワイドショー、編集、完了★ 音ゲ―の告知って、最後の「dボタンをPUSH!」って言うメンバーが違うパターンがあるんだね。うっかり消しそうになってたよ〜気づいて良かった^^ゞ ZIPの終わりで、桝くんの歌をもう一回流すとこ…

星に願いを…

七夕だけど、あいにくの空模様で天の川は、見られず… (´・ω・`) でもね、きのう、日比谷花壇でね、笹の葉飾り、みつけたのv 毎年、ここの短冊にお願い事を書いて笹に結んでたんだけど、去年は見かけなかったんだよね。 ってことで、お願い事を一生懸命ひらが…

歴代ジャニーズデビュー曲メドレー♪

いっぺんに書く気力がないので、MUSIC DAYSの中からちょこっとずづ。あ、忘れないうちに書きとめとくと、 「カヴァ★コラ」のときだったかなぁ?(記憶曖昧) チラッと「夜もヒッパレ」の“見たい!聴きたい!歌いたい!”の映像が流れたじゃない? で、あんと…

本日の任務完了!

フルマラソン前にハーフマラソンでウォーミングアップ、的な? 24時間テレビ前の、12時間音楽番組・・・ずいぶん先だと思ってたらあっという間に当日になってて。 翔くんはじめスタッフ出演者&視聴者のミナサマ、お疲れさまでした―!24時間グッズのクリアフ…

鍵部屋チーム、おめでとう!(US国際フィルム&ビデオ賞)

…*★。U.S. International Film & Video Festival2013★*゜‥ 「鍵のかかった部屋」金賞おめでとうございます〜国内の、ファンの投票による賞も、それはそれで嬉しいししみじみと感激するけれど こんなふうに、世界規模のフィルムコミッションみたいな場で作品…

明日はMUSIC DAY(翔さん番宣etc,)

翔さん、朝から生番宣→夕方には幕張に移動してのリハーサル、お疲れ様です^^ さすがにもうお家に帰ってるかな? それともやっぱマダマダ打ち合わせとかリハーサルとかしてんのかなぁ…。ZIPの登場シーンで、上目遣いでキョドり気味に上と横の様子を伺う翔く…