2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Endless Game@Mステをさとし偏愛目線でヒトコト

階段降りてくる吉本モードの翔くんを真似っこする(でも決して「吉本だ」とはわかってないと思われる)サトさんが、 なんか、親鳥のあとをついてくヒナみたいでかわいーv かわいいけど、JK腕まくりでおっとこまえーvそそそして、まさかのOpeningトークで先…

犬島〜

日帰りバス旅行は、あいにくの雨模様スタートで。 わたしって、智ファンになってから雨女がうつった気がするんだよな―(って思うと、ちょっとユウウツも緩和されるっしょ?) なので、牛窓もオリーブ園も、雨!視界悪し! そして予想を裏切ってかなりこじん…

犬島日帰りバス旅行♪

会社の友達、Oさん&潤ちゃんファンのMさんと3人で、バスツアーに参加してきた♪行き先は、日本のエーゲ海「牛窓」とアートの島「犬島」。同じ瀬戸内エリアなのに、 行きたいと思い続けてるのに、 なかなか行けなかった場所の中の2つ。 (智さんの行った直…

本日のお買い物&いいともに、お花^^

なんか、アクシデントっていうのはいっぺんに押し寄せるもんで、 今朝は“よりによって”な条件が3つくらい重なってフレックスで30分早く出勤しなきゃいけなくなって。 しかも昨夜別件で2号にメールしたら風邪ひいて薬がないっていうから、夜にイオンに薬買…

さとしinパリ&ロンドン♪

サトラジオで、サクッとお話聞けた(や、わたしは“読んだ”んだけど)のね^^「潤ちゃんと出国手続きしてた」って話だけが、まず耳に入ってて、 「潤ちゃんをルーブルで見かけた」って話も、次いで入ってきて。ってことは、ことしの「お勉強」はニューヨーク…

本日の覚書

午前中は、洗濯につぐ洗濯。 2時くらいから、母を誘って錦帯橋へ。 ほんとは行きたかったcafeがあったんだけど、軒並み日曜日はお休みだったので、ベタに錦帯橋。 といっても、母も我が家も10何年ぶり!?って感じで、桜時期ではない新緑の錦帯橋もなかなか良…

JAL新CM〜〜(〃∇〃)♪

ワク学も公式発表されて、少し気持ちがぽこぽこし始めた本日。 そっか、夏の早得割りって今からだもんね! 先日、目撃情報が上がってたCM撮影は、ナツタビとかアキタビの早期撮影なのかな〜なんてうすぼんやり思ってたの。 なるほどね! 早得ね!まずはズム…

オトダマくん@NHK広島

5人が2時間もかけて創りあげたオトダマくんが、やってきた♪ 会社終わりにN村さんMさんと、NHK広島での展示、見てきたよ。いきなり1階ロビーに、オトダマくん、いた^^ 左手には大きな5人の垂れ幕、右手のビジョンには「いっしょに歌おう」の映像が流れ…

翔くん@とくダネ!

・・・を、書きたいと思ってるの。 他にも記しておきたいことあるんだけど でも、めちゃバタバタしてて時間がない〜〜;; ってことで、スペースだけ確保。 帰ったら、書きます〜〜〜;; *・゜゚・*:.。..。.:*・゜駆け足追記: 笠井さんのインタビューは、なんだか親…

結成5000日

VSのディレクターの管さんのつぶやきで知ったんだけど、嵐結成から5000日なんですって☆*°いろんな一日を1つずつ積み重ねての5000日…って考えたら、長いよねぇすっごく。 わたしは、そのうちの何日を一緒に過ごして、何日分の彼らをTVや雑誌で見てきたのかな…

ザテレビジョン〜

本屋さんで、週刊ジョンを買わなくっちゃと思ったら・・・・無いっっΣ(οдО;) ガイドはあるのに、ジョンがないの。 発売日なのになんで!? なんで!??嵐の14年分インタビュー全掲載の威力、恐るべし!・・・ってことなのかな・・・。このシリーズが始まったとき…

「あたらしあらし」製作会見〜♪

夕方、相方ちゃんからの「あたらしあらし、気づくの遅かった…」ってメールに、 頭上にはてなマークがぴょこぴょこ飛び交う。 “あたらしあらし”?? わたしにとってのあたらしあらしといえば「新嵐」コンなんだけど????? 歴代ライブの中でも1・2を争う…

Nコン80*いっしょに歌おう

全国の小学校に、オトダマくんと嵐のポスターがやってきてるらしい。 全国の小学校で、みんなが“21世紀版の”「ふるさと」を楽しそうに歌ってるらしい。 嵐のポスターを眺めるために、音楽室にやってくるコたちもいるんだって・・・。 なんか、さぁ・・・こん…

notアラシゴトな本日

旦那の叔父ちゃんの一周忌だった。 雨のなか、お墓集合で一族の墓々にお参り→お寺に移動して法要→会館に移動して会食、というなっかなかのスケジュール。 一周忌ですでに、故人を偲ぶというより、親戚の集まり飲み会的要素が強くなってくるのもどーなんだろ…

駆け足でIKKOさんしやがれ

しやがれまでは…となんとか起きてたけど、視聴後、即寝。日付詐称の翌朝もなんだかんだでこんな時間なので順不同でざくっと言い逃げで。(最近こんなんばっかだ;;;)★珍しく、5人そろって黒JK+モノトーン系ボーダーTシャツだぁ♪智さんの首回りから色気駄々…

「マリーゴールドホテルで会いましょう」(ネタばれなし)

劇場予告を見て、行きたくなった1本。 上映期間が地域によって違うので、ネタばれなしで。インド・ジャイプール郊外にあるマリーゴールドホテルで、セカンドライフを送ろうと集まったシルバー世代男女を待っていたのは・・・っていう物語。 みんな、それぞ…

VS,AB型チームwithカメちゃん

アゲるTVの告知VTRで、智さんが「カメちゃん」って呼んでるのに、ほっこり♪ “ちゃん”づけ、かわいいなー、ふふふv私がカメちゃんを初めて認識したのは「嵐が春の嵐を呼ぶコンサート」で、お花屋さんの屋台を引っ張って登場して、メンバーににこにことお花を…

今日は、ザセツ・・・

朝イチで美容院に行き、外で一人ランチしてから法務局に。 久々に行ったもんで印鑑忘れてて、かつ、私だと委任状も必要になるそうで、そこから母に電話。 いったん家にあずかってた母の印鑑取りに戻った際に、1号をもろもろで叱るハメになり、久々に横っつ…

Endless Gama☆MV初出し〜♪

・・・といいながら「めざまし」も張っていた「アゲる」も未編集で、ちらりんと5時台を流し見しただけのうっすい感想だけど。イイ!!智さんがめっちゃ色気駄々漏れてるじゃん〜〜〜*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜ 万華鏡みたいにカッコイイ5人がめくるめくじゃん…

リアクションに迷った話

週明け早々にフレックス出勤で7時前まで仕事したのでちょい疲れ気味。 一人で仕事するのは淋しくはないんだけど、ヤな感じの電話があったりしたときに「ちょ、今の電話聞いて〜!」って同僚に話して発散できないことがマイナスだよね、自分の中にしんしんと…

母の日なので・・・

よく晴れた日曜日。 「母の日」だからって息子sからはな―――んも(それこそメール1つも)ない我が家だけれど、加えて旦那も清々しいくらいの通常モードで箸すら並べてくれないけれど。 まぁまぁ、そこは今に始まったわけではないのでね、「母」じゃなくて「…

マラソンランナー発表しやがれ

いつものように、日付詐称で書いてるニッキ(←^^ゞ) でも、いつもの日付詐称とはちょっと違ってて。 あのね、どう書いたらいいか、昨夜は整理付かなかったの。最初はね、IKKOさんかLilico姐さんかと思ってたから。 奈々ちゃんの動機も、60周年を機に新し…

「舟を編む」(ネタばれなし)

金曜レディスデー…とはいえ、ちょっと身体もだるいし雨なんでバス代使っていったらあんま意味無くね?と思いながらも、まぁ、他に用事も2〜3あったので、えーい!ってことで。 うん、観れて良かった^^ 連休中にNHKのBSでやっていた「ケンボー先生と山田…

VS松竹芸能でヒトコト言い逃げ

いろいろ言いたいツボはある。 めっちゃ言いたいツボはある。 だけども、だ・け・ど。 きのうの献血がかーなり響いててイマイチ不調なので、ほんとに1点だけ言い逃げで。MDA。 「じゃぁ、じゃぁさぁ、わかったわかった、じゃぁ一緒に落ちよう。」な潤ちゃん…

日経エンタでヒトコト

こないだTVで、恒例の日経エンタ調査のタレントタワーランキング10代男子で金爆さんが1位だった話が取り上げられてた。 おぉ〜・・と思いながら見てたんだけど、TVに映ったランキングで、嵐が2位だったことの方にびっくりしちゃってΣ(〇ω〇) そっかぁ〜…

仮面ライダー展

先日の岩合さんの犬の写真展で無料券をいただいたので、会社帰りに、MさんFさんの同じ歳3人で観に行ってきたv しっかり昭和ライダー世代なんで、めっちゃ楽しかった―♪ 展示は、歴代ライダーのパネル写真と衣装、石ノ森先生の原画や構想ラフ画など。 カラー…

おべんとサト画伯♪

フライングで幟が立ててあるLAWSONさんもあったようで、新CMキちゃう!?ってワクワクしてた本日。 「郷土のうまい!」のお弁当バージョン、本日から発売されるのは「北海道 鮭照焼のうまいっしょ弁当」・・・ってことで、旦那と1号のお弁当だけ作って出勤〜♪…

あなたが「努くん」でしたか!

おもしろいからもったいなくて、大事にとっておいてしばらく経ってから観てる「空飛ぶ広報室」。 好きなものは、最後に食べるタイプです。あ、でも、最初に1口だけ齧っときたいかも。 でも、最近は旦那もけっこう楽しみにしてるようで、早速観ることになっ…

本日の我が家

お昼から、母を誘って海へ。 「海へ」っつっても、ご近所の元宇品海岸なんだけど。 父が元気なころは、毎朝チャリで散歩に来てた海岸でね、母も私もすっごく久しぶり〜私も高校生のころから凹むことがあると一人で海眺めに来たり、子どもが小さい頃は釣りに…

筍掘れるアイドル(相葉マナブ)&録画予約&お買いもの

楽しい週末ももうすぐ終わっちゃうね〜・・・なんて日曜日の夕方に、ほやや〜んと見るのにぴったりな、いい番組だよねぇ、ほんっと^^ やってる当人たちが「こんな感じなのぉ!?」ってふわっとユルいスタンスで^^ 企画が頓挫しそうになっても、なんとかせ…