2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワク学校2012番外編〜東京遠足ニッキ

「早いもので、もう2週間…」というよりは、 「え?まだ2週間しか経ってないんだっけ!?」ってくらい、ワク学東京がずいぶん前のことみたい。 鍵部屋10・11話を経てるせいかもなぁ・・・。でも、やっぱ、残しときたいので、いまさらだけど東京遠足ニッキを。

ガスコンロ♪

ずいぶん長いこと使ってたガスコンロだけど、五徳の脚が3つくらい朽ちて無くなってしまいさすがにもう危ないだろうと、買い替えたのが水曜日。これまでずっと、2万円以内の安いものをホームセンターで買っていたんだけど 4代目にして、初めて! SIセンサ…

夏フェス♪

先日、1号の小学校以来のママ友Hさんからメールで地元の夏フェス(サンマリ)に誘ってもらってたんだけど。 (わたし、いわゆる「ママ友」のおつきあいが苦手で、1号・2号とも1〜2人ずつくらいしかいない貴重なお友達の一人なの) 小田さんファンのHさ…

24時間ドラマ

ここんとこ、本屋さんに行くとニノの記事を読んは唸ってる。 深いよね、演者ニノミヤカズナリ。なんていうか、 それはバラエティの現場でもそうなんだけど、取り組み方や目線がスタッフ側だよね。 創り手として、どういう作品を視聴者に提示したいか、どんな…

VS未来日記をほんとに一言

木曜日、なぜか疲労困憊で。(たぶん、水曜日にガスコンロを買い替えて大掃除して設置したせいだな;;) VS嵐をリアルタイムで観て…といっても、あまりにツボが多すぎてTVではなくHDD立ち上げて“ココもう1回!”なんて何度もリピートしながら観たので、終わっ…

イカン・・・

自分で思ってる以上に、腑抜けているのかも、しんない。 24時間TV会見のタラちゃんな智さん見て、気持ち切り替えたつもりだったけど、 切り替えても、やっぱり榎本の残り香と喪失感はゼロにはならないのかも。・コンビニATMで新生銀行に入金処理したら(2号…

お礼とお返事

またも不義理してしまい、申し訳ありません。 13〜26日に拍手ボタン押してくださったみなさま、お星さまポチっとしてくださったkojin45さん・こはるさん・せんさん・まゆさん・kceさん・karelさん・しほさん、どうもありがとうございました。 なかなかお礼が…

ほんとに終わっちゃったのね…

今月の最期のお休み2日間を、25・26日に充ててたの。 25日は当日番宣を一生懸命見て、家事を全部済ませて8時からTVの前にいるために。 26日は思いっきり最終回をリピートして、智さんと鍵部屋チームへの気持ちをココに書くために。でも、ね、26日の予定は全…

おわっちゃった・・・

まだ、感想は書けないやぁ・・・。 8時15分から10話→そのまま11話とノンストップで一気見して、緊張がほどけた今はすっかり腑抜け状態。とりあえず、すごい外周のとこを1つだけ。 「明日、お話します…。」って榎本が言った瞬間、 「出たっ出たよ〜久々に出…

ワクワク学校2012(6/17 11:00〜)ノート提出<その5>

ラスト5時間目! 【5時間目:ゲラゲラの授業(by大野teacher)】

LAST榎本…っ!

きのうの宮城ワク學もハイタッチで無事に終わったようで^^ そっからとんぼ返りで、智さん、朝イチからの生番宣、お疲れさまでしたぁ。 「めざまし」はドラマ衣装だろうとは思ってたけど、「いいとも」には普通に智さんで出演するんだろと思ってたら、いき…

Countdown Countdown・・・

フジテレビサイトのTOPページが、鍵部屋最終回へのカウントダウンになってるぅぅ〜〜(T∀T) あと20時間45分・・・早く観たい!でも、終わるのヤダ!

ワクワク学校2012(6/17 11:00〜)ノート提出<その4>

では、3時間目から4時間目(含・にのBDサプライズ)まで…。 【3時間目:ゴクゴクの授業(by櫻井teacher)】

ワクワク学校2012(6/17 11:00〜)ノート提出<その3>

月曜日までには書きあげたいと思ってたのに、なんだか無理っぽいなぁ;;; 今日は、2時間目。 【2時間目:パクパクの授業(by相葉teacher)】

本日の我が家

我が家の駐車場真ん前の道路が工事中で夕方まで車が出せず、旦那は出勤を諦めたよーで;;; 鍵部屋とかVSとかリピートしたかったし、このニッキも書きたかったけど、旦那がいたのでできなかったよー(><) ま、そのぶん、旦那と一緒にもろもろ録画番組見れた…

ワクワク学校2012(6/17 11:00〜)ノート提出<その2>

すでに「オリスタ」が発売されちゃったから、授業内容はいいんじゃね?と思わないでもないけれど、 やっぱり、せっかくノート取ったんだし残しときたいなって。(←先日の<その1>に、そのノートの写真をこそっと貼り付けしてみた・・・若干後悔してるけど…

最終話間近

今日は、雅紀が朝から日テレに生出演、お疲れさまでした☆*° 藤木さんとの爽やかイケメン2ショは安心感あるよね〜大政さんとの2ショはなんだか雰囲気かわいい・・・大人っぽいと思ってた大政さんだけど、すっかり妹キャラが板について良い兄妹感出てたなぁ…

「お疲れさまでした」でした―っ

って、日本語おかしなタイトルだけど、でも、そうなっちゃうよね^^ゞ 明日発売のオリスタ情報見てたら・・・智さん、とっくにクランクアップしてらっしゃるやないっすかΣ( ̄□ ̄;)台風だよな―、雨だよな―、外ロケはもうないのかな―・・・なんて思って過ごし…

ワクワク学校2012(6/17 11:00〜)ノート提出<その1>

なんかね、昔はコンサートの後にはいてもたってもいられなくて、まだ足りないもっと逢いたい!…って焦燥感がつのることもあったんだけど、 今は、1回だけの参加でも、穏やかな気持ちで「すっごく楽しかった。」ってね、気持ちに「。」を付けられるようにな…

ランチ♪

Mさん(にのファンのお友達)と、久々にランチ。 お互いに受験生の母だったので「春になったら遊ぼうね」って言ってたのが、やっと実現^^ゞ

(火)雨のち、夕方から晴れ間

(火曜夜も水曜朝も挫折してしまった…課題提出遅れてしまってごめんなさい;;そしてきのうの凹みニッキにもあたたかい拍手&お星さまくださったみなさま、ありがとうございました、ううぅ…)

凹・・・

ワク学のノート提出を書いている最中に、見たことのないエラーが出て、いきなりシャットダウンされちゃったΣ(οдО;) しかも、はてなの自動バックアップ機能にも保存されてなかったよぅぅ(泣) なんでやね―――――んっっ(><)もう、今から書きなおす気力がない…

…*☆。20120617 ☆*゜‥

*・゜゚・*:.HappyBirthday!にの 。..。.:*・゜ 29歳のお誕生日おめでとうたくさんの仲間と一緒に。 あなたのこと大好きなSさんには及ばないだろうけど、でも、代わりに目一杯の想いを込めて。 あなたに直接「おめでとう」って言えて良かった。 「カズ、誕生日…

グルメリポートしやがれ

今日のキャラはソフティさんだったね〜智さん♪ いつもはCM前に何度もオチを流すのが不満点な「しやがれ」だけど、今日ばかりは、可愛くって毎回にっこにこしちゃった(≧∇≦) ☆★☆★☆★☆★☆★ 始発の新幹線で東京入り。 智さんがしやがれで行ったお店でランチして、 …

瞳と声とまぁるいお尻^^(@黄色い涙)

今日も普通にお仕事だったので、夕方から明日(前乗りします)の準備でバタバタ。 なんとか服も決めて荷造りして家の中も片づけて牛丼用の煮込みも作った〜あとは早寝するだけ!「嵐ちゃん」を見ながら準備したので、結果、今日いちにち智さんの姿を観れてな…

本日のデキゴト

今日は、本社からちょっとエライ(のかな)方が来広してのお食事会アリ。 そして残業1時間。帰りにリサイクルショップに着なくなった服を出し、買い物をして、実家へ寄って母のケータイの不具合を戻し(なぜか文字が最小サイズになってた。機械に弱い母は元…

日付詐称でan・anの外周を事務的に言って去る

坊ちゃんが呼んだら、ドラゴン、ちゃんとやってくる。 きのうわたしが呼んだら、an・an、ドラゴンより早くやってきてた(違) an・an、ちゃんと全国発売日どおりに入荷してた♪ (雑誌によって、1日遅れるものとそうでないものが、なぜか、あるの。広島) (た…

本日&お礼とお返事

鍵部屋リピりたくてお休みを取ってた本日。(わたしの仕事は月の勤務日数決まってて、月始に出勤日を決めるの) かろうじて編集&ダビングだけはしたけれど、遠征関係と1号・2号の関係でやることてんこ盛りで全然リピれなかったぁぁ(><) メモに「やる…

なんでコチラは雑誌が遅いのぉぉ(><)

早売りエリアのミナサマの心臓は持ちこたえてるんだろーか。 巷では、いよいよ、明日でっせ。 なのに、コチラでは明後日にならないと入荷しないんだよ―――(><)お―――い! あんあ―――――ん!!お城の階段でドラゴン呼ぶ坊ちゃんのごとく、拳を突き上げて呼びた…

あえて外周の感想@鍵部屋9話

1時間があっという間だったなぁ! ちょっとココロも頭もあたふたしてるので、すんごいどうでもいい雑感を3つだけとりあえず書いとこ。★「男気じゃんけん」に浩市パパが出た時点で、翔さん(哀川アニキ)の出演はもう決まってたんだろーか、気になる。★高杉…