2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の出来事(notアラシゴト)

おじちゃんのお葬式は、本当に親戚だけの家族葬で(お寺さんも別のおじちゃんの同級生だった)こじんまりと心のこもったものになった。

VSももクロちゃん&山っ子マネキン対決をざっくりと

今度ちゃんと書こうと思ってると書けないまま次々と書きたいことがやってくるので、超駆け足で。 智オンリー目線感想〜。【VSももクロちゃん】 ・ももクロならばグリーンの杏果ちゃんが好き。(もともと永作の顔が好きなの^^) 以下、クリフクライム ・「…

駆け足ランダム覚書(an・anとか白くまくんとか)

旦那は夕方まで普通に仕事に行ったので、わたしも区役所に住民票取りに行ったり(←奨学金関係で必要)黒ネクタイ買い足しに行ったり(←2号が葬儀に帰ってくることになったので)。 そしてこんなときだけど合間にきっちりワイドショーの編集とアラシゴトのチ…

日本チャチャチャ

これだけ、書いとこ。もう、ずーーーっと地道にフジ系を張ってた「鍵部屋」の「日本チャチャチャ」スポット。 こちらでは最初のうちは「チャチャチャ」スポット自体がほとんど流れてなくて(だよね?)珍獣ばりの遭遇率で。 やっと見るようになっても、なん…

日付詐称で本日・・・(notアラシゴト)

メッセージのお礼、書けなくて申し訳ありません。(こんなエントリと同じ日に書くのも憚られるので…) お昼に旦那からメール。旦那の叔父さんが亡くなったって。

近況&お礼とお返事

最近父の食欲が少し落ちたようだというので、差し入れ持って2〜3日おきくらいに会社帰りに実家に顔を出すようにしてるんだけど、顔色はいいの。元気なわたしだってこの気候のせいか若干ばて気味だからね、そのせいもあるのかなぁ、と。 そして2号のバイト…

鍵部屋7話(ストレートなネタばれは避けてます)

今日の「径くん」、Openingテーマに入る前の瞳がすこーし「圭くん」(@「黄色い涙」)と重なっちゃった。 状況に押し流されちゃう困惑気味なまぁるい目、かわいかったな。 っていうか、ごめん。 いっちばん最初に登場したアップの表情・・・ウシガエルが鳴…

ATARUで!

「ATARU」見てたら、チョコザイが 「鍵がかかった部屋・・・!」って言ったぁぁ〜〜! しかも“ガチャン”って効果音付きで〜〜!!(☆o☆*)その瞬間、旦那とわたし、爆笑! やるなぁ、ATARUスタッフ! めっちゃ笑って、で、そのあとあったかいキモチになったよ…

書いとくって、大事

27時をまわってからのニッキ。 いつもはそういうときには夜にうたた寝しちゃって、で、25時くらいに起き出してごそごそしてるパターンなんだけど、今日はずーっと起きてるから、ちょっともう眠いや(つω-`) 晩ご飯終わってから旦那と国立DVDを見て、しやがれ…

「鍵部屋」グッズ

やっと、番組のオリジナルグッズが発売されるみたい^^ 詳細は、コチラ⇒ http://eshop.fujitv.co.jp/product/category/B001130-1.html東京総合セキュリティの防犯グッズ、かわいいけど。そして持ち歩いてもヲタヲタしくなくてバレにくいけど。 でも、ちょー…

本屋さんチェック(カーギー君とかシェアハウスとか)

雨降りだけど、帰り道のお店に用事があったのでウォーキング兼ねて会社から徒歩で。 なんだかんだで、いったん帰ってすぐにチャリでもう1回同じ店に行ったりして、なにやってるんだかワタシ^^ゞ 用事のついでに本屋さんもね、チェックしてきた♪ こちらで…

24時間テレビチャリTお披露目♪

35回目とキリ良く節目の、そして企画の最初から震災としっかり向き合う大切な、今年の24時間テレビ。 日テレさん、いつも以上に力、入ってるみたいに感じるのは贔屓目かな。 チャリTの映像、こちらで見られたZIPとスッキリとZEROで10分もあったよ。奈良さ…

チャリTは、明日!&榎本テレビジョン

もう、ねぇ? ナニから書いたらいいのかわかんないくらいぎゅぎゅっとあれこれ。にののあれこれは、にのファンさんのBlogにお邪魔してパチパチしたりうんうん頷いたり^^ 雅紀のすみせいCMがすごくビジュアル良くて笑顔になったり^^そして、DVDの発売に…

目の保養(@サトラジオ)

『綺麗なものを見ると心も安まりますね。 アナタの目は最近美しいものを見ていますか?』byサトラジオはーい、見てます見てます! 「アナタを」見てますわよ゜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ちょっと前に、ドル誌でちぃが 「これまでに見た、いちばん美しいものは?…

・・・力尽きた (´・ω・`)

眠い! 眠いけれど今日は榎本Dayだからお昼寝せずにご飯作らねば! そして、いきなりもう!?な「Your Eyes」のMusicVideoの初出しWSの編集も!(ZIPだけかと思いきや、スッキリ&ZEROも!さすが日テレ手厚い!) 2号から奨学金増額のための申請書類が届いたの…

ランダム独り言

2号の部屋のMy Room化を、相変わらずごそごそとやってる…といっても、とりあえず洋服をリストラ&整理しつつ収納場所を2号の部屋に移してる段階で、どうやったら機能的に収納できるか試行錯誤してる感じ?洋服が済んだら、嵐モノの山(というより既に山脈…

めんのん!

智さん表紙の「MEN'S NON・NO」の予約が始まってた♪MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/06/08メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る男性ファッション誌の表紙って、なんだ…

北島選手にしやがれ・ちょこっと

今日は旦那の田舎に届けものに行ったりして*1ぐったり。 女子バレーが勝ったのを見届けて、そのままリビングでうたた寝しちゃって、起きたら25時だった^^ゞ ってことで、洗い物と洗顔を済ませて、いざッ!「しやがれ」!! (三毛猫ちゃんは明日の朝だね;;)…

Birth Your Song(Mステ)

MステのゲストにNYC。 そして、本日の「Birth Your Song」のコーナーは2000年5月のヒット曲。 ・・・ってことになると、期待するよね、やっぱ(笑)「SUNRISE日本」が流れて、メンバーが次々と映ってく中で、ワイプはNYC。 ちぃ、映ってる。ヨシ! ……

VSアスリート+ウィル&トミー

すげぇ大物が来るって、衣装見たらうすうす気づくよね! いや、そりゃわたしたちは予告見て知ってるけど、そこは置いといて。 誰ひとりとして失礼な衣装がないもん! モノトーンでカッコイイもん。 特に、いつもトンチキ衣装担当のニノミヤ氏のキメ具合たる…

本日&映画「ポテチ」(ネタばれなし)

9時間もかかった昨年の父の手術から、今日で1年…どうなっちゃうのかとっても不安だったけど、まぁまぁ、癌ともゆっくりとつきあっていってる感じかなぁ。 会社帰りに実家にちょこっと顔出して(手土産はレンジスチーマー。夫婦二人の食卓には便利だよね、…

お礼とお返事

昨日の隙間産業感想に拍手してくださったみなさま、どうもありがとうございました^^ お星さまポチっとしてくださったこはるさん・karakirikirimaiさん・kojin45さん、どうもありがとうございます^^ 12日以降にお声かけてくださった方、お返事遅くなって…

今日もテレビっ子^^ゞ

2号の部屋を片付けて、ちょっとMyRoom化してやろうと企てて休みを取ってたんだけど、 ・・・ダメだね;; 相変わらず山っ子シェアハウスと鍵部屋とMステをリピートしちゃう。 そんでもって、つい、うっかり再放送ドラマにまでハマってしまった。 鍵部屋の予…

山っ子シェアハウス&鍵部屋5話

相変わらず、暇さえあれば「嵐ちゃん」の山っ子シェアハウスを見ては顔面大雪崩してるの。 いつもこっそりお邪魔してる大好きBlogerさんたちがツボだって書いてるとこはねぇ、わたしももれなくヤラレてる。 シャワーシーンの真似してるとことか、20回以上リ…

お礼とお返事

7〜14日に拍手してくださったみなさま、どうもありがとうございました^^ そして、お星さまポチっとつけてくださったkojin45さん・せんさん・しほさん・karakirikirimaiさん・こはるさん、どうもありがとうございます^^ 日々、テンションにも内容にもム…

FC会報No,56

・・・・って、ニッキを書こうとして(本日も日付詐称^^ゞ昨夜は「ATARU」後にソッコー就寝←どんどん幼児化、あ、老人化か?してる気がする)、ふと気付く。 このニッキ、会報のカテゴリー作ってなかった(〇ω〇) もう5年も書いてんのにびっくり!ま、いっ…

字幕がっっΣ(οдО;)

三毛猫ちゃん、「犯人が現場に戻ってくるのは〜」のところで、これはもしや…と思ったら、思いっきりそんな感じだったね、特に次週予告! しやがれの予告も、ソコがPointなのに!本編で初めて見てこそテンション上がるトコでしょソコ!…と、いろいろバラしす…

オせなくは、ない(@嵐ちゃん)

本日も日付詐称で言い逃げちょこっと。(連休の疲れが出てるのかなぁ〜23時過ぎると睡魔が…)「オレ、そんなキャラじゃねーのに」(@成瀬シャワーシーン) なーんておっしゃいますがアナタ。 いや、いやいやいやどうして、たまに見せる「そんなキャラ」のと…

少しだけ・VS女子バレー&山っ子嵐ちゃん

美容院に行って4時間半かかった心地よい疲労感と(美容師さんが前に同じビルに住んでた生協仲間なのでいっぱいおしゃべりしてきた^^)(梅雨時期恒例の、前髪だけストレートパーマ。そして思いきって髪の色をライム系にして20センチも切った!) 山っ子…

Back to 2008

本日、5月9日は、ちょっと特別な日。 毎年密かに意識してたのだけど、「Face Down」の発売日と重なったから、今年はよけいに感慨深くて…。4年前の今日ってね、「魔王」の発表があった日なの。 前日からざわざわと落ち着かなくて(⇒ http://d.hatena.ne.jp…