2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風、かぁ…(><)

こないだから、天気図を見てはなんだかマズそうだなぁ…と案じていた台風。 もっとさっさと通り過ぎればいいのに――! っていうか、進路をもっとあっち側に変えればいいのに――!・・・きっと国立に参加する人は気が気じゃないだろうなぁって思ってたら。 今朝…

芹沢パパ@いいとも!

本日のテレフォンショッキングに、石坂さん。 斗真と智さんからもお花が届いててね、他局なのにちゃーんと並べて置いてあったの^^ タモさんは斗真の名前しか触れなかったんだけど、 芹沢パパ、ちょっと智さんのお話してくれたの^^ 「大野くんにも(プラ…

…*☆。20110830 ☆*゜‥

*・゜゚・*:.HappyBirthday!潤 。..。.:*・゜ 28歳のお誕生日おめでとう 今日は出勤してイチバンに、潤ちゃんファンのお友達に 「おたんじょうびおめでと♪」を^^ ここんとこあんまりツイてないって言ってた彼女だけど、 今日はたてつづけにHAPPYなことがたく…

書きそびれてたことをヒトコトずつ

お休みを取ってて助かった今日。 きのうあまりにしんどかったんで、夕方涼しくなるまでどこにも出かけずにひたすら休養してた。 だから、新しい智さんは摂取してないんだよな―。ってことで、ここんとこ書きそびれてたちっちゃなことをランダムに。★カミスン…

日付詐称で「朝イチ」

日曜日は風邪が悪化してちょっと熱っぽい感じもあったので、薬飲んで9時すぎには寝たの。 ってことで、月曜朝に日付詐称で…。録画してた「every」と「朝イチ」を編集がてら観たの。 「every」では「小山の席に…」なんて言ってた翔くん。 昔から翔くんを尊敬…

書き損ねてたVSのどうでもいいヒトコト&お礼とお返事

木曜日にVSを観ながら、本名が“まりこ”のお友達にメール。 「いいなぁ〜『まりこちゃんごめんね』って!わたしも智さんに言われたい―!」 そしたら、「たいして変わらない名前なんだから、脳内変換するのよっっ!」と返信が…。 いや、いやいやいや、いくら妄…

神様のカルテ(ネタばれなし)

イチさんに、会ってきた。 もしもやるならこの作品は八丁座で観たいなぁって思ってたから、上映決まって嬉しかったの^^ 八丁座の大きくてふかふかの椅子にゆったりと包まれて、ゆっくりと時間の流れるイチさんの世界に浸ってきた。 タイムリーな、上演前に…

君は少しも@HWGコン

ぬぉぉぉ〜〜〜っ!! 22時前に“少しだけ…”とリビングの床で横になって、気づくと27時だったΣ(οдО;) そっから洗濯して(明日の朝…ってかあと3時間で乾くのか!?)洗い物して顔洗ってホームベーカリーに食パン材料セットして(最近じゃ気軽に材料量って焼けるよ…

本日の嵐をヒトコトだけ

さすがにちょっとしんどいぞ、ってことで本日は年休を取ったの。 お弁当とお風呂掃除と洗濯だけやって、あとは録画のドラマ見たりひたすら眠ったり。 喉の痛みはなくなったんだけど、ときおり咳きこむのとなんかすごい連続くしゃみが…これって治り始めてるの…

本日のぽちっと♪

会社の帰りに本屋さんに寄って、 家庭雑誌のコーナーあたりで小さな女の子の「あ〜っ!さくらいくんじゃぁ♪」って嬉しそうな声。 たぶん「ぴーす」とか見たのかな。 こっちに来たら、もっとさくらいくんだらけだよ〜って思いながら、 私は、映画コーナーで立…

試写会かぁ…

今日はちょっとしんどいので、驚異的に早寝。 パソコンも占領されてるので携帯から一言ニッキ。 映画「怪物くん」 5大都市試写会決定! CanCamに応募案内アリ。 11月かぁ…。 国立行けないぶん、行きたいかも。 智さんのお誕生月に、逢いたいかも。 でもな…

針金ハンガー

いきなり涼しくなったせいか、若干喉が痛い…;;; 会社帰りに雨が降ってきたから本屋さんにも寄らずにチャリで強行突破したからかな。 ここは早寝しなくっちゃってことで、 こないだの嵐ちゃんの「針金ハンガー」ネタの思い出だけ。「マジデマ」コーナーって、…

ちょっとおあずけ…

23日発売の「MAQUIA」のかめちゃん連載で、智さんとのことが書かれてるんだって^^ 例の絵を渡すために一緒に飲んだ話。 ちらりと聞いた話だと、とってもほっこりなエピソードだったの。 こちらではやっぱ入荷が遅れるんだろなぁ…早く読みたいな。 【2010年…

智@24時間テレビ

ケンタくん(←地元密着型さわやか系シンガーソングライター/私も2号のPTCで中学の講堂でコンサート聴いたことある)には申し訳ないけど、その尺、もうちょびっとだけ分けてほしかった2011年夏… (´・ω・`) でも、ね。 気持ち的には満ち足りてるかな^^ ・怪…

24時間テレビ

なんだかんだと、がっつり観ている今年の24時間テレビ。 これまでとはまた違う、トクベツな24時間テレビになると思うの。 被災地のロケ、とても心に響くね…。 エイトもパーソナリティのみなさんも、あたたかくていい雰囲気…そしてバードと西尾さんが並んでる…

いっしょに遊べる…かなぁ^^ゞ(怪物くん知育絵本)

智ファンとしては、まずとりあえずはこの話題から^^「神カル」と違って「怪物くん」はメインターゲットがファミリー層だから、 掲載雑誌も、幼児雑誌とか小学生向け漫画とか出てくるんだろうなぁ〜とは思ってたけど。やはり、というか、そう来たか、という…

はなまる&執事な翔さん^^

会社から帰って録画を再生〜はなまるカフェにあおいちゃん。 盛岡冷麺のお話、やっぱりしてた^^ けっこうずーっとあおいちゃん自身のお話が続いたんだけど、あーかわいいなぁ…って思いながら見てたの。 このままサラッと終わるのかなぁ…って思ってたら、翔…

お返事&本日

長かった私の「夏休み」最終日…。 HDDもずいぶん整理できたし、再放送「怪物くん」の4話(オトシヨリは最高です、の回)もきっちり観てボロ泣きし、そんでもってパンも焼いたのv今日は、自分で材料量って作ってみたよ^^ 2度目だというのに(っていうか、…

朝日新聞4面広告…(☆o☆*)

今朝ね、虫の知らせか、早い段階で新聞をざざーっと読んだの。 いつもは夜になって読むか、全く目を通さずに終わる日もあるくらいなのに(えへへへへ;;;) そしたら。 どーーん!と「神カル」の1面広告が! お★…って思ってめくったら、どどーーーーーん!と…

お礼とお返事

14〜17日に拍手してくださったみなさま、どうもありがとうございました^^ 降ってわいたような24時間テレビ話に翻弄されちゃいましたね^^ゞ しほさん、kojin45さん、いつもお星さまありがとうございます〜(深々) メッセージのお返事、続きからごらんく…

初・ホームベーカリー♪

昨日から旦那が、今日から1号が夏休み明け。2号が午後から学校の補習。 ってことで、今日・明日が私の「ココロからの夏休み」〜♪ 思う存分、ダビングしたりDVD観たり(*≧m≦*)☆ そして、ついに、買ったままだったホームベーカリーを開梱・設置! HBの先輩で…

やっぱバードさん

映画公開がいよいよ近づいてきて、本屋さんには翔くんがいっぱいだね^^ どれもイケメンなんで翔くんファンさんは困っちゃうだろうなぁ…。 私の最近のお気に入りは「シネマ★シネマ」だった〜美人さんSHOTも、ちょっと曇った顔もステキ。 テキストはねぇ、翔…

広テレさんm(_ _)m

24時間テレビ智企画。 日曜日お昼にオンエア予定の旨、 広島テレビHPに告知されてた♪今夜はパソコン占領されてて携帯からなので、明日の朝、ちゃんと日記書こう。 とりあえず。 広テレさん、ありがとうございましたm(_ _)m[17日朝:追記] きのう、広テレ24…

本日の覚書

今日は父の術後3カ月健診。 採血とCTだったんだけど、CTの結果が出るのにすーーごい時間がかかって、2時間近く予定時間をオーバーしちゃった。 食事のことで母がいろいろ気に病んでたんだけど、そんな神経質にならなくても無理せず好きなものを食べたいと思…

やはり…Σ(οдО;)

なべやかん、ではなくやな予感(←戦国風ネタ ←ネタを言ってる場合ではない;;)ほど当たるもので…。24時間テレビの智さんの企画放送時間枠が ローカル企画になってるぅぅぅ(ΩoΩ)(ΩoΩ)(ΩoΩ) 「しやがれ」の告知を見た段階では、 二人で貯金箱持って登場して…

「もっと寄ってv」

朝ね、「がっちりマンデー」で上場企業についてやってて。 その中で携帯で写真撮る時に“もっと寄って”“OK♪”って教えてくれる機能を開発した人がスタジオ見学にいらしてたの。 そう、あの、翔くんと潤ちゃんがCMしてる、あの機能。 あの機能って、キャバクラ…

本日&録画予約の覚書

今日は午後から旦那とお墓参り。 1号の就職の報告とお礼、2号の受験のお願い…そんでもって、家族がみんな健康で1月を迎えられますようお護り下さい…(なぜなら私が心おきなく京セラに行かせてもらいたいから―♪)と、旦那のご先祖様にひたすら手を合わす。…

本日&お礼とお返事

今日は実家に弟夫婦が来るっていうので、便乗してお昼ごはん食べに行ったの。 甥っ子ちゃんは1歳になったばっかり。 とてとて歩くし、人見知りしないし、もぉ〜ぅ可愛くて可愛くてv 今もケータイで写真やムービー眺めては顔面雪崩てるの。 足の裏までぷっ…

Hanakoでひとつだけ

NETで注文した「Hanako」はおととい到着して、昨日からちょっとずつ読んでるの^^ 智さんの脛と足首・くるぶしもご馳走なんだけど、感想はあらためて…。 ただ、ひとつだけ、訊きたい。 P123の左下SHOTなんですが。山ちゃんと智さんはなぜにそんな卑猥な、も…

エイトにしやがれ

噂話だけで1時間いっちゃうんじゃない?ってか、それでもいいんじゃない?・・・なんて思うくらい^^ 同じ事務所でも「先輩」とはまた違う、Jr,時代からの気心知れてる仲間同志の空気感、好きだなぁ^^ 上下関係じゃなくて、いわば「姉妹都市」的な? ブ…