2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しくだいくん

語ると、果てしなく長くなりそう。 最初から最後まで、あそこもここもってツボだらけだし! だから、あえて「あそこ」も「ココ」も触れずにおくよ! だって、大好きサイトさんの叫びを見て、そうそう!そこ!って満足しちゃったもん。 なので、「ソコ!?」…

えんじょい

そっか、潤ちゃん、おうち片付けてるんだね。 しかも、掃除が楽しみになってるって、潤らしい^^ ・・・・・・見習って、がんばろっかな・・・・・(←力ない)

普通に日記

ま、ココはいつも「日常記録」ではあるけど、 いつも以上に普通に、本日の出来事。 私のところにも、やっと「ねんきん特別便」が届いた。 旦那んとこには先週届いてたんで、ちょい心配になってたんだけど、 とりあえず漏れも間違いもなくて良かったよ。 明日…

久々 本屋さん♪

・・・・っていっても、前回は木曜日に行ったんだけど。 ま、日参状態の普段からすれば、久々っちゃ久々だよね? やっと、やっと、月刊ジョンを連れて帰れたよぅ〜(〃∇〃)♪ 大きな写真のニヤリ顔の山っ子がね、かわいくて! わっるいカンジを狙ってるくせにかわ…

今日こそ減額

会社で、席替えがあった。 あみだくじの結果、私はいちばん奥の席に移動。 PCの脇だし、書棚にもロッカーにも近いので、超便利♪ 立って歩かなくても、椅子スライダーですべてに手が届いちゃう^^ 奥の隅っこって、なんか落ち着くんだよね〜喫茶店でも隅っ…

しくだいくん

今度ゆっくり書きたいけど、 結局そのまま書けなかったりするパターンが多いんで、とりあえず一言だけ。 『四分の一の絆』の、あのシーン。 当時、「ちょ! 直ちゃんがSAYAKAに押し倒された!!」と衝撃モノだったのだけど、 あれはやはり、沙也加ちゃん的に…

まったりモードの日曜日。 旦那は朝から事務所の引越しに出て、息子sは昼前まで爆睡。 なので、午前中にHDDの編集&DVDへのダビングをさくさくと。(←家事は?) 昨日の感謝祭の5時間半番組はCMカットしても4時間23分弱だったから、 そっからまた流星チ…

なんやかんや

・・・・は、なんやかんやですッ!・・・・は、置いといて(←ひぐちくん) VS嵐とか もしもツアーズとか 感謝祭とかの他にも ズムサタとか きらきらアフロとか・・・・なんやかんやあったようで。 とうとう、嵐のみなさんも二手に分かれてあっちもこっちも出るって日が…

うっかり

実は先日、我が家にちょっくら大変な事態が持ち上がって。 ここは家計を見直さないと!ってことになり、 さしあたり生命保険料を減らしましょう、と考えて、本日、会社帰りに窓口に減額の相談に寄ったの。 で、まぁ、試算するには本人確認が必要ですってこと…

アラシちゃん

・・・・・って、思いっきりタイトル入れたものの、 楽しみにしてた「はねトび」が終わって、もう“すんだすんだ!感”いっぱいだったんでね、 実は8時くらいまでアラシちゃんの存在を忘れてた・・・( ̄◇ ̄*) でも、ちゃんとリアルタイムで見たよ! 今、見なきゃ、後…

はねトび♪

コーナー違うけど、成瀬と芹沢が一緒に見られてちょっと幸せ感じたりする魔王族^^ヾ ってか。 斗真、サリーちゃんのパパみたいなヘア&メイクじゃなかった? なんだか雰囲気が濃い気が・・・・;;; 眉の形のせいなのかな? それはさておき、商品ラインナップに …

「魔王スタート」って

脚本の西田さんのBlogにあって、「え?何??」って思ったら。 魔王スタッフさんからもらった焼酎「魔王」を開けたんだね^^ 智さんと斗真ももらったって言ってたよねー、あれ。 香りが華やかで、吟醸酒みたいに清々しくて美味しかったんだよね、「魔王」。…

がんばってみた

うん。 「夏の宿題」をね、淡々と黙々と、がんばってみたよ。 昨日は、 定期崩して学費振り込んだし、 洗濯物の山も畳んで片付けたし。 今日は、 HDDの編集&ダビング→発送準備したし、 換気扇も洗ってシート張り替えて 電子レンジも出して、 家の裏に茂って…

しくだいくん

POPな衣装着てるのに。 笑ってるのに。 でも、やっぱり、まだまだ成瀬が潜んでる感じがする智さん。 背筋伸ばして指を前で組んだ立ち姿とか、 ふとした動きが、どことなくゆったり抑え目だったりとか。 笑ってても、なんだかどこかが違うの。 今は、どんな感…

今日はおやすみ〜

午後から夕方にかけて、2号の中学の学校開放の受付当番があるので、お仕事はおやすみ。 朝、家族を送り出してからは、朝ズバ!の流星ヒット祈願を編集。 新曲、爽やかだけどちょびっと切ないテイストも混じったカンジ? 秋にぴったりな雰囲気に聞こえた^^…

新曲^^

ちょっと、びっくり。 そっか、流星は嵐の曲なのかぁ・・・。 予告スポットのBGMが洋楽っぽかったから、 てっきりあれが主題歌なんだと思ってた。 んで、挿入歌はりょーちゃん方面のどっちかなんだと思ってた。 でも、考えてみれば、そっかもね。 「truth」がこ…

いろいろあるけど・・・

auの総集編CM捕獲できた、とか アラシちゃんの感想とか VS嵐の感想とか 魔王のサントラのこととか ・・・・・・書きたいこといっぱいあるけど、ちょっと疲れが;;; 微妙に喉も痛くなってて、ヤバイ感じ。 なので、本日、ちょっと早寝! いつか、書けるといいなぁ・・・…

ゲキ×シネ・メタルマクベス

地元友・Nハラと待ち合わせて、劇団★新感線の舞台映像版「メタルマクベス」を観てきた。 こないだから、やたら焦って「マクベス」を読もうとしてたのは、このため。 や、原作読んでた方が、よりおもしろく観れるかなぁと思ってさ。 これまで観てきたゲキ×シ…

部活お別れ会

・・・・そんな、「魔王のない金曜日」。 何をしてたかというと、2号の部活のお別れ会だった。 3年生親子+コーチ&顧問の先生で、中華で「お疲れ様でした」ってことで。 保護者チームはみんなけっこう呑んでたので、つられて私も日本酒をロックで1合半呑んだ…

金曜日

・・・・今夜は、魔王はもうやらないんだね。 予告を録りたくて、水曜日あたりからTBS系局をずっと張ってたのが思い出されるけど、 今週は、あたりまえだけど、予告も流れてなかったし・・・。 まだ、HDDの毎週予約を解除してなくて、魔王ってタイトルなのにぜーん…

魔王サントラ

7時ごろ、サントラが入荷したって新星堂さんから電話があった♪ 幸い、1号はバイト、2号は塾にそれぞれ出かけるんで、 私も自転車飛ばして受け取りに行ってきた。 いろんなとこで、入荷が遅れるとか、そのまま売り切れるかも、とか見かけてたんで、 もう、…

図書館♪

こないだから古本屋さんで「マクベス」を探してるんだけどなかなか巡り合えなくて。 で、思いついて、会社帰りに図書館に寄ってみた。 大正解で、あっさりみつかった♪ 図書館、ステキ^^ 2号が保育園のころまではよく利用してたけど、長いこと行ってなかっ…

智さんのパーソナルカード☆*°

ステラ薫子さんのBlogに魔王打ち上げの続きがUPされてた。 智さんのパーソナルカードは“二者択一”を意味する「恋人」のカードで、 来年のイヤーズカードは「宇宙」だったんだね^^ この「宇宙」のカードって、すごいの! 意味しているのは・・・・ 目的達成/世…

夏の宿題を・・・

そろそろ片付けないと、ね;;; 魔王や、24時間テレビや、国立や・・・・と なんやかんやでいっぱいいっぱいな夏だったから、 後回しにしてた「宿題」が、たーくさん! とりあえず、やり残してることの自分的チェック表。 ま、普通の主婦ならすぐにやっちゃうこ…

TVガイド♪

TVガイド! スターランキング、智さん1位!! すごい〜〜〜〜(o≧∇≦)oo(≧∇≦o) 会社のお昼にコンビニで見て、思わず携帯から書き込み(^-^;) ドラマって、ステキだ…(/_;) <13:40の書き込み分を帰ってPCから編集〜 ちなみに、魔王発表があった6月にもチ…

オリコンDVDランキング

・・・・本日のデイリーランキング、すんごいことになってるーー( ̄□ ̄;)!!! 5位:Time〜コトバノチカラ 8位:AAA +in DOME 14位:いざッNOW 17位:ハウズ 18位:AAA ・・・・どんだけ売れてんだ!?・・・・。 ってか、どんだけ、アツいんだ、ご新規さん・・・。 …

引き潮みたいに・・・

少しずつ、少しずつ、終わったんだなぁって感じ始めてて。 智さんは、余韻をひきずるヒマなんてないくらい、次のお仕事や釣りが忙しいかな;; でも、ふとした瞬間に、成瀬領を感じたりしてるんだろな・・・(実際、どうなんだろ、そうだといいな;;;) 最終回の視…

…*☆。Happy 9th Anniversary ☆*゜‥

嵐、結成9周年、おめでとうです☆*° 伝えたいことは、「ありがとう」。 想ってることは、「大好き」ってこと。 これは、毎年、何年経っても変わらなくて。 変わらないけど、どんどん深く、大きくなってるんだよね。 さっき、去年の日記(↓の「2007年の今…

あの日の記憶〜AAAA2008@国立6日

今日って<9th Anniversary>・・・・に、なるのかな。 毎年、これって、日本時間かハワイ時間かで迷うよね^^ヾ 去年の日記を見たら、ハワイ時間でお祝いしてたので、 じゃ、今年も私はそれでいこっかなって。 なので、おめでとうは、明日また・・・・。 9年前の…

本日、十五夜

雲の隙間から、かろうじて月が見える今夜。 まるい月を眺めていたら、 先週、国立競技場で見上げた月を思い出した。 会場に入るときには、木立ちの間にオレンジ色のでっかい夕陽が見えてた。 「素晴らしき世界」のころに、どんどん暮れ落ちていって、 すこー…